かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

三代目からの~@大阪府松原市 くろしお 

 

大阪府松原市にありますお寿司屋さん「くろしお」に行ってきました。

この日は休日♪

今週は平日の仕事が結構忙しかったので金曜の晩にはへとへとになっていました。

なので土曜日はゆっくりと寝たので起きたのは10時半!

ぐっすり眠ったおかげで疲れがだいぶ取れました。

と同時に朝ごはんを食べずに寝ていたのでお腹がペコペコです。

というわけでたっぷり美味しい物を食べた~い!という事で、サッと歯磨きと洗顔をして颯爽と家を飛び出して自転車にまたがって食べ物屋さんへ向かいます。

何を食べるかというと、歯磨きしている時に食べたいと思ったお寿司を食べに比較的近所にある回転寿司屋さんに行きます。

お店は11時に開店なので開店して直後くらいにいったので待たずに着席。

こちらのお店には以前にも何度か寄らせていただいているので知っているのですが、このお店は回転寿司でありながらレーンにお寿司はほとんど回っていないお店になっています。

なので、メニューを見てタッチパネルで注文する形になります。

また、こちらのお店は回転寿司屋さんではあんまりないセットメニューが豊富に用意されているのも特徴的だと言えます。

それらのセットメニューを見ていたら、今の私の食べたいものがドンピシャに揃っているお得なセットメニューがあったので、瞬間的な速さでお得なセットメニュー「三代目特選ランチセット」1000円を注文しました。
IMG_2691_R.jpg


お茶を飲みつつ、なにもネタが回っていないレーンをジッと見ながら待つ事5分!

三代目の登場です。

三代目は大トロ、中トロ、マグロ赤身、ビントロ、イカ、赤エビ、鉄火巻、えんがわ、ブリ、鯛、とマグロ好きにはたまらんセットになっています。
IMG_2689_R.jpg


この鮪づくしの10貫に茶碗蒸しと・・・・
IMG_2690_R.jpg


赤だし!

そしてなんと香りが強いから寿司の味を邪魔するという理由で寿司屋のご法度と言われるコーヒーまで付いているし、デザートまで付いているんです。
IMG_2694_R.jpg


これで1000円は安いよなぁ・・と思いながら(^Q^)いただきまーす。

赤身の鮪ももちろんしっかりとした味が乗っていて((美^~^味))♪♪おいし~んですが、中でも、赤エビ、ビントロ、中トロが濃厚な旨味を出しまっくていてたまらん((美^~^味))♪♪おいし~です。
IMG_2692_R.jpg


鮪類だけではなくてえんがわ、ブリ、鯛などの白身の魚も厚みがあって濃厚な旨味と脂の乗りがあってホントに((美^~^味))♪♪おいし~

結構高級なネタ10貫に茶碗蒸し、赤だし、コーヒーにデザートまでついて1000円ってすごくないですか?
IMG_2693_R.jpg


この日の私はお腹が空いているのでセットメニューだけではちょっと足らないので単品も注文したいと思います。

この特選ランチを注文してあと足らないのは単品で注文するっていう食べ方をしたらお得にいろんなネタが食べられるので良いですね。

というわけでお得なセットメニュー、三代目からの〜EXILE Secondではなくて、サーモンユッケとたら白子と鯖寿司を追加で注文しました。

「サーモンユッケ」100円

三貫で100円ってすごいよね。

甘辛なタレが掛かっていて((美^~^味))♪おいし~

脂が乗っているサーモンなのでなお美味しいです。
IMG_2696_R.jpg


「たら白子」200円

新鮮やからエグ味がなくて((美^~^味))♪おいし~

皮はプリンして弾け中から濃厚な白子がまったりして旨いねぇ。
IMG_2695_R.jpg


「名物鯖寿司」350円

この肉厚な鯖を見てください!

食べる前から美味しいのは確実ですよね。

では(^Q^)いただきまーす。

締め具合も程よくで酸味の効きもバッチリでめちゃくちゃ((美^~^味))♪♪♪おいし~〜。

鯖寿司好きの私も納得のめちゃ旨鯖寿司じゃないですかぁ。

それにして上手に作ってますねぇ。
IMG_2698_R.jpg


最後はコーヒーとデザートで〆ます。

お寿司にはご法度と言われるコーヒーですが、食後のコーヒーはお寿司を食べた後でも良く合いますね。
IMG_2699_R.jpg
私的には鯖寿司にかなり心を鷲掴みにされたのでまた近いうちに食べに行きます!

