fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

濃厚なのに優しいラーメン@大阪市住吉区 一八 

 

大阪市住吉区にありますラーメン屋さん「一八」に行ってきました。

用があって長居にいてます。

この日は朝ごはんを食べ損ねたのでお腹がぺこぺこです。

時間は11時過ぎ、長居での用が済んで、この後難波に移動するのですが、朝ごはんを食べていないので腹が減りすぎで倒れそうです。

このままお腹を空かせたまま難波に移動するのは難しそうなので、長居でご飯を食べる事にしました。

とはいえ、時間は11時過ぎ・・・

まだ開いているお店が少ない時間帯なので、駅前を少し歩いてみると、良さげなラーメン屋さんが営業していたので、早速入店する事にしました。

お店の名前は「一八」。

まだ時間が早いのでお客さんは私だけです。

カウンターに座りメニューを一読。

ラーメン以外にもつけ麺や油そばなどいろいろなメニューがある中から今回は、一番人気の「鶏白湯KAZUYA特製らーめん」850円とランチタイムはお得な値段設定になっている「あぶり豚丼」180円をお願いしました。

注文を待っている間に、表に掛かっている暖簾をカウンター席から何気にみたら、暖簾に書いてあるお店のロゴマークをどこかで見た事あるなぁ〜と思ったので調べてみると、日本橋にもお店がある事が分かりました。

どうやら、日本橋のお店の前を通りかかった時に記憶していたロゴマークだったんだなと判明しました。

日本橋のお店を通りかかった時はお腹が空いていない時に通ったので、お店には入りませんでしたが、美味しいだろうと思っていたので、長居のお店に来れたのは良かったかも知れませんね。

そんな事を考えていたら注文が出てきました。

チャーシュー3枚に煮卵が2個も入っている豪華なラーメンですね。
20160402 (93)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

まずはスープから・・・

スープは鶏ガラがベースの鶏白湯とのこと。

臭みのない鶏ガラのスッキリした味に、豚足などのコクが上手く乗っかっていて(〃)´艸`)うま~い♪です。

後味に優しい甘味が広がるので、濃厚なのに優しい味わいがなんとも言えない美味しさです。

麺は口当たりの良いコシのあるツルッとした麺がスープによく合っていて旨いです。

なかなかバランスが絶妙な良いラーメンですね。
20160402 (92)


あぶり豚丼

甘味のあるタレがごはんにしっかりと掛かっているのでタレだけでも(≧ω≦*)おいしーです。

そこに、旨味がギュッと詰まった炙られたチャーシューのヘタがゴロゴロ乗っているのだから不味い訳がありません。

量もあり、パンチがあって180円は安いですね。
20160402 (94)
一般的な鶏白湯ラーメンとは違ったテイストになりますが優しい後味はクセになる美味しさがありました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


らーめん一八 長居店
06-6690-5018
大阪府大阪市住吉区長居東4-2-6

らーめん一八 長居店ラーメン / 長居駅鶴ケ丘駅

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

彩が美しい海鮮丼@大阪市北区 時の雫 

 

大阪市北区、北新地にあります居酒屋さん「時の雫」に久しぶりに行ってきました。

この日は魚が食べたい気分だったので、超久しぶりに新地にある居酒屋に海鮮丼を食べにやってきました。

こちらのお店は全室個室なので、周りを気にしないで掘りごたつでゆっくりと食事ができるのが嬉しいところです。

店員さんに案内してもらって個室に座りメニューに目を通してみると、以前とはメニューが若干変わっていましたが、海鮮丼は健在なので、迷わず「海鮮丼」950円をお願いしました。

ランチタイムど真中という事もあり、混み合っているので15分ほど待っての登場です。
20160402 (84)


甘エビ、ウニ、いくら、タコ、ブリ、マグロ、たい、サーモン、しらす、錦糸卵など彩がキレイなネタがぎっしり乗っています。
20160402 (85)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

どのネタも新鮮で美味しいのはもちろんなんですが、中でも甘エビとサーモン、マグロが濃厚で、とろける旨さがあり、最高に( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆

その中でもサーモンはめちゃくちゃ濃厚でトロットロで、ここ最近で食べたサーモンの中でピカイチに( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆でした。
20160402 (86)


こちらのお店の丼にはうどんまで付いているので、がっつりお腹がいっぱいになります。

ま、うどんはいたって普通な感じのうどんです。
20160402 (87)


最後はミニデザートでお口直しです。
20160402 (88)
相変わらずあれこれ付いて950円はとてもお徳だと感心してしまいます。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の時の雫
その1 海鮮中央市場丼
その2 ねぎとろ山掛け丼


時の雫 北新地店
06-6344-4410
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-16 ナカニシ堂島ビル 2F

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 刺身・魚料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

からあげ以外のメニューをやっと注文@大阪市北区 竹井 

 

大阪市北区、北新地にあります居酒屋さん「竹井」に行ってきました。

竹井と言えば唐揚げ、唐揚げと言えば竹井というくらい、私の職場周りでは1・2を争う美味しい唐揚げが食べられるお店なので、いつも竹井に来たら唐揚げばかり食べている私です。

あまりにも唐揚げばかり食べているので、前回竹井に来た時に、次に来る時は必ず違うメニューを頼もうと心に決めました。

というわけで今回は、唐揚げ以外のメニューを食べることにします。

唐揚げ以外のメニューとしては、トンカツ、ミンチカツ、アジフライ、イカフライ、豚ぽん酢、豚しゃぷなどです。

どれも今までに食べた事がないメニューとなっています。

ちょっと悩んだ結果、今回は、「豚ぽん酢」800円をお願いしました。

竹井の唐揚げを気に入っているは私だけではなく、竹井に来るお客さんたちも私と同様に唐揚げが好きなようなので、いらっしゃるお客さんのおよそ半数は唐揚げを頼んでおり、私のお隣さんも、そのまたお隣さんも唐揚げを食べています。

