かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ガッツリ系の宝庫です@大阪市富田林市 大衆食堂めしどき 

 

大阪府富田林市にあります大衆食堂「大衆食堂めしどき」に行ってきました。

普段はあまり行くことなのない富田林ですが、この日は富田林に用事があったため久しぶりにやってきました。
用事も無事に済ませたので後は帰路につくだけですが、なかなか来ることの無い富田林にせっかく来たのだから食事をして帰る事にしましょう。

私の中で富田林と言えばPL学園と花火、寺内町ぐらいしか出てきません・・
そんな程度の富田林に対する知識なので美味しいお店を知っている訳などありません。

という訳で、富田林在住のツレに電話をして富田林のお店を聞いてみたところ、「お前にはここのお店がぴったりや」ということでやってきました。

ツレのいう私にぴったりなお店やという理由はお店に入ってメニューを見てみるとすぐに分かりました。
そう、こちらのお店のメニューはハンバーグにステーキ、チキン南蛮、トンカツ、唐揚げ、焼肉、ポークチャップなどのガッツリ系の宝庫といえるお店だからです。

色んなガッツリメニューがたくさんあるのでどれにしようか?迷うところですが、ツレがメニューまで指定してきたので、ツレの言うとおり「地鶏チーズバーグ」1100円をお願いしました。

出てきたハンバーグは思っていたより大きくてボリュームがあります。
20150307 (90)

では、いただきます。

軟骨が入ったコリコリのつくねバーグに半熟玉子とたっぷりのとろけるチーズが合わない訳がありません。
タレの味付けが濃厚なのでガツンと胃袋にきて美味しいです。

濃い味なのでご飯が進みます。
ご飯、味噌汁、キャベツのおかわりが出来るのでご飯をおかわりしちゃいました。
20150307 (92)
私が滞在していた時間帯に来たお客さんは全員男でした。
胃袋にガツンとくるガッツリ系の男飯が食べたい時には是非どうぞ。

ごちそうさまでした。


大衆食堂めしどき
0721-29-8918
大阪府富田林市大字須賀138-1 サンシャイン須賀


大衆食堂めしどき 定食・食堂 / 滝谷不動駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

category: 富田林市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

分厚いテーブルと分厚いトースト@大阪府富田林市 CAFE berry 

 

大阪府富田林市にありますカフェ「CAFE berry」に行ってきました。

この日は富田林で用事があったので、朝早くから車で富田林に向かったのはいいのですが、ことのほか約束の時間より早く着き過ぎたので近くのカフェでモーニングを、、、

ということでWEBで検索してみるとこちらのお店の感じが良かったので行ってみました。
国道沿いとは言え、この辺りは富田林の奥のほう・・

のどかな竹林が広がる緑の濃いエリアだけあってのどかです。
駐車場もめっちゃ広くてゆったりしています。

店内はとても広々としていてゆったりした作りです。
オープンして年数があまり経っていないお店はピカピカで綺麗。
分厚くて大きな一枚板のテーブルが印象的な木を基調にしたお洒落なお店です。

この日は寒かったので外に出る気にはなりませんでしたが、オープンテラスもある女子感の高いお店です。
上品なお母さんと綺麗な娘さんと思われる母娘で切り盛りされているようです。

席に座り上着を脱いでホッとすると、木の香りがほんのりと漂います。
注文は「ベーコンエッグセット」480円をお願いしました。
20150307 (84)

しばらくして出てきたモーニングセットは、分厚いテーブルと同じような分厚い分厚いトーストです。
20150307 (86)

ではさっそくいただきます。
3cm以上はあるであろう分厚いトーストは焼けている部分はカリッとしていて、手でちぎるとふわっと小麦の香りが広がるふわふわのトーストです。

小麦の香りを楽しむためにバターは少なめになっているのでパンの良い香りが口いっぱいに広がって旨いです。

ベーコンエッグのベーコンは焼かずにボイルされているのでプルプルしていて美味しいです。
20150307 (87)
のどかでゆっくりとした時間が流れるほっこりとしたカフェなので、長居してしまいそうになりました。
ごちそうさまでした。


CAFE berry
0721-35-3300
大阪府富田林市東板持603-1


CAFE berryカフェ / 川西駅滝谷不動駅富田林西口駅

category: 富田林市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ.  カフェ. 
tb: 0   cm: 0

△top