かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

気軽に世界一周@栃木県日光市 東武ワールドスクウェア 

 

気軽に世界一周@日光市 東武ワールドスクウェア


鬼怒川温泉の「東武ワールドスクウェア」に行ってきました。
世界中の有名建築のミニチュアが展示されているこちらの施設。
地理好き、建物好きの私には超テンションが上がる施設です。

エジプトのピラミッドやスフィンクス・・
20131130 (173)_R

東京スカイツリー・・
20131130 (164)_R

ニューヨークのWTCビル・・
20131130 (170)_R

スペインのサグラダファミリア・・
20131130 (185)_R

中国の万里の長城など・・
20131130 (195)_R

色んな世界の建物が25分の1のスケールで楽しめます。
スカイツリーのミニチュアは26mの高さがあるので、見上げる高さがあり近くで見ると圧巻です。
かなり精巧に造られているのでたっぷり楽しめました。
入園料2500円の価値は十分にありだと思います。

東武ワールドスクウェア
0288-77-1055
栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1





←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。

category: 栃木県

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tag: 旅行.    遊び場. 
tb: 0   cm: 0

△top

さすが!餃子の街の絶品餃子@栃木県宇都宮市 正嗣 

 

さすが!餃子の街の絶品餃子@宇都宮市 正嗣


餃子の街、宇都宮!
その餃子の街の有名店「正嗣」宮島本店へ行ってきました。

「焼餃子」210円と「水餃子」210円を注文しました。
たれは自分好みに酢と醤油とラー油をブレンドして作れるので、ラー油たっぷりのオリジナルたれにしました。

ぶ厚めの皮なのでもちもちしています。中の餡がぎっしり詰まっているのが嬉しい。
あっさりした餡にラー油たっぷりのたれがマッチしてとても美味しいです。
20131130 (156)_R

「水餃子」210円も食べました。
20131130 (157)_R

ラー油をたっぷり注いで食べるとピリッとして美味しいです!
あー、ご飯が欲しいと本気で思いました~。
20131130 (158)_R

このボリュームで210円という値段は凄すぎです。
20131130 (159)_R

ごちそうさまでした。

正嗣 宮島本店 (まさし)
028-622-7058
栃木県宇都宮市馬場通り4-3-18


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。


正嗣 宮島本店餃子 / 東武宇都宮駅宇都宮駅

category: 栃木県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 餃子・点心. 
tb: 0   cm: 0

△top