かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

疲れが吹っ飛ぶくらい濃厚です@堺市北区 Godiva 

 

堺市北区にありますチョコレート屋さん「ゴディバ」に行ってきました。

奧さんとイオンモール堺北花田に買い物に来ています。

イオンモール堺北花田はリニューアルイヤーなので、いろんなお店が閉店し、別のお店が開店する事になっています。

なので、バーゲンセールが終わった9月すぎでも閉店による大幅なセールを行っているお店が少なからずあって、それ目当てのお客さんでこの日も賑わっています。

そのうちの一家族がうちの家族となっていて、お安い物を求めてモール内を色々買い物するのですが、ウキウキの奥さんに比べてどうも私は買い物がそんなに好きなわけではなく、目的のものをパッと買ってサッと帰りたい性格のようです。

一方奥さんはというと、あれもかわいいし、これもいいなとウインドウショッピングをするのが大好きなので、疲れている私を横目にバーゲンを楽しんでいます。

しばらく奥さんについて荷物持ちなどをするのですが、さすがの奥さんも、私が疲れている様子を察した様子で、「疲れたね」と声を掛けてきました。

「お!これは買い物終了か?」と思ったら「甘い物でも食べて休もうか?」ってさ・・・。

って休憩した後買い物を続行する気マンマンじゃないですかぁ・・・・・((+_+))

まぁでもとりあえず休憩でもできるのはありがたいので、目の前にある、新規オープンしたゴディバで甘い物を買う事にしました。

ゴディバと言えば、みなさんよくご存じのチョコレートが美味しい有名店です。

そのチョコレートのお店でフローズンチョコレートが楽しめるようなのです。

甘い物を好んで食べる事がない私ですが、この時はショッピング疲れがヘビーな状態であるためこちらのお店のスイーツを食べる事に賛成いたしました。

食べ歩きが好きな私ですが、甘い物に関しては知識などからっきしなので、奥さんが注文したのと同じ「ダークチョコレートタンザニア」600円をお願いしました。
20170930 (152)_R


注文を受けると店員さんが、固形のチョコレートと氷をミキサーにかけてフローズンデザート完成させていきます。

店員さんから完成した受け取ってエントランスに設置してあるソファーに腰掛けて(^Q^)いただきまーす。

冷えた状態でチョコレートを砕くので全てのチョコレートが溶けきらないで小さな粒状のチョコレートが沢山残っているんですね。

ストローで吸って口の中に入って来た粒々のチョコレートたちが口の中でじんわり溶けたり、噛み砕いたりしてかかおの濃い風味を楽しむ事が出来て((美^~^味))♪♪おいし~です。

チョコレートが濃厚なので、それなりの糖分がないと苦み走った味になっちゃいますのでそれなりの甘さはあるのですが、冷え冷えの状態でチョコレートをいただくので甘味が感じにくくなっているため、甘いものがあまり得意でない私でもすんなりといただけます。

なので、知らない内に甘いものを摂取して疲れが取れている感じになります。

さすがゴディバ!甘い物が苦手なものにも美味しいお店でした。
20170930 (153)_R
贅沢を言えば、新しくお店を作ったらOKというわけではなく、今までエントランスだったところにスイーツを販売するお店が出来たのであれば、簡易的なものでもいいから店前に椅子とテーブルを設置してくれるといいんやけどな〜って思いますね〜。

イオンモールさんよろしくお願いします。

(^人^)ごちそうさまでした。



ゴディバ 堺北花田店
072-252-0155
大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12 イオンモール北花田1F

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: アイスクリーム・ジェラート.  ケーキ・洋菓子. 
tb: 0   cm: 0

△top

ズッシリ濃厚クリーィミィ@岡山県真庭市 ジャージーソフトクリーム 

 

岡山県真庭市にありますソフトクリームのお店「ジャージーソフトクリーム」に行ってきました。

ひとつ前の記事でも述べましたが、仕事で蒜山高原に来ています。

お昼には蒜山の名物であるひるぜん焼きそばを堪能して仕事に勤しみました。

蒜山での仕事も終わり、後は大阪に帰るだけとなりますが、蒜山の名物といえばひるぜん焼きそばともう一つ、ジャージー牛乳を忘れてはいけません。

というわけで、ジャージー牛乳を使ったソフトクリームを食べて帰る事にしたいと思います。
20170401 (939)

ジャージーソフトクリームは蒜山高原のいたるところて提供されていますが、私が選んだジャージーソフトクリーム屋さんはその名もズバリ「ジャージーソフトクリーム」というお店です。

