かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

三位一体のご当地バーガー@埼玉県深谷市 富士屋 

 

埼玉県深谷市にありますパン屋さん「富士屋」に行ってきました。

かおまるっち夫婦は、揃ってゆるキャラ好きです。

中でも埼玉県深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」は特にお気に入りのキャラクターとなっていてふっかちゃんが出るイベントがあったら遠方でも会いに行く、気の入りようです。

そんなふっかちゃんの誕生日会が深谷市で催されるので大阪から車を走らせて埼玉県深谷市までやってきました。

会場は9時半からとなりますが、少し早めに深谷入り出来たので深谷市の名産である深谷ねぎをふんだんに使った「深谷ねぎバーガー」を買って朝食としたいと思います。

場所は、JR深谷駅のほど近くにあるふっかちゃんショップから20mほど北に行ったところにあるパン屋さんです。

事前に調べていたのでお店の開店時間はバッチリ頭に入っています。

開店時間の8時ちょうどにお店に着くとちょうど開店したての一番乗りです。
20170701 (188)


雑多な店内に入ると目の前には深谷ねぎバーガーと書かれてるショーケースがあります。
20170701 (187)


わーい、ねぎバーガーや~と近寄ってみるも、深谷ねぎバーガーのPOPはあれど肝心の商品が無いのでお店の親父さんにねぎバーガーはありますか?と伺うと、今出来たばかりですよ〜。
20170701 (189)


とお店の奥からねぎバーガーを出してくれました。

タイミングバッチリ!( ^ω^ )
20170701 (194)



さっそく出来立ての「深谷ねぎバーガー」250円を購入して車の中で(^Q^)いただきまーす。

シャキシャキの生の深谷ねぎが入っていると思いきや、揚げたねぎがたくさん入ってるという想像していたのとは違うねぎの使われ方がされていてなかなかヤルなと感じさせます。

揚げているだけあって、ねぎのツンとくるところが無く甘味があって((美^~^味))♪♪おいし~ですね。

加えて辛子の刺激と桜えびのふわっとさした風味が上手く調和していて良い感じに纏っています。

味に特徴あるそれぞれの素材が喧嘩する事なく三位一体となったバーガーと言えるでしょう。

バンズもふんわりとしてエアリー。

口当たりがソフトでとても((美^~^味))♪♪おいし~かったです。
20170701 (195)
このボリュームで250円はお得感ありますね。

(^人^)ごちそうさまでした。


富士屋
048-571-0636
埼玉県深谷市仲町2-32

category: 埼玉県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ハンバーガー. 
tb: 0   cm: 0

△top

必要最小限が旨さの秘訣@兵庫県西宮市 エスケール 

 

兵庫県西宮市にありますハンバーガー屋さん「エスケール」に行ってきました。

奥さんが秋服をいっぱい買いたい〜〜とお願いしてきたので、お安くお洒落な服が買える、神戸三田プレミアムアウトレットにお買い物に行ってました。

神戸三田プレミアムアウトレットは関西のアウトレットモールの中でも最大の大きさを誇るアウトレットモールなのでお客さんの数がスゴイですね。

こんなに広々としたモールなのに人がいっぱいなので、真っ直ぐ歩くのが困難なくらい人と人の間を縫って歩かないといけない状態です。

お昼過ぎから夜まで奥さんの洋服を買いまくって奥さんは大満足、荷物持ちの私はくたくたです。

お腹もすいてきたし足が痛いし奥さんにそろそろ帰ろうと提案するも・・・

あともう少しと却下!

