かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

使い勝手がイイお店@大阪市北区 酒蔵鍋 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「酒蔵鍋」に行ってきました。

会社の後輩とちょっと一杯行こうかという事になりました。

後輩は最近、牡蠣料理にハマっているので牡蠣が美味しいお店に行く事にしました。

私の中で牡蠣が美味しいお店と言えば、阿倍野の「大和」が思い浮かびますが、大和は超人気店で数日前の予約では21時以降でないと空いていない事が多いので、なかなか気軽に行けるお店ではありません。

とすると、次に思い浮かぶのが本町や扇町にある「酒蔵鍋」です。

酒蔵鍋はその時々の美味しい牡蠣を北海道、三重、兵庫、岡山、広島などの産地から仕入れ、お安い価格で食べられるお店です。

本町、扇町のどちらのお店にも行った事がありますが、私的には扇町の雰囲気が好きなので扇町の酒蔵鍋に予約をして伺いました。

この日は思っていた以上に仕事が早く片付いたので予約していた時間より30分ほど早くお店に着いたのですが、快く受け入れてもらえました。

まずは、生ビール400円でカンパーーイ。

ゴクゴク( ´~)◇yプハァー(*^Q^)ウィー

うま~い♪♪♪♪
20170401 (765)


牡蠣が美味しいお店なので、まずはやっぱり生牡蠣からでしょう!

坂越生170円×6個

兵庫県赤穂市坂越産です。

レモン、ポン酢、塩などで頂けます。

私的にはやっぱりレモンが鉄板に((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

大粒の牡蠣からはミルキーなエキスが溢れだして旨いのなんのって♪

は~~っ!幸せ!!
20170401 (768)


ミスジステーキ780円

酒蔵鍋は海の幸だけではなくお肉も旨いんですよね。
20170401 (769)


アツアツの鉄板に自分で焼いて頂くスタイルなので好きな焼き加減で仕上げる事が出来ます。

レアで焼き上げてレモンをひと絞りして(^Q^)いただきまーす。

柔らかくてうま~い♪♪♪♪

これだけの量で780円は安すぎますよね。
20170401 (770)


馬刺1480円

これ!絶品でした!!

馬肉特有のねっとりとした甘味がよく出ています。

牛肉に比べると臭みが強いという事で敬遠されがちなメニューですが、ここの馬刺しは臭みが全然ないので臭み消しのニンニクや生姜に頼ることをしないでいただけます。

あっさりとした味に柔らかい甘味がうま~い♪♪♪♪
20170401 (771)


いやあ~~ビールがすすみますなぁ♪

ゴクゴク( ´~)◇yプハァー(*^Q^)ウィー
20170401 (775)


後半は濃い味が欲しくなってくるので、かきフライ600円

自家製?のタルタルソースとの相性が抜群で((美^~^味))♪♪おいし~

カラッと揚がっているので中は半生でとろける美味しさでした。
20170401 (773)


かきの唐揚600円

牡蠣で揚げ物と言えばカキフライが定番であるため牡蠣の唐揚げって珍しいなと思って注文しました。

外カリッ、中ジュワッの((美^~^味))♪おいし~唐揚げでした。
20170401 (774)


最後は坂越の生ガキで〆たのですが、写真を撮り忘れてしまいました。。。。
20170401 (776)
いろんな牡蠣をお安く頂けて幸せでした。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の酒蔵鍋
その1 つまみいろいろ


酒蔵鍋
06-6352-7789
大阪府大阪市北区天神橋4-6-19 サンプラザ井上 2F

category: 天神橋・天満

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カニ・エビ・貝類.  揚げ物・フライ.  焼肉・牛肉料理.  居酒屋・ダイニング・お酒処.. 
tb: 0   cm: 0

△top