かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

とりのの日はお得ですよ@堺市北区 とりの 

 

堺市北区にあります唐揚げ専門店「とりの」に行ってきました。

私と奥さんはゆるキャラやサンリオなどのキャラクターが好きと言うのはこれまでもこのブログで数々ご紹介してきたからご存知だと思います。

そのキャラクター好きの中にはサンエックスの人気キャラクター「リラックマ」も含まれていて、半年ほど前にはイベントにも行きました。

そのリラックマが、ローソンで期間限定商品を発売しているという事なのでうちの近所のローソンに行ってみるもウチでは取り扱いがありませんとの事・・・・・・・・・・

そうなると手に入れるまで徹底的にローソンを回ってみましょう!ということになるので、奥さんと共にローソンを順に回っていくも、「ありませ〜ん」「今日は売り切れました」の連続・・・

次々とローソンを回っていたら三国ヶ丘まで来ていました。

すでに5件目のローソンなので今日は諦めた方が良いかな・・・・と思った矢先に、めっちゃ置いてるやん!しかも山積みやん!!

やった〜と思ってリラックマのまんじゅうを買ってお家に帰ろう思いローソンの駐車場からふと横を見ると、以前我が家のワンコのトリミングの際に旨そうな匂いに誘われて思わず買った唐揚げ屋さんがあるのが確認出来ました。

その瞬間にそういえばこの唐揚げ屋さんでテイクアウトした唐揚げ美味しかったというのを思い出したので、リラックマのまんじゅうが無事ゲットできホッとした事やし奥さんと一緒に唐揚げを食べて帰る事にしました。

お店の名前はとりのと言い、テイクアウトが主の唐揚げ専門店となっていますが、店内で食べる事もできます。

店内に入りメニューを拝見、すると店員さんが今日はとりのの日なんで唐揚げがプラス1個サービスになりますとアナウンスしてくれました。

偶然とはいえここまでリラックマのまんじゅうが無かったことで唐揚げのサービスを受けれるなんて、売り切れていたり取り扱ってなかったローソンに感謝ですね。

そんなアナウンスに気分をよくした私は奥さんに帰りの車の運転をお願いしてビールにモモとムネが2個づつ盛られている「ほろ酔いセット」780円をお願いしました。
20170401 (810)


それから待つ事7分、モモをプラス1個してもらいモモ3個、ムネ2個が盛られたほろ酔いセットが出て来ました。

このもともと1個がデカイ唐揚げなのにプラス1個されるとすごいなと思いながらビールを ゴクゴク( ´~)◇yプハァー(*^Q^)ウィー

あぁ旨い。
20170401 (815)


では、ムネから(^Q^)いただきまーす。

うわーー。

揚げたてはふっくら柔らかくで((美^~^味))♪♪♪おいし~なぁ。

ここの唐揚げは下味がしっとりついているので、モモでもかなりパンチがあって旨味たっぷりで良い感じです。

噛むほどにドバドバ出てくる肉汁で口の中が肉汁祭りです。

モモ

衣はカリカリで中はプリンプリンでジューシー♪

モモの唐揚げはこうあるべきというお手本のような食感にビールが進みます。

いや〜っ♪

揚げたてはほんまに((美^~^味))♪♪♪♪おいし~なぁ。

ビールに大きな唐揚げが5個も食べられて780円はめちゃめちゃお得ですね。
20170401 (814)
10日と20日はとりのの日でプラス1個のサービスが受けられるのでお近くの方は是非どうぞ。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のとりの
その1 もも+むね


とりの
072-258-3170
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑1-37-7

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

もう病みつきになってますわぁ@堺市堺区 一力 

 

堺市堺区にありますラーメン屋さん「一力」に行ってきました。

休日の昼下がり、奥さんがお友達とお茶をしに行くとの事なので午後3時過ぎに出て行きました。

奥さんは晩御飯までには戻ってくるとの事なので夕方までは自由です。

となるとこの自由な時間を満喫しないと勿体ない!