お店はひるぜん高原センターというレジャー施設のエントランスにあるお店で、高原センターに遊びに来た家族連れで賑わっています。

そんな中にスーツを着たサラリーマンのおっちゃんがソフトクリームを買う風景がなんか違和感を覚えますが、せっかく岡山まで来て美味しい物を食べないで帰るのは食べ歩きが趣味の人間にとっては後悔してしまう事になるで、気にせずに注文したいと思います。

壁に貼ってあるメニューを見ると、定番の「ジャージーソフトクリーム」350円を筆頭に「イチゴソフト」350円、「ワッフルサンデー」500円、「ミルク&チョコ」500円などジャージー牛のクリームを使ったスイーツが一同に並んでいます。

その中に「プレミアム生クリームソフト」500円なるものがあって、なんと生クリームが25%も使われているプレミアムなソフトクリームなんです。

500円という値段はお高いですが、せっかくなので「プレミアム生クリームソフト」500円をお願いしました。
20170401 (931)


お店の裏にあるベンチに腰掛けてさっそく(^Q^)いただきまーす。

「うわっ!」

思わず声が出てしまいます。

一口食べた瞬間から想像していた以上に超濃厚〜。

そしてクリーミ~(#^^#)

あまりに濃厚でまったりしているのでトルコアイスのように粘り気がある伸び方をしています。

ジャージー牛を使っているだけでも普通の牛に比べて脂肪分が高いから濃い味をしているのですが、使用されている生クリームが25%もあるので濃厚ったらありゃしない。

いや~この濃厚さは初めて体験する濃さですね~。

このソフトクリームは新食感で((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。
20170401 (930)
蒜山焼きそば、ジャージーソフトと蒜山名物の美味しい物を堪能できて大満足で帰阪しました。

(^人^)ごちそうさまでした。


ジャージーソフトクリーム
0867-66-3600
岡山県真庭市蒜山上福田1205-197 ヒルゼン高原センター

category: 岡山県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: アイスクリーム・ジェラート. 
tb: 0   cm: 0

△top

甘酸っぱいから食べやす~い@大阪市北区 フルーツモンキー 

 

大阪市北区にありますアイスクリーム屋さん「フルーツモンキー」に行ってきました。

締め切りがめっちゃタイトな仕事があって、とても一人ではこなせないので職場の女子たちに手伝って貰いなんとか締め切りに間に合わせる事が出来ました!

いざというときに頼りになる仲間たちに感謝感謝です。

という訳で、ささやかなお礼のしるしとして職場の近くにあるアイスクリーム屋さんにアイスクリームを買いに行きました。
20160827 (257)


手伝いをしてくれた仲間達の分はテイクアウトで持ち帰るとして、普段はあまり甘いものを好んで食べない私はアイスクリームなどもあまり食べる事がありません。

しかしこの日は、締め切りに間に合わせるために超ハードワークをしてちょっと疲れ気味だったせいか?甘いものを買っていると私も食べたくなりました。

しかし私も一緒に職場の女性達と職場でアイスクリームを食べるのはお礼の意味が薄れるというか、なんかちょっと違う感じがしたので、お先に店頭のベンチでいただく事にしました。
20160827 (258)


疲れているから甘いものが欲しいとはいえ、もともとが甘いものが好きではないので甘味が強いのはやっぱり苦手・・・

とうわけで店員さんに酸味のあるやつはどれになりますか?と聞いてみると、「パッションフルーツシャーベット」350円がいいですよとの事だしたので、「パッションフルーツシャーベット」350円をお願いしました。

さっそく店頭のベンチに腰をかけていただくとしましょう。

おさるのイラストがカワイイですね。
20160827 (260)


では、(^Q^)いただきまーす。

お、思っていた以上に酸味があっていいですね。

パッションフルーツをふんだんに使っているんでしょう、かなりパッションフルーツの味が濃厚で(〃)´艸`)うま~い♪

噛むとパッションフルーツの種がプチプチと弾ける感じも食感が良くていいですね。

なにより甘味が抑えられているのが甘いのが苦手な私にもマッチしていて(〃)´艸`)うま~い♪

あっという間に胃袋に収まりました。
20160827 (261)
会社の女子たちも持ち帰ったアイスクリームを喜んで食べてくれたので良かったです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


フルーツ モンキー
080-7002-4525
大阪府大阪市北区西天満1-5-5

フルーツ モンキーアイスクリーム / なにわ橋駅北浜駅南森町駅

category: 都島区・北区・福島区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: アイスクリーム・ジェラート. 
tb: 0   cm: 0