それから2着の服を買ってようやく満足していただけたので、アウトレットをあとにする事になりました。

とりあえず私も奥さんも1日歩いたのでお腹がペコペコです。

とても家までは持ちそうに無いので、近辺の美味しいお店に行く事にしました。

とりあえず体力をかなり消耗したのでお互いガッツリメニューが良いよね!という事になったのでwebで調べてみると、近くに私たちのリクエストを叶えてくれるお店があったので早速向かいます。

アウトレットから車で約15分、西宮北インター近くのハンバーガー屋さんに到着です。

お店には20台くらい停められる広い駐車場があるので安心です。

カナディアンログハウスで出来たお洒落でカッコイイお店です。

一階はベーカリーで二階がハンバーガーカフェとなっています。

階段を上がって店内へと入ります。

ウッディでカッコイイ雰囲気のお店には先客が15人くらいいらっしゃり、盛況です。

2人掛けのテーブル席に座ってメニューを拝見・・・

いろいろあるバーガーメニューの中からお店のオススメである「ベーコンチーズバーガー」1200円(パンドミバンズ)と「アイスコーヒー」400円をお願いしました。
20161018 (85)


先客いらっしゃるので少し時間がかかるかな?と思いましたが10分ほどで出てきました。
20161018 (80)


厚切りのはみ出したベーコンがめっちゃくちゃ旨そうです。
20161018 (83)


では、(^Q^)いただきまーす。

柔らかいバンズを選んだのでバンズを簡単にプレスする事ができ、なんとか大きく口を開けたら上から下まで一度に味わう事が出来ます。

必要最小限のソースしか使われていないのでパティの肉の甘味がはっきりと分かって( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

加えて厚切りベーコンの旨味と塩味がより一層旨さを増幅させているので食べる度に旨味の波状攻撃が口いっぱいに広がります。

粗挽きのパティのコリッとした食感も私好みですし、このハンバーガーはかなり( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

無言でパクパクと食べ進めあっという間になくなっちゃいました。
20161018 (84)
少しお値段は張りますがこれだけ肉の旨味を味わえたら納得のいく値段だと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


エスケール
078-903-0761
兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18

エスケールパン / 田尾寺駅

category: 兵庫県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ハンバーガー. 
tb: 0   cm: 0

△top

のどかなエリアに突如現われる行列の正体とは?@浜松市西区 ジョニーズバーガー 

 

浜松市西区にありますハンバーガー屋さん「ジョニーズ バーガー」に行ってきました。

この日は家族で浜松に旅行に来ています。

浜松市内にある航空自衛隊広報館から、うなぎパイで有名な春華堂の製造工場に工場見学に行く途中にあるその光景に出くわしました。

その光景とは、のどかな風景が広がる郊外に広がる行列です。

車を走らせている時にパッと見かけただけだったので何に対して長い行列が出来ているのか分かりませんでしたが、春華堂の駐車場に車を停めてからスマホで調べてみると、のどかなところに行列が出来ていた原因が分かりました。

それは、ハンバーガー屋さんに並ぶ行列でした。

スマホでレビューを見ると美味しそうだったので工場見学が終わったら行ってみることにしました。

工場見学を終え、ハンバーガー屋さんに向かいます。

時間も13時を超えていたので行列も収まっているだろうと思いながら行きましたが甘かったです。

お店には美味しいバーガーを求める長い列が相変わらず続いていました。

せっかく来たのだから、覚悟を決めて行列に並びます。
20150509 (220)

日差しが照りつける青空の下並ぶ事30分、ようやく私達の順番がやって来ました。

ここのバーガー屋さんはハイテンションなラテン系の外人さんが経営しているお店なので、とても陽気です。

注文を受けると手作りで調理を行うのですが、注文が出来上がるまでは、スレートの建物内にある客席で待つ事になります。

調理を行うトレーラーハウスとスレート内の客席は距離があるので注文が出来上がれば陽気な店員さんが呼んでくれるシステムになっています。

なので注文時には食べたい物を注文した後に名前を聞かれるという面白いお店になっています。

今回、私は「デラックスチーズバーガーセット」1180円をお願いすると共に、名前を告げました。
20150509 (234)

客席で待つ事約7分、「パフパフパフ!」というホーンの音を鳴らした後に私の名前を呼び捨てでコールして出来上がりを知らせてくれます。

トレーラーハウスに商品を受け取りに行くと陽気な店員さんが「サンキュージョニー!」と手渡してくれどこまでもテンションが高いです。
20150509 (236)

商品を受け取り客席へ・・

なんかお洒落に感じる紙袋から中身を取り出します。
20150509 (237)

