かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

花椒が豊かに広がる絶品旨辛担担麺@名古屋市中川区 桂花 

 

名古屋市中川区にあります中華料理屋さん「桂花」に行ってきました。

この日は名古屋に用事があったので、名古屋でご飯です。

せっかく名古屋に来たのだから、北新地の美味しい台湾まぜそばのお店「つばき」の本店である「麺屋はなび」の台湾まぜそはを食べようとお店に向かいましたが、11時半すぎにも関わらずお店の前は長蛇の列が・・・

ザッと見積もって20人は超える人がお店の外に並んでいたので残念ながら諦めました。

気持ちを入れ替えて次に選んだのがこちらの四川中華料理のお店、「桂花」です。

WEBでの情報によると、こちらの担担麺がとても美味しいとのことです。

私は無類の辛い物好きなので美味しい担担麺とあれば、食べないわけにはいきません。

というわけで「麺屋はなび」から比較的近い「桂花」にやってまいりました。

お店には9台分の駐車場があるので助かります。

車を停めてお店に入ると、さすが人気のお店というだけあって満席です。

ウェイティングボードに名前を書いてしばし待つことに、、、、

およそ30分ほど待っての入店です。

注文は担担麺ときめているので、「麺ランチ」1000円の担担麺で辛めをお願いしました。

しばらくして待望の担担麺の登場です。

見た目はそんなに辛くなさそうですね。
20150807 (393)


どれどれ、さっそく(^Q^)いただきまーす。

「おう!旨い!!」

花椒がしっかり効いているのでとても風味がいいです。

適度な痺れるような辛さと、ごまペーストのクリーミーで濃厚なコクと相まって超絶に( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆スープになっています。

辛い物好きなわたしを最高に喜ばせる口の中で広がる辛さがとっても心地いいのでドンドン食べてしまいます。

今まで私が食べてきた担担麺の中でも1・2を争う旨さだと思います。

この担担麺は旨い!
20150807 (394)


あまりにもスープが美味しいので、思わずおかわりしたご飯にスープをオンザライスしてしまいました。

辛くコク深スープとごはんはこれ以上ないほどのベストマッチなので、美味しいったらありゃしないです。
20150807 (397)
台湾まぜそばは食べられませんでしたが、かなり旨い担担麺を食べることが出来たので結果、とても良かったです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


中国料理 桂花
052-363-2320
愛知県名古屋市中川区法華2-45-1 第二西垣ハイツ1F


中国料理 桂花四川料理 / 中島駅南荒子駅高畑駅

category: 愛知県名古屋市

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

ふら~っと名古屋へ@名古屋市港区 リニア・鉄道館 

 

ふら~っと名古屋へ@名古屋市港区 リニア・鉄道館


ふら~っと名古屋へ行ってきました。
前から行きたかった「リニア・鉄道館」へ
行ったのが平日だったのでとてもすいて見やす~い。
なつかしい0系新幹線や、
20131130 (53)_R

リニアの実物など鉄っちゃんではない私ですがテンションが上がります。
20131130 (102)_R

中でも機関車が迫力があってめっちゃカッコよかったな~。
20131130 (100)_R

電車でGOみたいなトレインシュミレーターでは・・
20131130 (90)_R

1位になりました~
20131130 (92)_R

1000円(大人)でたっぷり楽しめました。
おもしろかった~。

リニア・鉄道館
050-3772-3910
愛知県名古屋市港区金城ふ頭3丁目





←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。

category: 愛知県名古屋市

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tag: 遊び場. 
tb: 0   cm: 0

△top