かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ボリュームありありやね@堺市中区 金仙島 

 

堺市中区にあります中華料理屋さん「金仙島」に行ってきました。

大阪に住んでいる私にとって、普段ホームセンターと言えばコーナンを使う事が多いのですが、コーナンにもない物もあるもんで、そんな時は足を伸ばして深井にあるロイヤルホームセンターに行って調達しています。

せっかく深井まで来たんだったら、ついでに近所の美味しいお店でご飯でも・・・という事でロイヤルホームセンター裏手にある中華屋さんにやってきました。

お店は台湾料理のお店となっているので、台湾ラーメンでも食べようかな?と思いましたが、台湾ラーメンって確か名古屋発祥のラーメンやから台湾料理じゃないと気がついたので、お得な「拉麺セット(麻婆丼)」780円をお願いしました。

お店にはテレビが置いてあるので、テレビを見てしばし待ちます・・・・

3分ほど待って拉麺セットが出てきました。

拉麺も麻婆丼もがっつり一人前サイズで出てきましたよ〜。

これで780円はボリュームありありですね。
20160402 (56)


では、さっそく拉麺から(^Q^)いただきまーす。

鶏ガラ醤油のオーソドックスなスープに細かいフライドオニオンとニラが入っているので、オニオンのコクと甘味が効いていて(≧ω≦*)おいしーです。

後からやってくるニラのパンチも良い感じなので見た目以上にクッキリとした味に纏まっています。
20160402 (55)


麻婆丼

辛さは全くない優しい味の麻婆丼です。

ミンチ肉の旨味が餡に上手く出ているので、お肉の旨味が感じられてなかなかの味になっています。

かなりのボリュームなので、後半はかなり辛かったのですが、なんとか完食しました。
20160402 (57)


取り放題の大根の漬物が意外にもかなり(〃)´艸`)うま~い♪

思わずポリポリポリポリと食べ続けてしまいました。
20160402 (58)
近所にこんなボリュームのある中華屋さんがあったらしょっちゅう通うんやけどなぁ・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


金仙島
072-270-7118
大阪府堺市中区深井北町738-11

category: 堺市中区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  麻婆豆腐・豆腐料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

ランチセットが20種類以上もある中華屋さん@大阪市北区 遙華 

 

大阪市北区、北新地にあります中華料理屋さん「遙華」に行ってきました。

遙華は新地本通りにあったころからちょこちょこランチやディナーで使わせてもらっているお店です。

移転してお店が以前よりかなり広くなり、広々としているので気に入っています。

今回は、宴会の予約を兼ねてランチにお邪魔させていただきました。

前回は移転して間が無い時期にお邪魔したのでランチタイムでも比較的空いていましたが、久しぶりにお店に来てみるとお客さんがいっぱい入っていて盛況のようです。

前回ランチで来た時と違い、微妙なメニューの変更があったようで、メニューの数が20種類以上と増えているようです。

また、ライスのおかわりが出来るようになっていてより、サービスが向上しています。

今回は、その豊富なランチメニューの中から「麻婆麺+ライス」780円の辛めをお願いしました。

注文より3分と待たずに料理が運ばれてきました。
20150807 (361)


先ずは、麻婆麺から(^Q^)いただきまーす。

うん!ちゃんと辛め味になっています。

全体の味は、私の好きな唐辛子の辛さが前面に出ている辛さになっているので、ダイレクトに辛さがドーンと襲ってきて(≧ω≦*)おいしーです。

花椒はほとんど使われていませんが、唐辛子辛さが十分にあるので美味しいです。

麺を麻婆に絡めてすすると辛味が増してなんとも言えない幸せな気分になります♪

唐辛子がたくさん入っているので後半は汗が噴き出てきて大変ですが、箸はとまりません。
20150807 (362)


麻婆といったらやっぱりごはんに乗っけて食べるのが最高に美味しいので、お行儀が悪いのですがやっぱり今回もオンザライスにしてしまいました。

ご飯に染みた麻婆の汁が堪らんうま~いです。
20150807 (363)
夜はテーブルバイキングをやっていて、3500円で自分の好きな料理をたらふく食べる事が出来ます。

何度か夜にテーブルバイキングを食べていますが3500円とは思えない豪華で本格的な料理を楽しめますよ。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の遙華

その1 麻婆豆腐ランチ


遙華
06-6344-6568
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-22 ビル・堂島タウン 3F

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  麻婆豆腐・豆腐料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

組合せが豊富なラーメンセット@堺市中区 深井飯店 

 

