かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

マウンテンなざるそば@大阪府河内長野市 蕎麦博 

 

マウンテンなざるそば@大阪府河内長野市 蕎麦博


大阪府河内長野市にありますお蕎麦屋さん「蕎麦博」に行ってきました。

河内長野の住宅街にあるこちらの店、今回私が訪問したのは休日のランチタイムだったので、お店は地元のお客さんを中心に賑わっております。

席に座りさっそくメニューを見ると何やら面白いメニューがあるのに気が付きました。
そのメニューは「恵比麗須斗(エベレスト)」950円というメニュー名の超大盛りのざる蕎麦メニューです。

その量は通常の一人前の3倍の量だそうです。
ちょうどお腹もぺこぺこだったので恵比麗須斗(エベレスト)は今の私にピッタリです。

と、いうわけで、「恵比麗須斗(エベレスト)」950円をお願いしました。
20140726 (142)

お蕎麦を湯がくのに少し時間が掛かるかな?と思いましたが意外にもすぐにエベレストが出てきました。
高さがあって量がスゴイです。

うずらの卵と薬味を入れてさっそくいただきます。
コシはありませんがさっぱりとしたやさしい味のお蕎麦です。

あまりよそでは見かけないもみじおろしで食べると味にアクセントがついて美味しかったです。
ボリューム満点で950円は爆安だと思います。
20140726 (143)

最後は蕎麦湯をつゆに混ぜて飲み干します。
蕎麦湯がつゆに混ざるとつゆがまろやかになってホッとします。
20140726 (144)
お店の前には広い駐車場が完備してあるので安心です。
ごちそうさまでした。

麺坊 蕎麦博
0721-54-1139
大阪府河内長野市南貴望ケ丘1-19


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

麺坊 蕎麦博そば(蕎麦) / 千代田駅

category: 河内長野市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top