という事で、平日は仕事の都合上食べる事が出来ず、奥さんが苦手なので奥さんと一緒には行けない、でも私は好きで堪らないニンニクラーメンのお店、一力に行くしかないでしょう!という事になります。

さっそく車を走らせて一力へゴー!

アイドルタイムの訪問なので駐車場はガラガラです。
20170401 (805)


久しぶりの一力にウキウキしながらお店に入ります。

いつものイケメンの店員さんか元気に迎えてくれます。

一番端の席に座りメニューを拝見します。

一力のラーメンを堪能するために大を注文したいところですが、晩御飯が近いために並サイズの「ラーメン」700円ニンニク普通でお願いしました。

待っている間店員さんの調理風景を見ようと目を厨房にやると、目の前には関西の飲食店でよく見る元世界チャンピオンの井岡さんのステッカーが貼ってあります。

でもここのはいつもよく見るステッカーとは違いキラキラ仕様のステッカーになっています。

普通のステッカーとキラキラバージョンの違いはなんなんだろうと思っていたらラーメンが出て来ました。
20170401 (806)


アイドルタイムは出てくるのが早いですね。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。
20170401 (807)


ますばスープを一口・・・・

あぁ・・((美^~^味))♪♪♪♪おいし~・・・

やっぱり一力のニンニクラーメンはいつ食べても旨いですね〜。

ベースのライト鶏ガラとんこつスープの優しい旨さの後からガツンと追いかけてくる強烈なニンニク臭が最高っすね。

麺をすするたびに徐々に強くなっていくニンニク臭を味わっていると、私は完全に病みつきになっているなと実感します。

スープもしっとりと味わってサクッと完食です。
20170401 (808)
また合間を縫ってお邪魔しますね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の一力
その1 ラーメン(大)
その2 ラーメン+ギョーザ
その3 ラーメン(大)
その4 ラーメン+ギョーザ+ビール


一力
072-259-0001
大阪府堺市堺区向陵中町4丁1-1

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

マグロづくしをお安く楽しむ@堺市北区 無添蔵 

 

堺市北区にありますお寿司屋さん「無添蔵」に行ってきました。

この日は休日ですが、奥さんが近所のお友達とランチの約束をしているとの事なので、奥さんが私も美味しいものを食べておいでとランチ代を2000円も渡してくれました。

普段は家計がピンチやからお小遣い減らしたいとか言ってくるくせに2000円もくれるなんて・・・・

槍でも降ってくるんちゃうか?と思いながらもありがたくちょうだいしました♪。

奥さんのいない家でのんびり悠々とブログの記事を書いていたらお昼をとっくに過ぎて3時前になっていました。

普段やったらパソコンばかり触っていたら奥さんが、パソコンばかりやってないの!と言ってくるのである程度でパソコンを落とすのですが、奥さんがいないので何時までもやり続けてしまいました。

もうすぐしたら奥さんがランチを終えて家に帰ってきます。

サッと食べられて2000円のランチ代を有効に使えるお店を考えたら北花田にあるワンランク上の回転寿司、無添蔵が思い浮かんだのでさっそく自転車をぶっ飛ばして北花田に向かいました。

北花田の無添蔵は回転寿司チェーンのくら寿司が運営している高級路線の回転寿司で、普通100円寿司のくら寿司と隣合わせでお店がある珍しい立地となっています。
20170401 (382)


店内の雰囲気は高級路線という事もあり、落ち着いたこげ茶と黒でシックにまとめてあります。

この日は一人でしたが、3時過ぎというアイドルタイムでしたのでテーブルを案内してくれました。

高級感のあるお店なので、反対側の席がレーン越しに見えないように白いパネルで仕切られているのがとても良いですね。

注文は当然の事ながらタッチパネルとなっています。

お茶を飲みつつタッチパネルでメニューをパラパラと見ていたらマグロに関するメニューが多いのに気がつきました。

そんなメニュー構成を見ていたらだんだんまぐろの口になってきたので、まぐろを中心にしたお寿司を食べたいと思います。
20170401 (391)


