かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ふわ~ん、とろ~んなオムライス@大阪府門真市 ぷてぃ あう゛ぃにょん 

 

大阪府門真市にあります洋食屋さん「ぷてぃ あう゛ぃにょん」に行ってきました。

前回の記事で紹介した麺や砂流で美味しいラーメンを食べましたが、量的に少し足らなかったのでもう一軒。
砂流から少し南にあるいたところにある洋食屋さんにお邪魔しました。

18席の小さな洋食屋さんで元気なおばちゃんが印象的なお店です。
WEBを見ているとオムライスが美味しいとの事なので「名物オムライスランチ」800円+コーヒー20円をお願いしました。

まだお昼前ですがお客さんでいっぱいで私たちの後に来られたお客さんは入店待ちとなっていました。
奥の厨房では強面の大将が必死に調理をこなしています。

順番に調理をこなし約10分ほどで注文が出てきました。
20150221 (54)

では、いただきます。

デミソースではなくオーソドックスなトマトソースにあっさりチキンライスの組合せです。
玉子がたくさん使われていて玉子がふわふわ、とろとろでめっちゃ美味しいです。

チキンライスがあっさりしているので玉子が主役なオムライスです。
全体的には昔ながらの洋食屋さんのザ・オムライスという安心感のあるメニューです。

個人的には、チキンライスがもう少しパラッとしているほうが好きですね。
サラダにスープがついて800円はかなり安いと思います。

さらに、20円でドリンクが付けれるのは破格の安さだと思います。
20150221 (56)
メニューが出来上がった時やお客さんが帰るときに調理をしている強面の大将が「ありがとうございました~」としゃべるのですが、強面の顔からは想像できないくらいハイトーンで優しい声をしているので、安田大サーカスのクロちゃんを思い浮かべてしまい、ほくそ笑んでしまいました。

ごちそうさまでした。


ぷてぃ あう゛ぃにょん
06-6902-0776
大阪府門真市速見町5-6


ぷてぃ あう゛ぃにょん洋食 / 古川橋駅門真市駅

category: 門真市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 洋食. 
tb: 0   cm: 0

△top

透明感溢れるシュッとしてるラーメン@大阪府門真市 麺や砂流 

 

大阪府門真市にありますラーメン屋さん「麺や 砂流」に行ってきました。

この日は奥さんと一緒に、ダイエー古川橋で催されたゆるキャライベントに参加しに行きました。
門真市を中心としたゆるキャラが30体ほどが集まる地域密着型のゆるキャライベントです。

ゆるキャラ好きな夫婦なのでいろんなキャラクターを知っていますが、キャラクターの中には自分誰?っていう超マイナーなキャラクターもいてる、かなりローカルでゆるーいイベントです。

今回は夫婦共通の好きなゆるキャラである「いしきりん」が参加するので古川橋までやってきました。
古川橋に来るのは18歳の時の運転免許取得の際に試験場に行った以来で20年以上ぶりです。

午前中のいしきりんの登場を見てから近くにある砂流で早めの昼食です。
11時の開店と共に入店したのでお店はまだガラガラです。

メニューは塩と醤油の2種類なので今回は「塩らーめん」750円をお願いしました。
2014年12月にオープンしたばかりの新しいお店なので店内には開店祝いの胡蝶蘭が置いてあります。

白を基調にしたお店は清潔感のかたまりの様な感じで、おしゃれです。
20150221 (49)

5分ほど待ってお目当ての塩らーめんが出てきました。
大きなチャーシューが印象的なスタイリッシュな見た目をしています。

では、いただきます。
さいの目に切られた鶏肉の燻製の芳醇な香りと大葉の爽やかさ、上品なあさりスープのようなコクのある洋風テイストな味わいがめっちゃ旨いです。

澱みのない透き通ったスープと韓国冷麺のような透き通った麺の見た目がとても美しい見た目も味もシュッとしているスタイリッシュなラーメンです。

スープを飲み干すと底には干し貝柱が2個ありました。
最後にそれを食べると旨味がジュワっと出てきてとても豊かな気分になりました。
20150221 (52)
食べ終わって帰る頃にはお客さんでいっぱいになっていました。
まだ新しいお店ですが、このお店はすぐに行列の出来る人気店になるんでしょうね。

ごちそうさまでした。


麺や 砂流
06-6902-3969
大阪府門真市末広町40-7


砂流ラーメン / 古川橋駅門真市駅

category: 門真市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top