かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

お肉の甘味をとことん味わえます@大阪府藤井寺市 Big joe 

 

お肉の甘味をとことん味わえます@大阪府藤井寺市 Big joe


大阪府藤井寺市にありますステーキ・ハンバーグレストラン「ビッグ・ジョー」に行ってきました。

お店の外観はどこにでもありそうなファミリーレストランの様ですが、そうではありません。
他のお店ではなかなか食べられない美味しいハンバーグとして南大阪では有名なステーキ・ハンバーグレストランとなっています。

私も過去に何度もこちらのお店でハンバーグを食べているビッグ・ジョーのファンの一人です。
とはいえ私の家からは意外と離れているので約2年ぶりの訪問です。

店内もファミレスのような感じの作りになっています。
広いお店のゆったりとした席に案内していただきました。

私はこちらに来るといつも同じメニューを注文しています。
今回もいつも通り、「ビッグ・ジョーハンバーグステーキ250g(ミディアムレア)」1600円とサービスセット630円をお願いしました。

ビッグジョーは炭火を使ってじっくりとハンバーグを焼き上げるので、ハンバーグが出てくるまで先にサラダとスープが出てきます。

では、サラダからいただきます。
白味噌ベースと、フレンチの2種類のドレッシングから選べます。

私はいつも白味噌ベースのドレッシングを選択します。
白味噌のほんのりとした甘さに酸味が加わったマイルドなドレッシングがシャキシャキの野菜にマッチしていて美味しいです。

オニオンスープ
これでもか!というくらい具の玉ねぎがたっぷりと入っています。

じっくりと煮込まれた玉ねぎから出る濃い甘味が美味しいです。
20141124 (218)

しばらくしてハンバーグの登場です。
ハンバーグソースをかけると勢い良く湯気が上がります。

では、いただきます。
牛肉100%のお肉を炭火で焼いているので、表面の焦げた部分は芳ばしい香りがします。

ミディアムレアなので、中のねっとりとした粘りのある食感がたまらなく旨いです。
後味でお肉の濃厚な甘味が口いっぱいに広がるのでとても幸せな気分になります。

中から肉汁がドバッと出てくる類いのハンバーグとは違い、お肉本来の旨味と甘味を心ゆくまで堪能できるハンバーグです。
20141124 (220)
少し値が張りますが、接客もとても良くハンバーグもとびきり旨いので、値段以上の価値があると思います。
ごちそうさまでした。

ビッグ・ジョー 藤井寺店
072-939-1700
大阪府藤井寺市野中2-66


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

ビッグ・ジョー 藤井寺店ステーキ / 古市駅

category: 藤井寺市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 1   cm: 0

△top