「山かけまぐろ」100円

無添蔵はワンランク上の回転寿司なので、100円のお寿司でもいかにも100円というレベルのものではなく、100円以上の((美^~^味))♪おいし~さを感じます。
20170401 (385)


「生しらす軍艦」100円

鮮度が高いからしらすが透き通っています。

ポン酢で食べると・・・あぁ((美^~^味))♪♪おいし~
20170401 (386)


「熟成まぐろ丼」500円

ネタは赤身3切れ、腹身3切れ、ねぎまぐろ用のまぐろ2貫分くらいとなっています。

丼のご飯はシャリになっているので、寿司にすると、3種類、8貫分のものが丼になっている事になります。

こちらのお店でまぐろ赤身、まぐろ腹身、ねぎまぐろはそれぞれ2貫で200円するのですが、丼で食べると500円なので丼で食べるほうがめっちゃくちゃお得という事になります。

そんな事を思いながら食べると((美^~^味))♪おいし~のなんのって(笑)
20170401 (387)


「厚切り〆さば」200円

しっかりと〆られたさばですね。

昆布の旨味がさばに乗っていて((美^~^味))♪♪おいし~です。

この200円は価値あるなぁ。
20170401 (388)


「本まぐろ中とろ」300円

本まぐろ特有の舌にまとわりつくようなまったりとした粘り気がたまらなく((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

噛んだ瞬間から解けるように溶けていく旨さが300円で味わえるなんて・・・

幸せです。
20170401 (389)


本まぐろ大とろ300円

まぐろづくし〆の一品は大とろとまいります。

いやいや・・・((美^~^味))♪おいし~に決まっているじゃないですか。

1貫でガツンとくる脂ととろけ具合でした。
20170401 (390)
1620円でマグロづくしを堪能出来て大満足でした。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の無添蔵
その1 お寿司いろいろ

無添蔵 北花田店
072-240-1602
大阪府堺市北区北花田町3-32-2

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 寿司. 
tb: 0   cm: 0

△top

お得な平日に再訪したいな@堺市堺区 河童ラーメン 

 

堺市堺区にありますラーメン屋さん「河童ラーメン」に行ってきました。

この日は奥さんとイオモール堺鉄砲町に買い物に来ています。

ここのイオンモールはまだ新しいので土日は人がすごく多いですね。

前回来た時もそうでしたが、モール内のお店のお昼時はえらい人でごった返すのでモールを出て近くのラーメン屋さんに伺う事にいたします。

前にイオンモールに来た時は、心志道というラーメン屋さんに行ったので、今回は心志道のお向かいにある河童ラーメンに伺いました。

河童ラーメンと言えば千日前に本店がある、準大手のチェーン店のラーメン屋さんなのでご存知の方も多いと思います。

大阪や奈良を中心に20数店舗ほどあるので食べた事ある方も多いと思いますが、私は初めての訪問です。

というのも、食べ歩きブログを運営している性格上、極力他店舗展開しているチェーン店の訪問は避けて、チェーン店に比べると知名度が低い個人店に行く様心がけているからです。

しかし今回は、前回イオンモールに来た時、お向かいの心志道でラーメンを食べた際に窓越しに見た河童ラーメンの人気ぶりが印象に残っていたので伺いました。

この日の訪問は13時を過ぎての訪問でしたが、家族客を中心にカウンター席を除いて満席です。

やっぱり人気があるラーメン屋さんなんやと改めて感じながら券売機で「やきめしセット」950円のラーメンを紅河童ラーメンのバリカタでお願いしました。
20170401 (6)


注文を待っている間は先に出てきたキムチを食べながら待ちます。

このキムチ((美^~^味))♪♪おいし~

後味の甘味が絶妙ですな。
20170401 (10)


