FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

今回もこのパターンで@大阪府松原市 くろしお 

 

大阪府松原市にあります回転寿司「くろしお回転寿司」に行ってきました。

最近、歳のせいか?どうしてもお寿司が食べたくなることがちょいちょいあるんですよね。

と、いうわけで松原市にあるお得な回転寿司屋さんにお邪魔する事にします。

こちらのお寿司屋さんは回転寿司屋さんでは珍しい、お得なセットメニューがあるので気に入っており、過去に何度かお邪魔させていただいています。

お得なだけではなく味も美味しいのが気に入っているところなんですが、唯一、ここはちょっと改善してほしいなぁという所が一つだけあります。

それは、駐車場が狭くて停めにくい・・という所です。

建物の裏側が駐車場になっているのですが、裏側の駐車場までのアプローチが幅狭なのですれ違いに苦労するし、奥の方の駐車スペースにいたっては、かなりのテクニックを持っている人じゃないとぶつけてしまう恐れがあるんじゃないかと思うほどです。

なので、こちらのお店に行く時は、停めやすいところが空いていますようにと、祈るような気持ちで訪問しています。

幸いにも今回はスッと停められるスペースが空いていたので難なく車を停めてお店に入ります。

1人での訪問でしたが、比較的空いていたため店員さんが広いテーブル席を案内してくれました。

さっそくメニューを拝見します。

いろいろなお得なセットメニューの中からマグロ系がいろいろ入っている「三代目特選ランチセット」1000円をお願いしました。

注文を終え、お茶を注ぎ、お手拭きで手をふきふき、醤油を用意してスタンバイ完了!

さぁ早くお寿司出てこ〜い!!

という私の祈りが通じたのか?程なくして「三代目特選ランチセット」が出てきました。

中トロに大トロまで付いているセットです。

これだけでも豪華なのに、茶碗蒸しに赤出汁まで付いているんですからかなりお得ですね。
20190317 (192)


では(^Q^)いただきまーす。

太刀魚や大エビなど新鮮でないと味が直ぐ落ちるものが出てきて、鮮度は大丈夫かなと思いましたが、太刀魚はコリっと、大エビはもっちりとした弾力があって新鮮そのもの!

中でもやっぱり中トロと大トロはかなりの脂の乗りようでめっちゃ((美^~^味))♪♪♪おいし~かった。
20190317 (193)


ここからは単品を追加で注文しました。

「サーモンユッケ」100円

サービスで三貫となっています。

濃厚なユッケタレとサーモンの脂が合いますね。

この100円はお得です。
20190317 (196)_R


「かき」200円

蒸し牡蠣なので生ほどのプリプリ感に欠けるところですが、牡蠣特有の豊潤な海の風味とエキスは健在で、((美^~^味))♪♪おいし~っすね。
20190317 (197)_R


「梅しそ巻」100円

弥一の南高梅しそ巻があまりにも美味しいからこちらのお店でも頼んでみました。

やはり、弥一ほどの旨さではありませんが、梅肉の酸味が酢飯に合いますね。
20190317 (198)_R


「たら白子」200円

数量限定なのでこれも頼みました。

濃厚でクリーミーな味わいはやっぱり鉄板の((美^~^味))♪おいし~さですね。
20190317 (199)_R


「とらふぐ」250円

350円のところ今だけ250円と、かなりお得になっているのでこれを注文しないのは損です。

出てきたら湯引きまで付いていたのでビックリ!