隠れた鯖寿司の名店見っけた♪

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のくろしお
その1 くろしおランチセット


くろしお回転寿司
072-338-6545
大阪府松原市天美我堂1-11-1

category: 松原市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 寿司. 
tb: 0   cm: 0

△top

100円でこんなんあります?@大阪府松原市 ぼん・ぼん 

 

大阪府松原市にありますパン屋さん「ぼん・ぼん」に行ってきました。

この日は朝から友人宅にお邪魔する用事があったので、友人宅近くの私のお気に入りのパン屋さんぼん・ぼんで朝ごはんを買って車で朝ごはんをする事にしました。

ぼん・ぼんは100円パンのお店で店内のどもパンも100円というお財布に優しいお店となっています。

私はこのお店のサンドイッチ系のパンが特に好きなので、サンドイッチ系のパンを中心に3つのパンを買ってさっそく車の中で(^Q^)いただきまーす。

「平焼きハム&チェダーチーズ」100円

焼き立てなのでパンを触るとぬくぬくです。

せっかくなので焼き立てのこちらのパンからいただきます。

焼き立てでふっくらとしたマフィン生地のパンの中には薄切りのロースハムとチェダーチーズが入っていています。

中もまだ温かく、チェダーチーズがとろんとしていますね。

チーズとハムの組み合わせは鉄板で合うのですが、ハムが分厚いとパンと合わすには塩気が勝ってしまうのでこの薄切りくらいでちょうどいい塩加減となっていて((美^~^味))♪♪おいし~です。

100円パンでもチェダーチーズをたくさん使っているのがうれしいです。
IMG_2026_R.jpg


「照り焼きチキンサンド」100円

ボンボンに来るとタルタルチキンサンドをよく食べていたので今回は同じチキンでも照り焼きチキンにしてみました。

ふんわりとした鳥もも肉に濃厚な照り焼きソースがたっぷり絡んでいて((美^~^味))♪おいし~ですね。

なんか、この照り焼きチキン、お酒が飲みたくなるような酒のつまみっぽい味付けが良いですね。
IMG_2028_R.jpg


「ダブルカツサンド」100円

見てくださいこのボリューム!

カツが2枚挟まれているんですよ!

2枚ですよ!2枚!

そしてこれで100円ですよ!100円!

信じられないくらい太っ腹なことしますよね〜。

ではいただきます。

カツを挟んでいるパンが喫茶店のモーニングセットで出てくる4枚切りと同じくらいの厚みがあるので口の中にすんなり収まらないので、パンを押さえて食べないとなりません。

パンが分厚いのでもちもちしているのがとてもよくわかります。

ソースはカツをパンに乗せてからかけるのでは無く、おそらくカツをソースにくぐらせているので衣の全方向にソースが行き渡っているので、ツンとくる酸味のあるソースの風味が効いていて((美^~^味))♪♪おいし~です。

千切りキャベツなどの具は無く、カツとソースオンリーなのでガッツリしたパンが好きな人にはうってつけだと思います。

このパンは超超お得て美味いです。
IMG_2029_R.jpg
最近はいろんなスーパーやショッピングセンターなどに100円パンのお店が出来ていますが、ここまでお得な100円パンは見た事がありません。

それにしてもこのボリュームで100円は驚愕というか、こんなんあって良いの?って思っちゃいました。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のぼん・ぼん
その1 パンいろいろ
その2 パンいろいろ
その3 パンいろいろ
その4 パンいろいろ


ぼん・ぼん
072-334-8696
大阪府松原市天美東7-12-5 朝日プラザ南大阪ターミナルシティ1F

category: 松原市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

味付けはお好みで@大阪府松原市 ポピー 

 

大阪府松原市にありますお好み焼き屋さん「ポピー」に行ってきました。

台風並みの強風が吹き荒ぶ、春の嵐となった春分の日です。

松原の友人の家に部屋の模様替えの手伝いに行ってました。

友人は熱狂的な阪神ファンなので家の中が阪神グッズだらけですね。。。。

友人の指示に従いベッドやタンスを動かし午前中に作業終了!

