かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

尾道ラーメンを食べず鶏そばを食す@広島県尾道市 鶏そば本店 

 

広島県尾道市にありますラーメン屋さん「鶏そば 本店」に行ってきました。

熊本に旅行に行くついでに寄りました。

っていうか熊本に行くのになんでわざわざ尾道で高速を降りてまで尾道のラーメン屋さんに来たかというと、会社の人が尾道に旅行に行った際にこちらの「ぽってり鶏そば」を食べて、いたく気に入ったという話を聞いたからです。

しかもその会社の人とはラーメンの好みが私と近いので、その人が美味しいと言うのならきっと私も気に入るはずと思って、思い切って寄りました。

お店の前には駐車場が完備されているので助かります。

お店の外観はカジュアルフレンチ屋さんと言われても大丈夫なくらいオシャレな外観になっています。
20170114 (10)


店内に入ってもやっぱりラーメン屋さんというよりオシャレな洋食のお店と行った感じの内装になっています。

これだけラーメン屋さんっぽくない感じの作りだと女性受けも良く、この時も女性のお客さんが多くいらっしゃいます。

メニューを見てみると、年末は特別メニューになっているとの事、特別メニューと言う事は先輩お勧めの「ぽってり鶏そば」が無いんでは!!

と一瞬焦りましたが、ちゃんとメニューに載っていたので一安心・・・

この時はかなりお腹が減っていたので先輩お勧めの「ぽってり鶏そば」にご飯や唐揚げが付いた「とりそば定食」900円のラーメンをぽってり鶏そばに変更+140円をお願いしました。
20170114 (20)


奥さんと熊本に行った時のスケージュールを確認しながら待つこと4分、待望の鶏そばが出てきました~。

ぽってり鶏そばにからあげ、そうざいにごはんと豪華なラインナップになっています。
20170114 (14)


では(^Q^)いただきまーす。

鶏白湯のこってりにゴマの風味とコクが上手く合わさっています。

ピーナッツクリームのようなパンチのあるドロドロスープで((美^~^味))♪♪♪♪♪おいし~ですね〜。

このラーメンはかなり旨いです。
20170114 (17)


鶏チャーシューはとても柔らかくふわっとした食感が堪らなく心地よくて((美^~^味))♪♪♪おいし~です。
20170114 (18)


焦がしニンニクの粉を一緒に出してくれたので後半は焦がしニンニクを振りかけて頂くと、ニンニクのパンチが加わってよりガツンと濃厚な味になりました。

しかし、個人的には焦がしニンニクがない方が旨味が上手に出ていたと思います。

ニンニクのパンチが要らないと思うくらいゴマとの相性が素晴らしい美味しいラーメンでした。
20170114 (19)
わざわざ高速を降りてまで来た甲斐がありました。

美味しいラーメンも頂いたし、さあ!熊本へ向かうぞ〜。

(^人^)ごちそうさまでした。


鶏そば 本店
0848-23-9518
広島県尾道市西則末町7-18

category: 広島県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top