かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ラーメン=ハイカロリーではありません@堺市美原区 はじめ製麺所壱 

 

堺市美原区にありますラーメン屋さん「はじめ製麺所 壱」に行ってきました。

美原にある大きなホームセンター、「ムサシ」に工具などを買いに行きました。

物作りが好きな私にとってホームセンターは楽しい施設の一つです。

特に大きなホームセンターは品揃えが半端じゃなく多く、初めて見る工具などの発見があったりと1日居ても飽きない施設となっています。

そんなこんなでホームセンターの楽さの余りに、予定よりすっかり長居してしまいました。

奥さんにはお昼過ぎに帰ると言っていたのに・・・とか思いながら家路を急ぎます。

ムサシを出て309号線を北上します。

すると、走り出してすぐのところに妙な看板があるのを見つけました。

なになに・・・

「洗車場 ラーメン 🅿︎」

洗車場にラーメン?意味不明ですよ・・・

こんなところにラーメン屋さんがあったとは・・・と同時に、そんな看板が設置されていたら気になるじゃないですか!

という訳で車のスピードを緩めてさっそくその看板が設置されているお店に入ります。

駐車場に車を停めると目の前にはコイン洗車場があります。

その横にはラーメン屋さんがあります・・・・しばらく目の前光景を見ながら看板の意味を考えます。。。

考える事数秒、一つの考えにたどり着きました。

ラーメン屋さんの横にコイン洗車場が併設されているだけで、一つの看板に並びで書いているのは深い意味はないんだろうと。。

そう結論付けた私ですが、せっかくラーメン屋さんが目の前にあるのにラーメンを食べずに帰るなんて事を食べ歩き好きの私がする筈はありません。
20170218 (269)_R


という事で3時間ほど前にラーメンと焼肉を食べたばかりですがラーメン屋さんに入店しました。

私が認識していなかったお店だけあってまだお店は新しく、店内はとても綺麗でピカピカです。

店内のポップを見ると、カロリーが低いヘルシーなラーメンがウリのようです。

通常のラーメンは1000Kcal近くあるカロリーがこちらお店のラーメンやまぜそばは600Kcalほどだそうでかなりローカロリーになっています。

そんなヘルシーなラーメンのラインナップの中に、私が好きなメニューであるまぜそばがあったので「まぜそば」800円のチケットを購入して店員さんに手渡しました。

アイドルタイムの入店なのでお客さんは私だけという事もあってさほど待つ事無くまぜそばが出てきました。
20170218 (273)_R


玉ねぎ、ミンチ、ニラ、魚粉、白ネギ、海苔、温玉です。

魚粉の量が比較的多めなのがヘルシーさを感じますね。
20170218 (275)_R


ぐちゃぐちゃに混ぜて、(^Q^)いただきまーす。

うん!ローカロリーを謳っているだけあってオイリーな感じがなく、さっぱりテイストのまぜそばになっています。

私的にはミンチにもうちょっとパンチというかコクが加わるともっと美味しいと思いますが、なかなか((美^~^味))おいし~ですね。
20170218 (276)_R


テーブルにはお店特製の食べるラー油が置いてあったので・・・
20170218 (274)_R


最後の〆についてくるミニご飯の上に食べるラー油を掛けて食べてみました。

先ほど私が感じていたパンチとコクを食べるラー油が補ってくれるので、パンチとコクが出て((美^~^味))♪おいし~です。

程よい辛さのラー油なので辛いものが苦手な人でもたっぷり掛けられると思います。
20170218 (280)_R
ラーメン=ハイカロリーというイメージやし、そうあるべきだと思っていましたが、敢えてそこに挑戦するところがスゴイなと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


はじめ製麺所 壱
072-369-2868
大阪府堺市美原区今井71

category: 松原市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

0円・・・なんていい響きだ@大阪府松原市 らーめん恵比寿 

 