模様替えのお礼という事で友人行きつけのお好み焼き屋さんで昼食とまいります。
20180331 (500)


まずは労働を労うための「生ビール」500円から。

プハー旨い!
20180331 (502)


友人は熱狂的な阪神ファンなので、生ビールを飲みつつ阪神の話をしながら待つ事5分、「とん平焼き」550円から先に出てきました。
20180331 (503)


こちらの特徴はお好み焼きやとん平などのソースを使う料理は最後にお客さんが仕上げるという事になっているので出て来た状態はソース類が掛かっていません。

なので自分好み味に仕上げる事ができます。

ということで先ずは私好みの辛口ソースにケチャップで(^Q^)いただきまーす。

ピリッとしたソースにケチャップの酸味がたまりまへんなぁ。

豚肉もたっぷり入っているし、ネギも入っているのでネギの風味も加わって((美^~^味))♪♪おいし~ですねー。
20180331 (504)


続いて辛口ソースマヨ。

うーむ。

美味しいんやけどとん平焼きにはやっぱりマヨネーズよりケチャップのほうが断然合いますね。

なので残りは全部辛口ソースにマヨネーズ、プラス辛さを加えるために一味を加えていただきました。

うーん♪辛くて((美^~^味))♪♪おいし~
20180331 (505)


「ぶた玉」600円

こちらもソース類がかかっていないので・・
20180331 (507)


辛口ソース、マヨネーズをかけて、、、。

魚粉に青のりをふりふりして・・・・。
20180331 (509)


(^Q^)いただきまーす。

オォー。

みじん切りのキャベツがこれでもかと入っているのでキャベツのシャキシャキと甘味がスゴイです。

お好み焼き粉は少なく、ほとんどがキャベツなのでとにかくキャベツの甘味がガンガン襲ってきて((美^~^味))♪おいし~です。

今年はキャベツがとても高いのにこんだけキャベツぐ入っていて600円とは頭が下がります。

厚みもかなりあるのでこの一枚で十分お腹いっぱいになりますね。
20180331 (510)
自分好みの味に仕上げられるのが何より嬉しいですよね。

(^人^)ごちそうさまでした。


ポピー
072-333-9996
大阪府松原市天美南3-14-14

category: 松原市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: お好み焼き・焼そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

本店超えしていますね@大阪府藤井寺市 はびきのうどん 

 

大阪府藤井寺市にありますうどん屋さん「はびきのうどん」に行ってきました。

仕事で藤井寺に来ています。

この日は電車での移動なので、近鉄藤井寺駅前で昼食を取りたいと思います。

藤井寺の駅前で食べログを使って周辺を調べてみると、駅の東側に高得点のうどん屋さんがあったので詳細を見てみます。

お店の名は「はびきのうどん」おうどん屋さんです。

しかし、気になったのが藤井寺市なのに店名がはびきのとはどういうことなんだろう? と思い、「はびきのうどん」と言う店名で検索し直してみると本店が羽曳野にあるおうどん屋さんの支店のようです。

しかしそこで注目なのが、支店の方が本店よりはるかに点数が高いと言うところです。

そのさは0.4ポイント以上の開きがありかなりのものになっています。

食べログでは複数店舗があった場合どうしても本店の点数が高くなりがちなので、ここまで支店の方が点数が高いのも珍しいと思います。

本店には行ったことがないので残念ながら比べることができませんが、これだけ点数が本店より高いということはおいしいと言うことに違いないと言うことでお昼ご飯はうどんにすることにしました。

藤井寺駅から東へ150メートルほど行ったパチンコ屋さんの前にお店はあります。

店頭に立て看板があったのでちらを見てメニューを確認します。

メニューには油カスを使ったうどんメニューが列挙されています。

はびきのと言う店名がついているだけあって、羽曳野の名物であるかすうどんが得意なようです。

その中にランチタイムのサービスとしてかすうどんにおにぎり一個がついた「おにぎりランチ」500円というお得なセットを発見しました。

おぉ!これは安いわ!という事で早速店内に入り券売機で「おにぎりランチ」500円を購入してチケットを渡してカウンター席に着席します。
20180129 (955)_R


おにぎりはシャケ・ジャコ・しその3種類があるそうなので私の好きなしそ味をお願いしました。

13時前ごろの来店と言うこともあったか?お店は比較的空いていたのでチケットを渡してから3分ほどでうどんが出てきました。

具は、油粕、とろろ昆布、青ネギとなっています。
20180129 (959)_R


カウンターには天かすが欲しい時は言ってくださいと書いてあったので店員さんに天かすをお願いすると、たっぷり天かすを入れてくれました。
20180129 (962)_R