どデカイバーガーとポテトが出てきました~。

ポテトの隣のあるピンク色の謎の飲み物はピンクレモネードです。

色が奇抜で、不健康そうな色が美味しそうだったので飲み物はこれにしました。
20150509 (239)

では、バーガーからいただきます。

パティはこんがりと焼き色が付いていて肉汁が溢れるタイプではなく、しっかりとお肉の味がするどっしりした赤身のお肉がメインのパティです。

トマトとお肉の間にはコールスローサラダのようなフレッシュ野菜がたぷり入っているので意外にあっさりと食べられて美味しいです。

見た目はハイカロリーな感じに見えますが、野菜がたっぷり入っているので見た以上にヘルシーなのかも知れませんね。

自家製かどうかまでは分かりませんが、ピクルスも美味しかったですよ。
20150509 (241)

ポテトはスティックタイプと皮付きタイプのミックスです。

量がとても多くて食べ応えがありますね。

皮付きのポテトにはハインツのマスタードがめっちゃ合いますよね。

言うこと無し!鉄板の旨さです。
20150509 (242)
駐車場から車に乗ってお店を出る際に店員さんに手を振ると、サンキュージョニ~~~と大きな声で見送ってくれました。

それにしてもとことんテンションの高いお店やったな・・

ごちそうさまでした。


ジョニーズ バーガー
053-485-4190
静岡県浜松市西区大久保町4125


ジョニーズ バーガーハンバーガー / 高塚駅

category: 静岡県浜松市

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ハンバーガー. 
tb: 0   cm: 0

△top

スーパージューシーなハンバーガー@奈良県橿原市 シービーバーガーアンドステーキ 

 

奈良県橿原市にありますハンバーガー屋さん「シービーバーガーアンドステーキ」に行ってきました。

前回の記事に引き続き、2日続けての奈良県のお店の紹介となります。

サクラで美味しいラーメンを食べた後、用事をしに現地に向かったのですが、今回の用事はかなり体力を要する用事だったので、用事を済ませた頃にはなんか、小腹が空いていました。

午後3時過ぎ、帰り際に用事先の地元の方にこの辺でこの時間に食べられる美味しいお店を聞いてみると、「ちょっと高いけど美味しいハンバーガー屋さんがありますよ」と、シービーバーガーアンドステーキを教えてくれました。

小腹を満たすだけなので、もっと軽い物で良かったのですが、用事先の人がめっちゃ旨いから是非行ってみてとの事だったので、訪問しました。

店内は映画に出てくるアメリカのドライブインのようなバーガーショップらしい佇まいです。

メニューを見ると、一番安い「ハンバーガー」850円から、一番高い「シービープレミアムバーガー」2200円まで15種類以上のバーガーが取り揃えてあるので、どのバーガーにするか迷ってしまいます。

意外と優柔不断な私はどのメニューにするかあれこれ悩みましたが、結果一番人気の「ベーコンチーズバーガー」1100円のポテト付き+50円と「ランチドリンク(アイスコーヒー)」100円をお願いしました。

バーガーは1000円を超えるので確かに少し値が張りますが、ポテトは50円やし、16時までだったらドリンクが100円なので、トータルするとそんなに高くは無いかな?と思います。

待つ事、7・8分、お待ちかねのバーガーの登場です。

小腹を満たすには十分すぎるボリュームに食べられるかちょっと心配になります。
20150509 (113)

まずは、美味しいバーガー屋さんには必ず置いてある、ハインツのマスタードをお皿に出してポテトをいただきます。

ホクホクの皮付きポテトにハインツのマスタードが旨くない訳がありません!鉄板です・・ハイ。
20150509 (111)

続いて、主役のベーコンチーズバーガー

ベーコンがたっぷり入っていて旨そうです。

では、いただきます。

ふわふわで、あま~い風味のバンズが先ず先にやってきます。

続いて、幾重にも重なっているカリカリベーコンの香ばしさと肉汁たっぷりのお肉のジューシーな旨さがドーンと広がります。

チーズのまろやかなコクも味に広がりを与えていてめちゃくちゃ旨いです。

いろんな味が複雑に絡み合っていますが、バラバラの味になっている訳ではなくお互いのいい所が上手に出ている美味しい美味しいプレミアムなハンバーガーです。

マスタードがしっかりと塗られているので、後味が引き締まって一層美味しく感じます。
20150509 (115)

パテがかなりジューシーなので、こんなに肉汁が出たら食べにくいやん!