大阪府松原市にありますラーメン屋さん「らーめん恵比寿」に行ってきました。

用があって松原にいてます。

この日は1人なのでお昼ご飯は自由に選ぶ事が出来ます。

しかし、車で松原に来ているため駐車場があるお店であるととても助かるので、いつも通り食べログでサクッと検索してみると309号線沿いに駐車場が完備されている良さげなラーメン屋さんがあったので伺う事にします。

間隔が広い停めやすい駐車場に車を停めて入店します。
20170218 (215)_R


お店に入ると直ぐのところにキムチバーがドーンと目に入ります。

伺ったのが11時過ぎとランチタイム前に来たのでお客さんは2組だけでしたので空いています。
20170218 (221)_R


空いている事もあってか?私1人ですが店員さんがテーブル席でも良いですよと言ってくれたので遠慮なくテーブル席に座ります。

ラーメンの種類は「みそスタミナらーめん」「しおらーめん」「特製カレーらーめん」「しょうゆとんこつらーめん」「とんこつらーめん」「しょうゆらーめん」「つけめん」などなどがあります。

メニューを見ている限りではこれがイチオシ!っていうラーメンは特に無さそうなので、この日の好みに合わせて「特製カレーらーめん」720円にする事にします。

注文するラーメンは決まったけどこの日はお腹が空いている日だったのでボリュームがあるセットメニューは無いかとメニューを見てみると、もう一つのランチ用のメニューがある事に気が付きました。

ランチメニューには11時から15時までのランチタイムにはお得なセットがあると記載されていて、ごはんが付いた「Aセット」ごはんと唐揚げが付いた「Bセット」半ちゃん焼飯がついた「Cセット」の3種類が用意されています。

中でも驚いたのが、ごはんが付いた「Aセット」です。

なんと!このAセット0円!無料なんです。

単品ラーメンと同じ値段でごはんが付いてきてしかもこのごはんはおかわりが自由にできるというおまけ付き♪

0円なんて素敵で良い響きなんでしょう!

迷う事なくAセットにする事を決断し店員さんに「特製カレーらーめん」720円+「Aセット」0円をお願いしました。
20170218 (218)_R


注文を待っている間はキムチバーに行ってキムチと高菜漬けを持ってきます。

ラーメンが到着するまでキムチをポリポリ・・

お!このキムチ((美^~^味))♪おいし~

辛さは無く甘味のあるお子様でも食べられるやさしい味のキムチです。

感じでいくと、姫路や神戸で幅広く展開しているラーメン屋さん「ラーメンたろう」のキムチの辛さを抑えた感じという印象です。

とにかくパクパク食べてしまうやさしい味わいのキムチですね。
20170218 (222)_R


美味しいのでキムチをおかわりです。

キムチをポリポリぽりぽり食べている内にラーメンが出てきました。

色目で判断したら辛そうではないと思えますが・・・
20170218 (223)_R


では(^Q^)いただきまーす。

お〜〜〜。

出汁〜〜。

玉ねぎの甘味〜。

辛さは無く、和テイストお出汁の風味とたっぷり使われている、玉ねぎの甘味が前面に出ているカレーらーめんですね。

麺がラーメンなのでカレーラーメンと思えますが、ラーメンの代わりにうどんを入れたらカレーうどんどしてうどん屋さんで出してもなんの遜色も無く出汁の効いたカレーうどんで美味しいと思ってもらえるくらいテイストが和な感じです。

麺は太めでもっちりしているので鍋焼きカレーらーめんって感じで((美^~^味))♪おいし~ですね。
20170218 (224)_R


ごはんには高菜漬けを乗っけて高菜ごはんでいただきます。

ごはんに高菜を乗っけて不味い訳がありません。

相性が良くて((美^~^味))♪おいし~のはもちろんの事であります♪。
20170218 (225)_R
キムチや高菜、ごはんまでもが0円で食べられるなんてとても庶民にはありがたい限りです。

(^人^)ごちそうさまでした。


らーめん恵比寿
072-336-9001
大阪府松原市新堂1-520-1

category: 松原市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

サンドイッチ以外のパンを買いました~@大阪府松原市 ぼん・ぼん 

 