ポン酢をふりふりして(^Q^)いただきまーす。

思っていた以上に厚切りされていたので、コリコリした歯応えが堪らん((美^~^味))♪♪♪♪おいし~
身の締まりも抜群で文句なしで((美^~^味))♪♪♪♪おいし~っすね。
20190317 (200)_R


最後は三代目特選ランチセットに付いているコーヒーでホッ・・。

プチデザートまで付いているんですよー。
20190317 (195)_R
高価なネタをいっぱい食べて全部で税込1998円。

やっぱりセットからの追加単品は安くつきますね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のくろしお
その1 くろしおランチセット
その2 三代目特選ランチセット+単品寿司


くろしお回転寿司
072-338-6545
大阪府松原市天美我堂1-11-1

category: 松原市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 寿司. 
tb: 0   cm: 0

△top

食べ過ぎちゃうよねぇ@大阪府羽曳野市 ぱんろーど 

 

大阪府羽曳野市にありますベーカリーレストラン「ぱんろーど」に行ってきました。

この日はご近所のお友達たちと一緒に、羽曳野の道の駅にある野菜直売所にお買い物です。

私の家の周りのお友達の中には車を持っていない家庭がちらほらいらっしゃるので、たまに我が家のバンに乗って買い出しに行ってます。

収穫の時期にもよるのですが、明らかに近所のスーパーでこんな値段では売ってないよ!って言う、お安い価格で新鮮で安全な野菜が買えるのだから奥さん達は大喜びです。

みんなカートに沢山の野菜や果物を買い込んでいますが、こんなに消費できるの?って思っちゃいます。

でも、お買い得な野菜や果物を嬉しそうな笑みを浮かべてみんなでワイワイしながらカートに入れている様子を見ると連れてきて良かったなぁと、くるたびに感じます。

みんな会計を済ませ、車に載せたら次は私のお楽しみ食事です。

こちらの道の駅には野菜直売所だけではなく、いろんな飲食店も入っています。

その中から今回は奥様方も好きなベーカリーレストランでランチと参ります。

伺った時間は13時半頃と少し遅めに来ましたが、満席でしたので10分ほど待っての着席となりました。
20190317 (156)


ランチタイムにはパン食べ放題が付いたお得なセットメニューが用意されています。

お得度で言えば、あれこれ全部付いた「よくばりランチ」なんでしょうが、私は甘い物がそんなに好きでないため、甘い物でお腹を膨らませるくらいならパンを目一杯食べたい!というタイプなので「ぱんろーどランチ」920円をお願いしました。

注文し終えたらさっそく焼き立てパンが置いてあるセルフコーナーへ・・・・。
20190317 (157)


食べ放題のパンは、一般的なベーカリーレストランとは違い、セルフコーナーに山積みされている状態なので気兼ねなくパンを選ぶことが出来るのでついついたくさんパンを取っちゃいますね。
20190317 (159)_R


シナモンロール、明太子、カマンベールにガーリック、チョコにさつまいもなどの小さなパンを中心に先ずは六個のパンをお皿に乗せてきました。

メインのパスタが来るまでの間はパンを先に(^Q^)いただきまーす。

ベーカリーレストランのパンってシンプルな味のパンが多いのですが、ここの食べ放題のパンは、どのパンも私好みの味がしっかりとしているパンばかりなので美味しいですね。

中でも、カマンベールとガーリックがとっても((美^~^味))♪おいし~かったです。
20190317 (162)_R


そうこうしているうちにパスタが出てきました。

お得なランチセットの割にはベーコンがいっぱい入っていて良いですね。
20190317 (164)_R


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

濃厚でミルキーなコクがありながら、サラッとした滑らかさがあって食べやすいですね。

分厚いベーコンから出る塩気とクリーミーなコクがあっていて((美^~^味))♪♪おいし~いですね。

この価格でこれだけのコクのあるカルボナーラはなかなか無いと思いますね。

うん!美味しい!
20190317 (167)


パスタを食べようとしたら、パンがなくなったのでパンをおかわり〜。

美味しかったカマンベールとガーリック、そして美味しそうだったチーズクロワッサンとチョコとイチゴのパンを加えた四つを持ってきました〜。

パスタにマッチしていて((美^~^味))♪♪おいし~

このガーリックパン、ニンニクの風味が絶妙なバランスですね。
20190317 (163)_R


と言うわけで、ガーリックパンをまたまたおかわり〜。

う〜ん♪((美^~^味))♪♪おいし~
20190317 (168)_R


最後はコーヒーを飲んで「ほっ」。
20190317 (166)_R
奥さん達は買った野菜についてペチャクチャ喋りながらご飯を食べていたので、食べ放題のパンも2・3個しか食べていませんでした。

