fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

サラダバーがとにかく旨い@堺市美原区 ブロンコビリー 

 

久しぶりの記事更新となります。

記事を書いていない間も、食べ歩きや美味しいものを求める事は止めていなかったので、ある程度記事を書けるネタは保有しています。

とは言え、古すぎるのは新鮮さに欠けるので、ここ1年以内くらいのネタを記事にしていきたいと思います。

今回の記事の訪問時期は2022年11月ですので、メニュー内容や価格などが現在とは異なる可能性が大いにありますので、訪問する際は事前にお店の情報をご確認願います。
IMG_3282_R_2023102418102100a.jpg
堺市美原区にあります、ハンバーグレストラン「ブロンコビリー」に行ってきました。

こちらのお店は、駐車場があり、席が広くて寛げ、長居しても大丈夫。

そして料理が旨いということで、富田林方面で仕事がある時はよくお邪魔しているお店です。

と、まあ前置きはこれくらいにして、入店します。

俵型のハンバーグを半分に割って熱を通す調理法は、静岡のローカルチェーン店「さわやか」をインスパイアしたお店です。

そんなハンバーグレストランなんですが、美味しいはハンバーグだけではなく、私が声を大にして言いたいのは「サラダバーが美味すぎる!」って事です。


IMG_3285_R.jpg
何がそんなにサラダバーが凄いって、とにかく野菜が新鮮。

それに加えて、飽きがこないように定期的に季節限定のメニューが数多くラインナップされます。

今回お邪魔した2022年11月期間は「北海道ご当地フェア」と題したフェアで北海道の食材をテーマにしたメニューが出ています。

すごいサラダバーに力入れてますよねぇ。

IMG_3286_R.jpg
ブランコビリーは人気のお店なので、平日でもお昼時は入店待ちになります。

私はそれを知っているので、ランチタイムをずらした14時過ぎに伺いました。

おかげで待ちはなくすんなりと着席します。


IMG_3283_R.jpg
ブランコビリーは16時までランチメニューが注文できるので、少し時間をずらすだけで待たずにお得なランチメニューを食べられます。

注文はランチタイムで一番人気の「炭焼きがんこハンバーグランチ」の250g1518円をお願いしました。


IMG_3288_R.jpg
注文が通ると、店員さんがサラダバーのお皿を持って来てくれるので、そのお皿を持って、サラダバーへGO!

いつ来ても彩りが良くて新鮮で美味しそうですね。

この時間は空いているので、ゆっくりお皿に盛り付ける事が出来るのでいいですね。

まず一皿目はこんな感じ。

季節限定のメニューですね。


IMG_3289_R.jpg
鮭といくらの紅白大根サラダ

いくらが惜しげもなく乗っていて贅沢なサラダです。

大根のさっぱりに鮭の旨味といくらの濃厚さが合わさって、堪らん(〃)´艸`)うま~い♪

これはヒットですね。

ポテトサラダ

あっさり、サラッとタイプのポテトサラダなので、食感が滑らかで重たくないため、沢山食べれます。

マヨネーズ少なめで((美^~^味))♪おいし~です。

マカロニサラダ

卵の風味が香るみんなが大好きな味ですね。

食べ易いショートパスタにしてくれているのも良いですね。


IMG_3292_R.jpg
サラダをじっくり堪能していると、ハンバーグが運ばれてきました。

店員さんが、テーブルの前で俵型のハンバーグを縦に半分に切って、熱々の鉄板に切った表面を向けて火を通し、ハンバーグソースを掛けてくれます。

鉄板が熱々なので、ソースが掛かると、ジュンワーーとソースが沸騰して飛び散ります。

このビジュアル!最高じゃないですか!画力ありすぎ。


IMG_3293_R.jpg
私はご飯にしましたが、パンにする事も出来ます。

ごはんとスープを配膳して、セットの完成です。


IMG_3294_R_20231024181035397.jpg
ハンバーグ

強火の炭火で焼かれているので、外はカリッと中はもっちりとしています。

ビーフ100%のハンバーグなので、肉感がめちゃくちゃあって、肉!喰らってるなぁ~ってなります。

噛むたびに溢れる肉汁が、旨味の応酬でめちゃくちゃ(〃)´艸`)うま~い♪

炭の香ばしい香りと焦げの風味も味わい深くて最高です。

コショウが多目に仕上げられているのも旨味が増していい感じです。


IMG_3295_R.jpg
サラダバーをおかわりしました。

だってサラダが旨いんたもん。

期間限定メニューの北の大地のカルボナーラ

生ハムの塩気と旨味が上手にパスタと合わさっているので((美^~^味))♪おいし~

コーンがたっぷりなのもいいアクセントになっていますね。

ロメインレタス

新鮮野菜がウリのお店だけあって、鮮度がすぐ落ちるロメインレタスが新鮮でマジ(〃)´艸`)うま~い♪っす。

瑞々しさが半端なくてここに来たら必ず食べてます。


IMG_3296_R.jpg
ブロンコビリーの名物と言っても過言ではないくらい人気があるコーヒーゼリー。

上にかけるブロンコビリー特製クリームが濃厚でまったり、それでいて滑らかな舌触りでめっちゃ(〃)´艸`)うま~い♪んですよね。

意外とビターなコーヒーゼリーとの相性が抜群で幸せな気分になります。

心ゆくまで美味しいサラダバーを堪能してお腹パンパンです。

チェーン店とは思えない美味しさですので是非行ってみてください。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ステーキハウス ブロンコビリービバモール美原南インター店
072-362-8758
大阪府堺市美原区黒山1013 別棟飲食2