大阪府松原市にありますパン屋さん「ぼん・ぼん」に行ってきました。

最近気に入っている100円ベーカリーぼん・ぼん。

100円とは思えないハイクオリティなパンが所狭しと陳列されていて、朝からたくさんのお客さんが押し寄せる人気店です。

そんなぼん・ぼんにはこれまで数回パンを買いにやってきましたが、店内に入ると冷蔵ケースに美味しそうなサンドイッチがこれでもかと山積みされているので、何の訪問の時もサンドイッチばかりかっていました。

もちろんお店にはサンドイッチ以外のおかずパンや惣菜パンがいっぱいあるので、次に行った時は必ずサンドイッチ以外のパンを買おうと決めていました。

というわけで、意を決してお店に入店・・・・

今回はサンドイッチが陳列されている冷蔵ケースには目もくれずパンコーナーへ・・・

サーっと棚を見回すと、私好みの濃い味っぽい惣菜パンがたくさん陳列されています。

思わず「サンドイッチだけじゃなくて惣菜パンもめっちゃ旨そう」とつぶやきながら4つのパンを買ってきました。
20160915 (8)


まずは、ダブルチーズピザトーストから(^Q^)いただきまーす。

たっぷりのピザソースにナチュラルチーズが乗っかっているパン屋さんでは定番のぱんですね。

こちらのピザトーストはチェダーチーズも使われているのでコク深い味があって(≧ω≦*)おいしーです。
20160915 (9)


た・ら〜・も

ふわふわのパンの中にはタラコを混ぜたポテサラがたっぷり入っています。

濃厚でパンチがある仕上がりなので私好みでめっちゃ(〃)´艸`)うま~い♪です。

後のせのマヨネーズの酸味がめっちゃいいアクセントになっているのがポイント高いです。

このパンは旨いです。
20160915 (10)


平焼きハム&チェダーチーズ

チェダーチーズが思っていた以上にめっちゃ入っているのでチーズのコクが濃厚で(〃)´艸`)うま~い♪です。

これはチーズ好きには堪らない一品ですね。
20160915 (14)


最後は一番楽しみにしていたHOTチリサルサ

辛い物好きの私からするともっと辛くてもいいんじゃないのと思いますが、十分にサルサ感はでています。

サルサソースにソーセージ、鉄板に(≧ω≦*)おいしーです。
20160915 (15)
今まではサンドイッチばかりでしたが、惣菜パンもめっちゃ旨いパンばかりだったので、次回以降来た時にパン選びに苦労しそうです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のぼん・ぼん
その1 パンいろいろ
その2 パンいろいろ

ぼん・ぼん
072-334-8696
大阪府松原市天美東7-12-5 朝日プラザ南大阪ターミナルシティ1F

category: 松原市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コスパが高いから気軽に行けます@大阪府松原市 ぼん・ぼん 

 

大阪府松原市いありますパン屋さん「ぼん・ぼん」に行ってきました。

全品100円の激安パン屋さんぼん・ぼんにまた行ってきました。

前回はサンドイッチを中心にいろんなパンを食べましたが、どれも100円とは思えないクオリティの高さにただただ感心させられました。

今回もその高クオリティなパンが食べたくなったので、車を走らせて訪問いたしました。

伺ったのが朝の8時台だったので、朝食用のパンを求めて訪問するお客さんで店内はいっぱいです。

そんなせせこましい状況の中、私好みのパンを3つ買って帰ります。
20160806 (6)


さっそく買ってきたパンを(^Q^)いただきまーす。

ぷりぷり海老カツ

100円だからエビがちょことだけかと思いきや、小ぶりではあるのですが、カツの中にはエビがたくさん入っているのでホントにぷりぷりで(≧ω≦*)おいしーです。
20160806 (8)


ロースカツサンド

酸味のあるソースに柔らかなカツがあっていますね。

コールスローとの絡みもいい感じで(〃)´艸`)うま~い♪です。

これで100円はやっぱスゴイっす。
20160806 (9)


