かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

1600円で大満足@大阪府松原市 すすめヴァイキング 

 

大阪府松原市にあります焼肉屋さん「すすめ!ヴァイキング」に行ってきました。

休日だったこの日、奥さんはカルチャーセンターへ行き、友人との約束も特に無かったので、一人で休日を満喫しています。

ホームセンターで、愛犬のご飯やおもちゃを買ったあたりでお腹が空いてきました・・

まだ12時前やのにえらい腹へるなぁと思ったら、朝ごはんを食べずに家を出た事にふと気が付きました。

そうなると腹減りはどんどん加速していき、早くご飯が食べたくてしょうがない感じになってきました。

今いてる、松原でがっつり食べられるところを考えたら近くに食べ放題の焼肉屋さんの事を思い出したので、さっそく向かいました。

国道309号線沿いにあるこちらのお店、前を通ることはようあるのですが、来るのは初めてです。

広いガレージに車を停めて入店です。

入口にはバイキングの料金表が置いてあります。

この日は土曜日のお昼でしたので、税込で1590円です。

ファミリー客がメインターゲットのお店なのでテーブルが広く、一人で使うには広すぎるくらいですね。

腹ペコ状態なのでさっそくバイキングコーナーへ向かいます。
20160131 (121)


焼肉屋さんなので当然、お肉はたっぷりあります。
20160131 (122)


お肉以外にはお寿司に
20160131 (123)


焼き飯やモツ鍋、唐揚げなどの一品料理
20160131 (124)


ラーメンやうどん
20160131 (134)


アイスクリームまで置いてあります。

焼肉以外のものがかなり充実していますね~。
20160131 (136)


ブタタン、ロース、ハラミ、カルビなど、お肉を中心にたくさん持ってきてました。

「え?野菜類がないって?」

腹ペコやから肉をがっつり食べたいんです・・・
20160131 (125)


まずはブタタン

レモン汁がちゃんと置いてあるのでさっぱりと頂けました。
20160131 (131)


カルビ

コチュジャンをタップリつけて食べると美味しかったです。
20160131 (132)


ロースとかハラミとか・・

肉質は硬めでしたが、1600円という値段を考えると十分に美味しいです。
20160131 (133)


唐揚げとお寿司

ふつうにいけます。
20160131 (130)


とんこつラーメン

自分で作るタイプのラーメンでとんこつ以外に、しょうゆ、みそ、うどんなどがあります。

以外に美味しかったです。
20160131 (135)


モツ鍋

あっさりとした味でした。
20160131 (127)


最後はデザート

一番美味しかったのはこれでした。

濃厚でしっかりとした固さが美味しかったです。
20160131 (138)
全体の味は、旨いっていうものではないのですが、1600円という値段で思う存分お肉を楽しめる事を考えたら、十分に美味しくいただけるレベルだと思います。

品数も多いし、また腹ペコの時に寄りたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


すすめ!ヴァイキング 松原店
072-338-1929
大阪府松原市新堂5-166-1

すすめ!ヴァイキング 松原店焼肉 / 高見ノ里駅河内松原駅

category: 松原市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  食べ放題・バイキング. 
tb: 0   cm: 0

△top

これだけ肉を食べて1380円は安すぎでしょ@堺市中区 左近 

 

堺市中区にあります焼肉バイキング「左近」に行ってきました。

この日も堺で用事があったので堺でランチです。

用事は午前中で済んだので午後からはフリーでした。

午後からの予定はないし、久しぶりにゆっくりとお肉を食べたいと思ったので、用事先周辺の焼肉屋さんを調べてみると、こちらのお店が引っかかったので、行ってみる事にしました。

お店の名前は左近。

左近には始めて来たのですが、南大阪周辺の幹線道路沿いにお店があるのでその存在は認識していました。

焼肉バイキングのお店で、平日のお昼は1,380円という安さでお肉を好きなだけ食べられます。
20150913 (85)


1,380円とかなり安い値段設定なのでお肉の種類が少なかったりとかするんだろうなと思っていましたがかなり豊富な種類のお肉が置いてあります。
20150913 (84)