堺市中区にあります中華料理屋さん「深井飯店」に行ってきました。

この日は深井で用があったのでこちらのお店で昼食です。
お店の横には駐車場が完備してあるので便利ですね。

2012年にオープンしたお店はまだ新しく清潔感がある広々としたお店です。
私が行ったのが土曜日だったこともあり、奥のお座敷では地元の野球チームの打ち上げが行われていて大いに盛り上がっていました。

深井飯店のお昼のメニューは組合せが自由でお得な「ラーメンセット」780円が用意されています。
その組合せとは、醤油、豚骨、しお、キムチの4種類の内の好きなラーメン1つに、中華丼、天津飯、麻婆丼、焼めしの4種類の内の好きなご飯物を組み合わせるという物です。

4×4の組合せなので16通りもの組合せが楽しめます。
今回はその中から豚骨ラーメン×麻婆丼を大辛でお願いしました。

しばらくして注文の品が運ばれてきました。
780円でこのボリュームは嬉しいですね。
20150221 (4)

では、ラーメンからいただきます。

とても優しい風味の豚骨ラーメンです。
とんこつ臭さとは無縁なまろやかでクリーミーなラーメンです。

たまにはこんな優しい感じの豚骨ラーメンもありかな。
20150221 (3)

麻婆丼
今回は大辛で頼んだだけあって唐辛子がたっぷり入っていて美味しいです。

山椒の痺れる辛さはありませんが、唐辛子辛さが前面に出ている麻婆丼です。
本格四川の麻婆とは違いますが、こちらの家庭的な味の麻婆も美味しいのでこれはこれでアリです。
20150221 (5)
お店もキレイだし、接客も丁寧でお値段も安いので人気があるのも頷けます。

ごちそうさまでした。


深井飯店
072-279-4888
大阪府堺市中区深井沢町3400-1


深井飯店中華料理 / 深井駅

category: 堺市中区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理.  ラーメン.  麻婆豆腐・豆腐料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

安定の旨さに安心します@大阪市北区 神虎 

 

大阪市北区、北新地にありますラーメン屋さん「神虎」に行ってきました。

神虎は私のお気に入りのラーメン屋さんの一つで、しょっちゅう食べに行っているお店です。

こんなもんはとんこつラーメンとは違う!と九州の人が食べたら言わそうなのが神虎のラーメンの特徴です。
と、いうのも神虎のラーメンはとんこつラーメンをベースに関西の出汁を融合させた関西人にぴったり合うとんこつラーメンとなっています。

そんな関西人に合うラーメンが気に入ってしょっちゅう通っているのですが、いつも注文が同じで代わり映えしないので、よほどの事が無い限りブログにはいちいち紹介をしていません。

そんな神虎を今回なぜブログで紹介をしようと思っているかと言ったら、日替りご飯が旨かったのでブログで紹介をしようと思いました。

私のいつもの注文は神虎ラーメンにご飯というパターンが定番ですが、この日の日替りご飯が私の好きな麻婆となっていたので、注文は「神虎ラーメン」700円と日替りご飯(麻婆丼)150円をお願いしました。

神虎はラーメンを自分好みにカスタマイズ出来るので、いつも通り「細麺」「バリカタ」「背脂多め」でお願いしました。

3分ほどで注文が出てきました。
20140112 (9)

白ごまと紅しょうがを入れていただきます。

くさみを極限まで取り除いたとんこつが関西風味の出汁と重なることにより絶妙なコクと広がりのある旨いスープになっています。

相変わらず安定して旨いです。
背脂を多めで注文していますが、脂ギッシュではなく上品な脂になっているのでしつこくない旨さです。
20140112 (10)

日替りご飯(麻婆丼)
神虎自慢のとろけるチャーシューのヘタがたっぷりと入っている麻婆丼です。

ヘタがたくさん入っているので麻婆丼というより麻婆味のヘタ丼といった感じです。
チャーシューの旨味と麻婆のピリ辛がマッチしていて旨いです。

チャーシューがゴロゴロ入っていて150円はかなりお徳です。
20140112 (11)
私が食べたこの時のラーメンだけだったのかも知れませんが、白髪葱の量が増えていたのでより一層美味しく感じました。

ごちそうさまでした。


過去の神虎
その1 神虎ラーメン+ご飯
その2 カレーつけ麺+ご飯
その3 神虎ラーメン+ご飯

神虎 北新地本店
06-6442-6160
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-26 琴屋ビル1F

←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  麻婆豆腐・豆腐料理. 
tb: 0   cm: 0

△top