男はこういう食べ放題とかに来たら、せっかくやから沢山食べないと!って思うのですが、女子って、いっぱいおしゃべりして楽しい時間を共有する方が大事なんでしょうね。。。。

女子がおしゃべりに華を咲かせている間、私はパンとひたすら向き合っていたので、つい食べ過ぎちゃいましたね。

(^人^)ごちそうさまでした。


ぱんろーど しらとりの郷店
072-957-8800
大阪府羽曳野市埴生野975-3

category: 羽曳野市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

なつかしテイストナシゴレン@大阪府富田林市 CAFE berry 

 

大阪府富田林市にありますカフェ「berry」に行ってきました。

お盆初日の土曜日、かおまるっち家ではお盆は渋滞が酷いのでなるべく遠くに行く事はしないでのんびりと過ごそうということになりました。

お盆初日の今日は家からほど近い奈良県五條市のひまわり畑を見に行こうと、お昼過ぎからのんびりと出掛けました。

家から国道309号線を南下していざ五條市を目指していたら手前の富田林市で奥さんがお腹が空いた〜・・と言ってきます。

ホントは五條市に着いてから五條で人気のパン屋さんのイートインに行こうと思っていましたが、奥さん的にはお腹が空いて堪らないとのことなので、急遽予定を変更して以前に一度お邪魔した富田林のカフェに入らせていただきます。
20180824 (710)


広々とした駐車場に車を止めてお店に入店します。

入った瞬間に木の香りが鼻に広がりますねぇ。
20180824 (719)


以前に伺ったのは2年以上前だと思うのでお店が出来て2年以上だと思うのですが、まだ木の香りが強く香るんやぁと思いながら分厚い一枚板のテーブル席に座ってメニューを拝見します。

11時半から14時の間はランチセットが用意されているようですね。

セットはご飯物の「ナシゴレン」「梅とシラスのまぜごはん」「ひじきと豆の和風ピラフ」サンドイッチの「野菜とベーコンの卵サンド」「ツナサンド」「たまごサンド」となっていてそれぞれドリンクが付いています。

メニューの写真を見たらどれも美味しそうに見えるので迷いどころなんですが、ナシゴレンのメニュー名が「ピリ辛!ナシゴレン」800円と、私の好きな「辛」という文字が入っているので「ピリ辛!ナシゴレン」800円をお願いしました。

国道沿いに建っているカフェなので窓越しにはビュンビュンかっ飛ばす車がよく見えます。

信号が無い区間やからみんなけっこう飛ばすよね〜。
20180824 (712)


とか思いながら連休初日のまったりした至福のひと時をボーッと、かっ飛ばす車を見ていたらナシゴレンが出てきました。

ナシゴレンには付き物の目玉焼きもちゃんと乗っていますね♪。
20180824 (714)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

ピリッとした辛味に、ナシゴレンに使われるサンバルソース特有の柑橘系酸味が後味でしっかり広がって((美^~^味))♪♪おいし~です。

ピリの後にくるツンとした酸味が、むか〜し昔にバリ島で食べたナシゴレンに似ていると感じたのでけっこう本格的な味だと思います。
20180824 (715)
富田林の田舎寄りでバリ島を思い出すとは思いもよりませんでした。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のCAFE berry
その1 ベーコンエッグセット


CAFE berry
0721-35-3300
大阪府富田林市東板持603-1

category: 富田林市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: いろんな国の料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

焼肉屋で焼き焼きしない・・でも満足@大阪府松原市 KASUYA 

 