PR ご家庭や会社のさまざまなお困り事、私どもにお任せください。
  お引越し、不用品引取、家具の組立、遺品整理、断捨離、荷物の運搬、草刈り、ハウスクリーニング、会社の清掃、パソコンサポート、害虫駆除ありとあらゆるお困り事に対応いたします。
  訪問見積り無料!大阪府下全域に訪問いたします。
  見積り相談・ご依頼はこちらのリンク(かおまるっちが運営している便利屋のHP)をクリック!

category: 堺市美原区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

ラーメン屋?焼肉屋?@堺市美原区 真琴 

 

堺市美原区にありますラーメンと焼肉のお店、「真琴」に行ってきました。

美原にある大きなホームセンターに買い物に行く途中に伺いました。

こちらのお店は国道309号線沿いにお店があるので、以前から前を車で通り過ぎるたびに看板を見て、ラーメン屋なん?焼肉屋なん?と思っていたので今回思い切って入ってみました。
20170218 (259)_R


店前には駐車場があるので車を停めて店内へ・・・

お店の扉を開けた瞬間から焼肉の煙と匂いが襲ってきます。

カウンターにはガスコンロが設置されていて、お客さんたちがお肉を焼き焼きしています。

この日は1人でしたのでカウンターに座るや否や、カウンター内の厨房からお怒りの言葉が聞こえてきます。

その言葉の主は80才くらいの女将さんが発している言葉で、相棒と思われる70才くらいの店員さんに対して怒っていました。

「あら、あら、えらい機嫌が悪そうやね・・・」と思いながら、気にせずに周りのお客さんが食べている物の様子を伺うと、大概のお客さんがラーメンと焼肉を同時に楽しんでいます。

なるほどね〜。

ラーメンを食べつつ焼肉に舌鼓をうつ・・・

今までやった事のない組み合わせに合うのかな?と思いながら、怒られていた70才くらいの店員さんに「並ラーメン」700円と「アカセン」800円をお願いしました。

すると、怒っていた女将さんがさっそくお肉の準備をし2分としないうちにアカセンが出てきました。。。

さっそくお肉を焼き焼き・・・といきたいところですが、アカセンとラーメンと一緒の写真が撮りたいのでお肉を焼かずにラーメンが出てくるのを待っていると、女将さんが「出されたらすぐに肉を焼かなあかんやろ!そんなんやったら食べてもらわんほうがましや!」って私に怒ってきはりました。。

(つд⊂)エーン。

すると隣のお客さんが「まぁええがな。好きに食べさしたり〜な」とフォローを入れてくれました。

お客さんのその言葉を聞いて女将さんは「ガスの火がどうのこうの・・・・」と呟きながら奥の方に行きラーメンの仕上げをしに行きました。

お客さんは私に「口が悪いオカンでいつもこんな感じやからニイちゃん気にしなや」と言ってお客さんはビールを飲み干して颯爽と帰って行きました。

なんか上手いこと言えませんが、店の雰囲気といい、口の悪い女将さんといい、情のあるお客さんといい、最近ではめっきり経験することがないような事が急に起こったので怒られた?のにほっこりとする不思議な感覚に陥りました。
20170218 (261)_R


そうこうしているうちにラーメンが到着。

無事、注文したメニューが全て揃ったところで写真をパチリ。
20170218 (262)_R


では、アカセンを焼き焼きしている間にラーメンから(^Q^)いただきまーす。

ラーメンは鹿児島ラーメンを謳っているので、当然とんこつがベースとなります。

しかし、見た目は色が薄いのであっさり寄りのとんこつラーメンかと思いきや、なんのなんの!けっこう濃さととんこつ臭がしっかりとあるラーメンになっていますね。

例えが的確がどうかはさておき、私的にはマルタイラーメンの味をガツンと濃くしてとんこつ臭を加えたみたいな感じがして((美^~^味))♪おいし~ですね。
20170218 (264)_R