って思うくらい肉汁が出てきます。

食べ終わった後の紙包は肉汁の池になっていました。
20150509 (117)

あまりにも美味しいバーガーだったので、奥さんにお土産を買って帰ることにしました。
20150509 (118)

テイクアウトした奥さんへのお土産は、女性に人気がある「アボカドチーズバーガー」1100円です。

奥さん曰く、今まで食べたハンバーガーの中で一番美味しかったそうです。
20150509 (119)
奈良に行ったら、ラーメンばかり食べていましたが、ラーメン以外にも美味しい物がいっぱいありそうなので、奈良に用事が出来るのが楽しみになってきました。

ごちそうさまでした。


シービーバーガーアンドステーキ
0744-29-8182
奈良県橿原市葛本町259-1


シービーバーガーアンドステーキハンバーガー / 新ノ口駅

category: 奈良県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ハンバーガー. 
tb: 0   cm: 0

△top

ジューシーでボリューミーなハンバーガー@山梨県南都留郡富士河口湖町 ムースヒルズパーガー 

 

ジューシーでボリューミーなハンバーガー@山梨県南都留郡富士河口湖町 ムースヒルズパーガー


山梨県富士河口湖町にありますハンバーガー屋さん「ムースヒルズバーガー」へ行ってきました。
国道139号線、富士パノラマライン沿いの森の中にひっそりと佇むオシャレなログハウスが目印のお店です。

広大な敷地なので、大きな車でもらくに駐車できます。
敷地の奥には森が広がっているので空気がとても美味しい所です。

ログハウスの扉を開け店内に入ると、広くて落ち着いた雰囲気が漂うお店です。
席数が多い広いお店なので席は好きなところにどうぞとの事なので、大きな暖炉の横の席に座らせていただきました。

ハンバーガーが有名なお店なので、注文はもちろんハンバーガーを注文したいところです。
数あるいろんなハンバーガーの中から私が選んだメニューは「アボカドチーズバーガー」1330円です。

窓から見える景色を眺めていると待ち時間も気になりません。
そうこうしているとテーブルに注文が運ばれてきました。

出てきたハンバーガーは高さのあるいかにも旨そうな面構えをしています。
20140831 (712)

このままの高さだととても口に収まりきらないので上からグッと押してみると・・・
パテから肉汁がドバーっと溢れてきます。
20140831 (714)

では、いただきます。
甘味の強いふあふあのバンズが良い食感です。

新鮮でシャキシャキのレタスに玉ねぎ、トマト、パテ、とろけるチーズ、アボカドと具だくさんなボリューム満点のハンバーガーです。

ミディアムに焼かれたパテのシューシーで旨味たっぷりの肉汁がアボカドのクリーミーなコクと相まるとめちゃくちゃマッチしていて旨い!

加えてとろけるチーズの深みが加わりなんともいえない抜群に旨いハンバーガーになっています。
分厚く切られたシャキシャキの新鮮野菜の歯応えがとても小気味良いバランスがとれたメニューだと思います。
20140831 (716)

美味しいハンバーガー屋さんでは良く見るハインツのケチャップとマスタード
ハインツのマスタードは辛味が少なく程よい酸味なので私もお気に入りです。
20140831 (711)

フライドポテトにたっぷり付けて食べるとめちゃウマです。
20140831 (718)

最後はお店の看板犬の写真
お店を自由にウロウロしているのでナデナデする事ができます。

おとなしくてカワイイワンちゃんでした。
20140831 (732)
あまりにも居心地の良いお店だったのでかなり長居をしてしまいました・・・
ごちそうさまでした。

ムースヒルズバーガー (MOOSE HILLS BURGER)
0555-72-6691
山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3290-1


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

ムースヒルズバーガーハンバーガー / 河口湖駅

category: 山梨県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ハンバーガー. 
tb: 0   cm: 0

△top