お肉以外にお寿司や・・・
20150913 (86)


ラーメンにうどん
20150913 (87)


スープといろんな種類のおかずがあります。
20150913 (96)


しかし、今回の目的は肉!なので他のおかず類には目もくれず、お皿にお肉をたくさん載せていざ!焼き焼きしていきます。
20150913 (90)


まずはタンと豚トロから(^Q^)いただきまーす。

豚とタンだろうと思いますが、なかなかいけます。
20150913 (93)


豚トロにカルビ、ハラミにロースと次々と焼いていきます。

めちゃくちゃうまいと言えるお肉ではありませんが、ちゃんとおいしいです。
20150913 (94)


少しお肉が硬いというところはありますが、1,380円と言う値段を考えれば十分においしいお肉だと思います。
20150913 (95)


お肉ばかりだとお腹が疲れてくるので、お寿司もいただきました。

お寿司もちゃんと美味しかったです。
20150913 (98)


アイスクリームも食べられて1380円は破格の安さだと思います。

味の種類も多いので甘い物好きにはいいですね。
20150913 (100)


ここぞとばかりにお肉をいっぱい食べたので、お腹がはち切れんばかりです。
20150913 (101)


最後はアイスコーヒーとアイスでクールダウンです。
20150913.jpg
ここのバイキングは時間制限がないので時間を気にせずに食べられるのがとてもいいです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


左近 泉北店
072-278-0822
大阪府堺市中区平井701-1


左近 泉北店焼肉 / 深井駅

category: 堺市中区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 食べ放題・バイキング. 
tb: 0   cm: 0

△top

野菜がたっぷり摂れる中華バイキング@大阪市北区 長城 

 

大阪市北区、老松通り沿いにあります中華料理屋さん「長城」に行ってきました。

この日の私は、昨晩家で食べたご飯が焼肉だったせいか?朝から胃がもたれていました。
コンビニで買った内服液を飲んでなんとかもたれを回復させるも揚げ物や肉っ気の物はなんか食べたくない感じだったので、自分で好きなように食べたいものが盛れるバイキングに行くことにしました。

長城のバイキングは、野菜を中心としたあっさり味の物から揚げ物やお肉がメインのこってり味の物まで色々用意されています。

バイキングの価格は900円とお得な値段となっているので、サラリーマンを中心にランチタイムは多くのお客さんで賑わっています。

私もちょこちょここちらのバイキングを利用しているのですが、今回初めてブログで紹介させていただきます。
いつもは肉やこってり系を中心に盛ってくるのですが、今回は野菜を中心に沢山盛ってきました。

では、いただきます。
焼そばに、トマト入り玉子焼き、麻婆豆腐、春巻き、エビチリ、もやし炒めなど長城では定番のメニューであり、私のお気に入りメニューでもあります。

調理人や店員さんはみんな中国の方なので本格的な中華料理と思いきや、かなり日本人向けに味を調整してくれているので全体的に優しくて丸みのあるマイルドテイストな中華料理となっていて美味しいです。
20150124 (16)

1枚に収まりきれませんでしたがちゃんとご飯類やスープも用意されています。
炒飯は長城の人気のメニューでほとんどの人が炒飯を食べています。

噛むとジワジワと旨味が出てくる油の量が少なめの優しい味がする炒飯です。
20150124 (21)

この日の私の1番お気に入りは、もたれた胃にとっても優しいキャベツの炒め物です。
シャキシャキキャベツの歯応えがしっかりと残っているあっさり味がめっちゃ旨かったです。
20150124 (17)
お昼はバイキング以外に通常の一品料理や定食メニューもあります。
中でも五目ラーメンはかなり旨くて超人気メニューとなっています。

ごちそうさまでした。


長城
06-6365-9757
大阪府大阪市北区西天満4-6-16

長城中華料理 / なにわ橋駅大江橋駅北浜駅

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 食べ放題・バイキング.  中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

ガツン系が充実しているバイキング@大阪市北区 ザ・パーティー 

 