大阪府松原市にあります焼肉とうどんのお店KASUYA」に行ってきました。

朝からブログの記事を頑張って書いて一週間分の記事が出来たところで時計を見ると午後3時前となっています。

奥さんは朝から外に出かけていて夕方に帰るとの事なので昼ご飯を食べにお外に出ることにします。

平日の仕事でもパソコンを使って、休日でもブログの記事を仕上げるためにパソコンとにらめっこしていたわけですのでなんか労働した気分です。

とりあえず一週間先までの記事を書くことができたのでご褒美として少し贅沢で遅めのランチと行きたいと思います。

でも、15時となると開いているお店は大手のチェーン店ばかりです。

まぁ別にチェーン店でも美味しいお店はたくさんあるからチェーン店でもいいっちゃいいんですけど、基本的に私のブログではチェーン店の掲載は余程美味しいと思わない限り掲載しない事にしているので、どこか良いところがないかと考えてみたら確かKASUYAが通し営業だったと思ったのでチェックしてみると、やはり通し営業であることが確認できたのでお店にGO!
20180714 (55)


ランチタイムには待ちが出るこちらのお店ですが、さすがに15時過ぎとなるとすんなり座れますね。
20180714 (65)


先ずはご褒美の「生ビール」420円

乾杯~~。

プハーっ。

やっぱり昼飲みの生ビールは((美^~^味))♪♪おいし~すね。

KASUYAはかすうどんと焼肉のお店となりますがこの日は焼肉を焼き焼きしたい気分ではなくゆっくりと飲みたい気分でしたので一品から単品メニューをいろいろ注文する事にします。
20180714 (57)


「豚ガツポン酢」380円

コリコリの豚の食感とあっさりポン酢が合いますね。

う〜ビールが((美^~^味))♪♪おいし~
20180714 (58)


「どて煮」480円

牛すじ肉に良く味が染み込んでいますね。

味は醤油味が濃い目の居酒屋系のどて煮味ですね。

私的には串カツ屋系の味噌味濃い目のどて煮の方が好きなのですが、肉質が柔らかくて美味しいのでこれはこれで((美^~^味))♪おいし~です。
20180714 (61)


「昔なつかしホルモン焼き」380円

レバーとかテッチャンが入っています。

この手の焼き物ってコンニャクを入れてカサ増しするのが多いのですが、ここのはコンニャクでカサ増ししておらず全部ホルモンなので食べ応えがありますね。

濃い味が((美^~^味))♪おいし~
20180714 (62)


「ゆずハイボール」372円

基本的に私はビール党なのですが、最近はハイボールもいいなと思い始めています。

まだまだハイボール初心者なのでプレーンより何か味がするハイボールの方が美味しく感じてしまいます。
20180714 (63)


「若鶏の唐揚げ(6個)」480円

最後の締めは唐揚げです。

揚げたての熱々を頬張ります。

黒胡椒が決め手のスパイシー唐揚げですね。

これは、まぁ・・・普通でした。
20180714 (67)


「ライムハイボール」372円

最後はライムハイボール

お酒が安いのでもう一杯調子に乗って飲んじゃいました。

生ビールより飲みやすいので昼からちょっと飲みすぎちゃいました。
20180714 (66)
席は高い壁で仕切られているので一人焼肉(焼肉は頼んでないけど)でも視線を気にせずゆっくりと食べられるし席が広々しているのでとても過ごしやすかったです。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のKASUYA
その1 上ハラミ定食


KASUYA 松原店
072-339-2229
大阪府松原市天美我堂1-14-3

category: 松原市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

三代目からの~@大阪府松原市 くろしお 

 

大阪府松原市にありますお寿司屋さん「くろしお」に行ってきました。

この日は休日♪

今週は平日の仕事が結構忙しかったので金曜の晩にはへとへとになっていました。

なので土曜日はゆっくりと寝たので起きたのは10時半!