では早速(^Q^)いただきまーす。

油かすから出る油でうどんの表面がコーティングされてツルツルのつやつや状態になっています。

そこには油かすの旨味も一緒に乗っかっているのでうどんそのものが油カスの風味がして((美^~^味))♪♪おいし~です。

さらには天かすのコクもプラスアルファされてくるのでかなりコクとパンチのあるうどんになっています。
20180129 (964)_R


しそおにぎり

私はふりかけの中ではゆかりが1番おいしいと思っているので、このしそおにぎりが((美^~^味))♪おいし~くないわけがありません。

ゆかりがたっぷりでイイですね。
20180129 (960)_R
油かすは一頭の牛から取れる数が少ないので最近は高級食材になりつつあります。

そんな油かすうどんをおにぎりが付いて500円で堪能できるのはかなりお得だと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


はびきのうどん 藤井寺店
072-953-4400
大阪府藤井寺市岡1-16-25 旭屋第2ビル1F

category: 藤井寺市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

まさに薄利多売@大阪府松原市 ぼん・ぼん 

 

大阪府松原市にありますパン屋さん「ぼん・ぼん」に行ってきました。

この日は朝早く目が覚めたので、サイクリングがてらに早朝の街をあてもなくぶらぶらしていました。

冬の夜明け前の街はシーンとした静けさと透き通るような空気感が寒いながらも気持ちイイですね。

時間が経つにつれ街は命を吹き込まれるかのように明るくなり、車が活発に動き出します。

気が付いたらけっこうな時間になっていたので家に帰ろうと思いますが、自転車でぶらぶらしていたので当然のことながらお腹がペコペコですねぇ。

というわけで空腹を満たすためにパン屋さんでパンを買って帰りました。
20180129 (939)_R


朝7時半にオープンのこちらのパン屋さんは1個100円のパン屋さんとなっています。

オープン直後の訪問でしたので店員さんが焼き上がったパンを次々と陳列していて忙しそうです。
20180129 (941)_R


一時こちらのお得で美味しいパンにハマってよく食べていましたが、久しぶりの訪問となります。

お得て美味しいパンなのでお客さんたちはトレーにバンバン乗せていく光景は当たり前なので、一つの商品に対してかなりの数が用意されています。

特にサンドイッチ系のパンは超売れ筋商品なので、サンドイッチ系の陳列ケースはサンドイッチが押し込まれるように陳列されているのが特徴的な光景ですねぇ。

こういった光景を見ると次々と売れているのがよくわかりますね。
20180129 (944)_R


そんな中から今回は4つのパンを買って帰りました。

「ロングソーセージ」100円

今月の新商品との事なので買いました。

ソフトバゲットパンの中にソーセージと粒マスタードが入っています。

見た目の良さからパンには切込みが入っていますが、この事により焼く際に粒マスタードの風味が飛んでしまっているのがちょっと残念に思えます。

粒マスタードのピリッとした味はこの手のパンには重要な役割を担っていると思いますので焼き上げの際に粒マスタードの風味が飛ばない改良を希望します。
20180129 (951)_R


「匠バーガー」100円

ハンバーグに炒めた玉ねぎが入っています。

ハンバーグ自体はどこかで食べた事がある業務用食材のハンバーグだと思いますが、使われているソースが、酸味とコクのバラ
ンスが良くて((美^~^味))♪おいし~です。
20180129 (952)_R


「チキン南蛮タルタルサンド」100円

クリスピーなチキンにサッパリ味のタルタルがgood。

一緒に千切りキャベツのコールスローも入っています。

サッパリ味のタルタルとコールスローの組み合わせはKFCのコールスローを思わせる味になっているのであっさりとしていてなかなか((美^~^味))♪おいし~です。
20180129 (954)_R


「ロースカツサンド」100円

こちらにもコールスローが入っています。

ソースだけだとボテッとした重たい感じになりますが、コールスローが入ることよって丁度いいガッツリさにしてくれていて((美^~^味))♪おいし~です。
20180129 (953)_R
久しぶりに来ましたが山積みにサンドイッチが積まれている光景はやっぱり圧巻でした。

100円という価格で勝負するのは厳しいと思いますが、今後も薄利多売で頑張って下さいね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のぼん・ぼん
その1 パンいろいろ
その2 パンいろいろ
その3 パンいろいろ


ぼん・ぼん
072-334-8696
大阪府松原市天美東7-12-5 朝日プラザ南大阪ターミナルシティ1F

category: 松原市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top