ガツン系が充実しているバイキング@大阪市北区 ザ・パーティー


北新地にありますオイスターバー「ザ・パーティー」へ行ってきました。

新地のお店らしく夜はお洒落なオイスターバーで営業をしているザ・パーティーですが、お昼のランチタイムはお得なバンキング料理のお店として営業しているんです。

お昼のバイキングは普段は贅沢なメニューなのでしょちゅう食べることが出来ないカキフライも食べ放題になっているが話題になって数々のメディアにもよく出ているお店なので知っている人も多いと思います。

オープンしたてのころは並ぶことなく入れたお店だったのでよく行っていたのですが、最近は並ばないと入れない事が多くなってしまったのでご無沙汰になっていたお店です。

この日は近くの定食屋さんに行く予定で定食屋に向かって歩いていました。
すると、定食屋に向かう途中にあるザ・パーティーに行列が出来ていなかったので急遽お店を変更して入店しました。

以前は980円のランチバイキングでしたが、消費税が8%になったのを皮切りに1000円に価格が変わっていました。
バイキングは待つことなく直ぐに食べられるところが良いですね。

あれこれ盛り付け、席に運びいただきます。
20140531 (89)

一皿目はメインのカキフライと唐揚げパスタとガッツリ系のお皿です。
サクッと揚げられたカキフライが美味しいです。
20140531 (90)

二皿目はサラダやキッシュ、ハムなどのアッサリ系のお皿です。
玉ねぎドレッシングの風味がまろやかでサラダが美味しかったです。
20140531 (91)

中でも厚切りのハムが風味が良くスモーキーな香りと絶妙な塩加減に調理されていて旨いです。
しっとり、ふわっとした食感も良い感じです。
20140531 (93)

マイルドですが後からピリッとする辛さがなかなかの麻婆豆腐です。
20140531 (92)

バイキングにはドリンクバーも付いています。
今回はアイスコーヒーをチョイス。

コーヒーマシンのコーヒーなので、いたって普通のコーヒーですが、食後のドリンクがあるのはとてもありがたいです。
20140531 (94)
このほかにもカレーやご飯などいろんな食材が並んでいるバイキングなので1000円は絶対お徳だと思います。
ごちそうさまでした。

ザ・パーティー
06-6346-5171
大阪府大阪市北区堂島1-2-15 浜村サンプラザビル 1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

ザ・パーティー洋食・欧風料理(その他) / 大江橋駅北新地駅西梅田駅

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 食べ放題・バイキング. 
tb: 0   cm: 0

△top

品数豊富な朝ごはん@大阪市北区 リモネ (REMONE) 

 

品数豊富な朝ごはん@大阪市北区 リモネ (REMONE)


少しリッチなクリスマスを過ごしたいという家族のリクエストを受け、かおまるっち家のクリスマスは
ヒルトン大阪での食事をした後、梅田界隈のイルミネーションを堪能、その後中ノ島のリーガロイヤルホテルで1泊しました。

リーガロイヤルホテルの朝食は、日本料理の「なだ万」の厳選「和定食」(2500円)か喫茶コーナーのモーニングセット、
ダイニングレストラン「リモネ (REMONE)」の「朝食ブッフェ」(2200円)から好きなお店を選べるので、
かおまるっち家は「リモネ (REMONE)」の「朝食ブッフェ」をチョイスしました。

カウンターには和洋のたくさんのおかずが用意されています。
中でも惣菜と新鮮野菜のサラダ類がとても豊富なラインアップでした。
20140113 (28)_R

オムレツはコックさんが目の前で焼いてくれます。
バターの風味がやさしく薫り、トロトロで美味しかったです。

薄くスライスされたカリカリベーコンが珍しくて初体験の味わいでした。
20140113 (27)_R

朝ごはんとしては少しお高めですが、どのおかずもクオリティが高く、贅沢な時間を過ごせたので妥当な値段かな・・
ごちそうさまでした。

リモネ (REMONE)
06-6441-1056
大阪府大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル ウエストウイング 1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

リモネ西洋各国料理(その他) / 中之島駅新福島駅福島駅

category: 中之島・阿波座・四ツ橋

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 食べ放題・バイキング. 
tb: 0   cm: 0

△top