ぐっすり眠ったおかげで疲れがだいぶ取れました。

と同時に朝ごはんを食べずに寝ていたのでお腹がペコペコです。

というわけでたっぷり美味しい物を食べた~い!という事で、サッと歯磨きと洗顔をして颯爽と家を飛び出して自転車にまたがって食べ物屋さんへ向かいます。

何を食べるかというと、歯磨きしている時に食べたいと思ったお寿司を食べに比較的近所にある回転寿司屋さんに行きます。

お店は11時に開店なので開店して直後くらいにいったので待たずに着席。

こちらのお店には以前にも何度か寄らせていただいているので知っているのですが、このお店は回転寿司でありながらレーンにお寿司はほとんど回っていないお店になっています。

なので、メニューを見てタッチパネルで注文する形になります。

また、こちらのお店は回転寿司屋さんではあんまりないセットメニューが豊富に用意されているのも特徴的だと言えます。

それらのセットメニューを見ていたら、今の私の食べたいものがドンピシャに揃っているお得なセットメニューがあったので、瞬間的な速さでお得なセットメニュー「三代目特選ランチセット」1000円を注文しました。
IMG_2691_R.jpg


お茶を飲みつつ、なにもネタが回っていないレーンをジッと見ながら待つ事5分!

三代目の登場です。

三代目は大トロ、中トロ、マグロ赤身、ビントロ、イカ、赤エビ、鉄火巻、えんがわ、ブリ、鯛、とマグロ好きにはたまらんセットになっています。
IMG_2689_R.jpg


この鮪づくしの10貫に茶碗蒸しと・・・・
IMG_2690_R.jpg


赤だし!

そしてなんと香りが強いから寿司の味を邪魔するという理由で寿司屋のご法度と言われるコーヒーまで付いているし、デザートまで付いているんです。
IMG_2694_R.jpg


これで1000円は安いよなぁ・・と思いながら(^Q^)いただきまーす。

赤身の鮪ももちろんしっかりとした味が乗っていて((美^~^味))♪♪おいし~んですが、中でも、赤エビ、ビントロ、中トロが濃厚な旨味を出しまっくていてたまらん((美^~^味))♪♪おいし~です。
IMG_2692_R.jpg


鮪類だけではなくてえんがわ、ブリ、鯛などの白身の魚も厚みがあって濃厚な旨味と脂の乗りがあってホントに((美^~^味))♪♪おいし~

結構高級なネタ10貫に茶碗蒸し、赤だし、コーヒーにデザートまでついて1000円ってすごくないですか?
IMG_2693_R.jpg


この日の私はお腹が空いているのでセットメニューだけではちょっと足らないので単品も注文したいと思います。

この特選ランチを注文してあと足らないのは単品で注文するっていう食べ方をしたらお得にいろんなネタが食べられるので良いですね。

というわけでお得なセットメニュー、三代目からの〜EXILE Secondではなくて、サーモンユッケとたら白子と鯖寿司を追加で注文しました。

「サーモンユッケ」100円

三貫で100円ってすごいよね。

甘辛なタレが掛かっていて((美^~^味))♪おいし~

脂が乗っているサーモンなのでなお美味しいです。
IMG_2696_R.jpg


「たら白子」200円

新鮮やからエグ味がなくて((美^~^味))♪おいし~

皮はプリンして弾け中から濃厚な白子がまったりして旨いねぇ。
IMG_2695_R.jpg


「名物鯖寿司」350円

この肉厚な鯖を見てください!

食べる前から美味しいのは確実ですよね。

では(^Q^)いただきまーす。

締め具合も程よくで酸味の効きもバッチリでめちゃくちゃ((美^~^味))♪♪♪おいし~〜。

鯖寿司好きの私も納得のめちゃ旨鯖寿司じゃないですかぁ。

それにして上手に作ってますねぇ。
IMG_2698_R.jpg


最後はコーヒーとデザートで〆ます。

お寿司にはご法度と言われるコーヒーですが、食後のコーヒーはお寿司を食べた後でも良く合いますね。
IMG_2699_R.jpg
私的には鯖寿司にかなり心を鷲掴みにされたのでまた近いうちに食べに行きます!

隠れた鯖寿司の名店見っけた♪

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のくろしお
その1 くろしおランチセット


くろしお回転寿司
072-338-6545
大阪府松原市天美我堂1-11-1

category: 松原市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 寿司. 
tb: 0   cm: 0

△top