そうこうしているうちにアカセンも焼けたので(^Q^)いただきまーす。

コリコリとした食感がいいですね。

私はホルモンの中でもアカセンはかなり好きな部位なので、文句無しに((美^~^味))♪おいし~です。

甘味の強いタレがあっさりとした味のアカセンにパンチを出すのでとてもマッチしていていいですね。

ラーメンを食べてはアカセンを食べる・・・

アカセンを食べてはラーメンを食べる・・・

どちらも味が濃いもの同士なので、箸休めにという感じにはいきませんが、食べ合わせとして合わない事は無いかな〜と思いました。
20170218 (267)_R
後から来た4人組のお客さんの内、3人はラーメン、焼肉、ご飯の組み合わせで注文したのですが、1人だけラーメンのみの注文だった事を知った女将さんがお客さんに「大の大人がラーメンだけって情けない」と噛みついていました。。。。

さっき颯爽と帰ったお客さんの言葉を拝借する形になりますが、「好きに食べさしたり〜な」って心で思いました。

女将さんの口は悪いですが、ラーメンと焼肉の面白い組み合わせに興味のあるかたは是非どうぞ〜。

(^人^)ごちそうさまでした。


鹿児島ラーメン 真琴 本店
072-362-2928
大阪府堺市美原区大保281-1


鹿児島ラーメン 真琴 本店ラーメン / 萩原天神駅

category: 堺市美原区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 1

△top

柔らかすぎるビープカツ@堺市美原区 とんぼ セブ 

 

堺市美原区にあります洋食屋さん「とんぼ セブ」に行ってきました。

前の記事で紹介した同じ美原区にあるカレー屋さんで美味しいカレーライスをいただきましたが、一緒食べた同伴者がもう少し食べたいという事なので近くにあるとんぼセブに行ってきました。

洋食屋さんには見えない外観のお店の扉をあけると、細長いカウンターが目に入ります。
夜は洋風居酒屋となるためにお酒がいっぱい置いてあります。

元々居酒屋さんだったお店の内装をそのまま使っているところがあるので照明や椅子などは和風な感じと和洋折衷な雰囲気になっています。

鉄板を使ってお肉を焼くメニューが多いお店なので油はねが多いためか?店内のお酒や調味料、小物などにはラップが被せてあるのがとても印象的です。

先ほどカツカレーを食べたばかりなので、注文は軽めの「ビーフカツレツ定食」900円をお願いしました。
注文を受けるとご主人が早速調理に取り掛かります。

ミートハンマーを使ってお肉をバンバン叩いてお肉を柔らかくしています。
カウンター越しから調理風景を見ていると、丁寧な仕事で注文を調理されているので安心です。

ちゅうもんより8分ほどで料理が出てきました。
写真では分かりづらいのですが、ご飯がこんもりと盛られていてすごいボリュームがあります。
20141220 (23)

では、いただきます。
おーー。

丁寧にお肉を叩いただけあって、兎に角お肉が柔らかいです。
ふんわりと仕上がっているので、噛まずに食べられます。

サラッとしたデミソースなので肉のしっかりとした味が堪能できて美味しいです。
全体的に軽い仕上がりなので、カレーライスを食べた後でもペロッと食べられました。
20141220 (22)
こちらのおみせは何も言わなければ勝手にご飯が大盛状態で出てくるので、少食の人は先にご飯少なめと言っておいた方がいいと思います。

ごちそうさまでした。

とんぼ セブ
072-363-5676
大阪府堺市美原区北余部131-4

←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

とんぼ セブステーキ / 萩原天神駅

category: 堺市美原区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

深~~いコクの絶品カレー@堺市美原区 ブーメラン 

 

堺市美原区にありますカレー屋さん「ブーメラン」に行ってきました。

国道309号線沿いにあるこちらのお店。
美味しいカレーライスが食べられると人気のお店だという事で行ってきました。

国道沿いの郊外店なので駐車場が完備されているので車でもラクラクです。
店内は広々とした作りなのでゆったりしています。

窓がたくさんあるお店なので光が多く差し込んでして明るいですね。
カレーが有名なお店だけあって、メニューを見ると数多くのカレーメニューがありどれにするか迷った挙句、スタンダードな「カツカレー」910円を辛口でお願いしました。

注文より5分少々でお待ちかねのカツカレーの登場です。
20141220 (19)

では、いただきます。
辛口でお願いしましたが、辛さはそこそこだが、スパイスの豊かな香味がブワッと口の中に広がるスパイシーなカレーで旨いです。

コクの深さがかなりあるので、一口一口がカレー食ってるな~というガツンとしたパンチを感じます。

細かいパン粉で揚げられたカツはサクッとしていて美味しいです。
カレールーとの絡みも相性が良くてバランスのとれた美味しいカツカレーでした。
20141220 (20)
一緒に行った同伴者も同じメニューを食べましたが、同伴者は「辛い」「辛い」と言っていました。
私は辛い物に強いのでさほど辛く感じませんでしたが、やっぱり辛口は辛いようですね。

ごちそうさまでした。

ブーメラン
072-362-5435
大阪府堺市美原区平尾434-3

←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

ブーメランカレーライス / 北野田駅狭山駅萩原天神駅

category: 堺市美原区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top