△top

お寿司屋さんの絶品ソフトクリーム@大阪市北区 五郎寿司 

 

大阪市北区、北新地にありますお寿司屋さん「五郎寿し」に行ってきました。

この日はあっさりした物が食べたかったので、あっさりした物を求めて新地をウロウロ・・・

すると、一軒のお寿司屋さんの看板に目が行きました。

看板には「にぎり寿司ランチ」1000円と書いてあります。

新地のお寿司屋さんで1000円であれば、かなりリーズナブルでありますし、あっさりした物なのでこの日のランチはお寿司にする事にしました。

階段を上がってお店に入店、入ってすぐのところにあるカウンター席に座って「にぎり寿司ランチ」1000円をお願いしました。

注文を受けるとカウンター越し板さんすごい勢いでお寿司を握りはじめました。

料理人さんのキビキビした動きを見ていると気持ちがいいですね~。
20160827 (226)


そんな板さんの動きに見入っていたらお寿司が出てきました。

サラダににゅうめんもついて1000円はお徳ですね。
20160827 (218)


この日のネタは、サーモン、ブリ、合鴨ロース、イカ、エビ、穴子、カツオのたたき、玉子、巻き寿司となっています。

シャリやネタは普通寿司に比べると大きめになっているので食べ応えがあります。

中でも、合鴨ロースの香りの良さと歯応えのが、穴子の口の中でとろけて消える抜群の(≧ω≦*)おいしーさでした。
20160827 (219)


ふんわりとした穴子だったので、口に入れて少し噛んだだけでほろほろ解けて口から無くなっちゃいました~。
20160827 (220)


かつおのたたきに掛かっていたポン酢が、酸味が少なくてとても口当たりが良かったです。
20160827 (221)


最後はデザートのソフトクリームが出てきます。

これが、普通のソフトクリームとは違って、ミルク成分がめっちゃ濃厚で甘くて旨味が濃くてめっちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

味を例えるなら、ミルキーの味がそのままソフトクリームになったような感じになっています。

超本格的なコク旨ソフトクリームに感動しました。
20160827 (224)
お寿司屋さんなのに厨房にソフトクリーマーが置いてあって、超本格ソフトクリームが食べられるなんて超意外でした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


五郎寿し
06-6347-7788
大阪府大阪市北区堂島1-2-23

五郎寿し寿司 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 寿司.  アイスクリーム・ジェラート. 
tb: 0   cm: 0

△top

濃厚かと思いきや・・・あっさりだったのね@東京都墨田区 東毛酪農63℃ 

 

東京都墨田区にありますソフトクリームショップ「東毛酪農63℃」に行ってきました。

旅行で東京に来ています。

この日は東京スカイツリーに上るための当日券を買う時間待ちがてらにソラマチをブラブラしています。

ソラマチの中をブラブラしていたら、ある一角に行列が出来ているのに目がいきました。

それが東毛酪農63℃です。

63℃という謎の店名が気になるのでお店に近寄ってみると、63℃の低音殺菌で作られたミルクを使ったソフトクリームのようです。

なるほど、材料になかなかこだわったプレミアムなソフトクリームのようなので食べてみることにしました。

ソフトクリームの味は「牧場ミルク」「コーヒーミルク」「コーヒーミックス」「いちごミルク」「抹茶ミルク」「抹茶いちご」が選べ、コーンは「カップ」「竹炭ごまコーン」「海の塩コーン」「手焼きワッフル」 が選べるので今回は、「牧場ミルク」380円を「海の塩コーン」でお願いしました。

お店にはイートインスペースがないので、スカイツリーが見える通路で立って(^Q^)いただきまーす。

ソフトクリームはミルクキャラメルのような味、ミルキーで滑らか甘さが控え目なので美味しいです。

ただ、店名に酪農という文字が入っていたので、濃厚なミルクの味がすると勝手に思い込んでいましたが、そうではなくどちらかといえばアッサリとしています。

コーンは塩が効いているので、ソフトクリームの甘さが増幅させる役割をしているので、ソフトクリームだけで食べるより、コーンと一緒に食べたほうがより美味しかったです。
20150801 (243)
スカイツリーを見ながら食べるのも良かったのですが、イートインスペースでゆっくり食べれたらもっといいのになぁ・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


東毛酪農63℃
03-5809-7134
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ4F


東毛酪農63℃アイスクリーム / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅

category: 東京都

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: アイスクリーム・ジェラート. 
tb: 0   cm: 0

△top