かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

店主の仕事に見惚れます@大阪府交野市 楽々 

 

店主の仕事に見惚れます@交野市 楽々


うどん好きな大阪人であれば、聞いたことがあるであろう超有名店、交野市にある「楽々」へ行ってきました。

過去に1度行ってとても感動したので枚方方面に行く機会があったらまた行こうと思っていたのが今回実現しました。
毎日行列が絶えないお店なので開店前の店前で並び待つことにしました。

店前で待つこと15分、11時キッチリに開店!3番目に入店できました。

前回行った時は「和牛肉ぶっかけ」1080円を食べたので今回は、「ちく玉天生醤油」780円をお願いいたしました。

「楽々」のうどんと言えば、何といっても圧力釜を使って茹がくのが特徴です。
奥の製麺室で作った打ちたてのうどんをタイミングを見計らいキビキビと圧力釜に入れる主人の仕事っぷりに見惚れてしまいます。

1度に茹がける量に限界(たぶん8人分位)があるのですが、私が3番目の入店で、前の2組は2人×2組なので5人目となるので1回目の茹がきにありつけました~。
20140208 (34)_R

ご主人自ら商品を運んできてくださり「他のお客さんの注文が全部温かいうどんの注文なので、温かいうどんに合わせた茹で加減になっておりいつもの生醤油より硬めになりますのでご了承下さい」と親切に説明して頂けました。
20140208 (36)_R

大根おろし、ねぎ、すだちを絞り、生醤油をかけいただきます・・
あ~~っ!旨い!
久しぶりに食べたけどやっぱり旨い!

コシが強いのに硬くない、はじき返すような独特の弾力とモチモチ感!最高に美味しいうどんです。
20140208 (37)_R

卵天の中は理想的な半熟加減です。
黄身に生醤油を垂らして食べるとめちゃめちゃ美味しかったですよ!
20140208 (39)_R

帰り際にレジで清算した時にご主人が「麺固くなかったですか?」と声をかけてくれました。
超繁盛店なのに一人一人のお客さんを気遣うサービス精神がとても素晴らしいと感心しました。
また必ず食べに行きたいです。
ごちそうさまでした。

楽々(らくらく)
072-891-8833
大阪府交野市幾野6-6-1


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

楽々うどん / 郡津駅村野駅

category: 交野市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top