フィッシュバーガー

パンから白身フライがはみ出していますね。

白身フライ自体は至って普通のものなのですが、薄くスライスされた玉ねぎのピリッとした感じがめっちゃいいアクセントになっていて(≧ω≦*)おいしーです。

玉ねぎのさっぱりが重たさを感じさせなくしているところがグーです。
20160806 (10)
このお店に来たらサンドイッチ系のものが美味しそうに思えるので、どうしてもサンドイッチ系のものに手が出てしまいます。

今度は普通の惣菜パンや調理パンも食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のぼん・ぼん
その1 パンいろいろ


ぼん・ぼん
072-334-8696
大阪府松原市天美東7-12-5 朝日プラザ南大阪ターミナルシティ1F

category: 松原市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

ついつい食べ過ぎちゃうよねぇ@大阪府松原市 だるまや 

 

大阪府松原市にありますお好み焼きと串カツのお店「だるまや」に行ってきました。

松原でお好み焼きと言ったらだるまや!

松原で串カツと言ったらだるまや!というくらいお好み焼きと串カツが美味しいお店、だるまやに行ってきました。

大阪のソウルフード、お好み焼きと串カツぎ一度に楽しめるパラダイスのようなお店が河内天美にあるという事は以前から知っていましたがなかなか行く機会に恵まれませんでした。

しかし今回は松原のコーナンプロに買いたい物があったのでそのついでに寄らせていただきました。

だるまやは人気のお店なので本店の他二号店、3号店まであります。

3号店は車通りの多い所にあるのですが、本店と二号店は細い路地の奥の方にあります。

スッと行くのであれば3号店がいいのですが、せっかく行くんであればやっぱり本店がいいので細い路地に入り、本店南側にある駐車場に車を停めて入店です。
20160716 (14)


伺ったのが午後2時前だった事もあってお客さんはいらっしゃいません。

手前のテーブル席に座ってメニューに目を通します。

聞いていた通り、豚玉360円、焼そば360円、串カツは40円からとめちゃくちゃ安いです。

これだけ安いのであれば、という事で注文は「焼そば」360円、「豚玉」360円、串カツの「肉」60円×5をお願いしました。
20160716 (4)


空いているので待つ事なく3分程度で焼そばから出てきました。

では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

焼そば

優しい甘ソース系の焼そばです。

ふんわりと柔らかいそばにやさしい甘さのソースの組み合わせは、町内会の縁日で食べたような懐かしい味がして(≧ω≦*)おいしーですね。
20160716 (7)




ソースもちろん2度づけ禁止です。

大阪で肉と言ったら牛肉の事を指すので、カラッとした衣の中にはもちろん牛肉が居てます。

60円とは思えない柔らかいお肉なので、予想以上に美味しいです。

串カツのお肉って、しっかりお肉を噛んでいくとお肉の甘味がジワジワと出てきて(〃)´艸`)うま~い♪ですよねー。

60円という安さですが、こちらのお肉もちゃんと噛んでいくと甘味が出てきました〜。

この60円は価値ありますね。
20160716 (8)


お好み焼き

水分が多目のしっとりタイプのお好み焼きです。

ソースは自分の好きな量をかける事ができるので、たっぷりと掛けさせていただきました。

お好み焼きソースも甘味が強いソースなので、これまた懐かしい味がします。

なんか、小学生の時の土曜の昼にオカンが作ってくれたお好み焼きって感じの懐かしさと愛情を感じるお好み焼きで(≧ω≦*)おいしーです。
20160716 (12)
これだけ安いとついつい食べ過ぎてしまいますね。
.
お好み焼き、焼そば、串カツを食べて1020円という安さはスゴイっすね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


だるまや
072-331-0624
大阪府松原市天美南5-10-29

だるまやお好み焼き / 河内天美駅布忍駅

category: 松原市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: お好み焼き・焼そば.  串カツ・串揚げ. 
tb: 0   cm: 0

△top