箸が止まらない〜と、思っていたらラーメンが出てきました。

紅と名がついているだけあってスープの一部が真っ赤です。
20170401 (13)


では(^Q^)いただきまーす。

ベースのスープは豚骨醤油との事ですが、とんこつ味が前に出ているのでかなりとんこつラーメン感があります。

そこに背脂が効果的に浮いているので動物系の旨味とコクが濃くて((美^~^味))♪♪♪おいし~です。

加えて辛さが加わるのだから辛い物が好きな私にはかなりマッチしたラーメンになっています。

チェーン店のラーメンもしっかりと((美^~^味))♪♪♪おいし~ですね〜。
20170401 (14)


やきめし

個人的にはもう少し油を使ってくれた方がコクが出て美味しいのですが、パラパラのやきめしで美味しかったです。
20170401 (11)
平日は替え玉が無料でお願い出来るのでまたお得な平日にお邪魔したいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


河童ラーメン本舗 堺店
072-228-0099
大阪府堺市堺区三宝町3-175

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

ディナーでこの値段はアリアリです@堺市北区 cocoro 

 

堺市北区にあります洋食屋さん「cocoro」に行ってきました。

買い物がしやすいので気に入っているショッピングセンター「金岡のレインボー」で買い物した帰りに、たまには外でご飯を食べようという事になりました。

奥さんは洋食屋さんが良いということなので、奥さんが買い物している間にwebで検索してみると、レインボー金岡の近くに可愛いらしい洋食屋さんを発見したので買い物帰りに寄らせていただきました。

外観が家庭的な雰囲気のお店なので奥さん的にもいい感じのようです。
20170218 (435)_R


さっそく店内に入ります。

幸いにもお客さんはいらっしゃらないので、居心地が良さそうな一番奥のテーブル席に座らせていただきました。

店内も家庭的な雰囲気で落ち着きますね~。

さっそくメニューを拝見してみると、牛肉100%のハンバーグをお店は推しているなと感じました。

これだけハンバーグを推しだされたらハンバーグを食べない手はないなと思ったので、「たっぷり満足ハンバーグ和牛100%240g」1580円をお願いしました。

こういった洋食屋さんやファミレスなどでハンバーグやステーキを食べる時はご飯やスープが別料金となっている事がよくありますが、こちらのお店はご飯、スープ、サラダが込みで1580円だからリーズナブルな価格だと思います。
20170218 (427)_R


奥さんとお話をしながら待つこと7・8分、ハンバーグの登場です。

デミソースがめっちゃたっぷり掛かっていてイイですね~♪

この1580円は価値ありますね。
20170218 (431)_R


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

ミンチはやや粗挽きですね。

ハンバーグは中心部がレアでねっとりとした粘り気があります。

玉ねぎやパン粉などのつなぎが入っていない和牛100%のハンバーグなので、肉の味がダイレクトに伝わってめっちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

国産の和牛だけあって嚙みしめるたびに甘い旨味が出て来てとても幸せな気分になりますね。

デミソースも肉の旨味を味わえるようにライトな仕上がりになっているところもとても気に入りました。

この良質の肉が240gも堪能できて1580円はかなりお得だと思います。

しかもディナーでこの価格は凄いと思います。
20170218 (433)_R


デミソースをお皿いっぱいに注いでくるているので、ハンバーグを食べ終えてもたくさん残ります。

なので、パスタを絡めていただきます♪(ていうか、マスターもそうして欲しいからデミソースをたっぷりと注いでくれているのでしょね)

口当たりの優しいデミソースとパスタがばっちり合うのは当たり前!かのようにがっつりマッチしています。

うーん♪このデミソース((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

ハンバーグ食べ終わった後ですが、ハンバーグの余韻を楽しむ事が出来ました。
20170218 (434)_R
家庭的な雰囲気も良い感じですし、ハンバーグもお得で旨いので、またお邪魔したいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


洋食キッチン cocoro
072-355-1954
大阪府堺市北区中長尾町4-4-20-102

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top