そんな中で唐揚げ以外のメニューを注文するのはかなり辛い選択をしたなと、自分を褒めてやりたくなります。

美味しそうに唐揚げを食べるお隣さんを見ないように携帯を弄っていたら豚ぽん酢が出てきました。

唐揚げほどのボリュームはありませんが、それでもしっかりとした量の豚バラ肉が盛られています。
20160402 (77)


では、(^Q^)いただきまーす。

サッと茹でて火が通った豚バラ肉は、ジャストな茹で加減で盛られているので、もちもちしていて(〃)´艸`)うま~い♪です。

肉厚な豚バラ肉は噛むと上品で甘味のある脂が滲み出て来てかなり(〃)´艸`)うま~い♪です。

大根おろしとぽん酢が豚バラ肉を邪魔しないマイルドな感じなので、お肉の味を堪能できバランスが良いですね。

上品な脂なので、しつこさがなくあっさり食べられるけど肉の旨味も楽しめるのも高評価です。
20160402 (78)
旨さで言えばやっぱり唐揚げの方に軍配が上がりますが、あっさりといきたい時は豚ぽん酢も良いですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の酒菜 竹井
その1 カキフライ
その2 からあげ
その3 からあげ
その4 からあげ
その5 からあげ

酒菜 竹井
06-6344-6088
大阪府大阪市北区堂島1丁目2-9

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

ボリュームありありやね@堺市中区 金仙島 

 

堺市中区にあります中華料理屋さん「金仙島」に行ってきました。

大阪に住んでいる私にとって、普段ホームセンターと言えばコーナンを使う事が多いのですが、コーナンにもない物もあるもんで、そんな時は足を伸ばして深井にあるロイヤルホームセンターに行って調達しています。

せっかく深井まで来たんだったら、ついでに近所の美味しいお店でご飯でも・・・という事でロイヤルホームセンター裏手にある中華屋さんにやってきました。

お店は台湾料理のお店となっているので、台湾ラーメンでも食べようかな?と思いましたが、台湾ラーメンって確か名古屋発祥のラーメンやから台湾料理じゃないと気がついたので、お得な「拉麺セット(麻婆丼)」780円をお願いしました。

お店にはテレビが置いてあるので、テレビを見てしばし待ちます・・・・

3分ほど待って拉麺セットが出てきました。

拉麺も麻婆丼もがっつり一人前サイズで出てきましたよ〜。

これで780円はボリュームありありですね。
20160402 (56)


では、さっそく拉麺から(^Q^)いただきまーす。

鶏ガラ醤油のオーソドックスなスープに細かいフライドオニオンとニラが入っているので、オニオンのコクと甘味が効いていて(≧ω≦*)おいしーです。

後からやってくるニラのパンチも良い感じなので見た目以上にクッキリとした味に纏まっています。
20160402 (55)


麻婆丼

辛さは全くない優しい味の麻婆丼です。

ミンチ肉の旨味が餡に上手く出ているので、お肉の旨味が感じられてなかなかの味になっています。

かなりのボリュームなので、後半はかなり辛かったのですが、なんとか完食しました。
20160402 (57)


取り放題の大根の漬物が意外にもかなり(〃)´艸`)うま~い♪

思わずポリポリポリポリと食べ続けてしまいました。
20160402 (58)
近所にこんなボリュームのある中華屋さんがあったらしょっちゅう通うんやけどなぁ・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


金仙島
072-270-7118
大阪府堺市中区深井北町738-11

category: 堺市中区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  麻婆豆腐・豆腐料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

リニューアルしたランチは大食いメニュー@大阪市北区 渡鳥 

 

大阪市北区、老松通りの脇にある焼鳥屋さん「渡鳥」に行ってきました。

こちらのお店は、ランチに美味しい鶏塩ラーメンが食べられるお店だったので、ちょこちょこ食べに行っていたのですが、知らないうちにランチ営業が終わっていて寂しい思いをしていました。

また、あの美味しい鶏塩ラーメンを食べたいなぁ。。と思っていたら、ランチ営業が復活していたので早速伺いました。

すると、お店には鶏塩ラーメンではなく、唐揚マウンテン定食という大食いメニューのお店になっていました。

うーーん、鶏塩ラーメンは結局食べられずか・・・

とは言え、あれだけ美味しいラーメンを出していたお店なので、きっと唐揚げも美味しいはずだと思ったので唐揚げを食べることにしました。

店内は以前の時よりも活気があって、大勢のお客さんでほぼ満員です。

カウンター席に座ると、店員さんが5個から10個同じ値段です。との事なので「唐揚マウンテン定食」600円を遠慮なく10個でお願いしました。

込み合う時間帯に来たので仕方ないのですが、なかなか待たされますね・・・・
20160402 (49)


20分ほど待ってようやく到着です。

やっぱり10個はボリュームがありますね。
20160402 (50)


では、揚げたての内に(^Q^)いただきまーす。

うん、衣がサクッとしていて歯ごたえが良いです!

鶏肉はプリッとしたモモ肉を使っているのでジューシーで(≧ω≦*)おいしーです。

醤油味が前面に出ている味付けなので、竜田揚げっぽい味がして良い感じです。

ご飯のおかわりもOKなのですが、流石に唐揚げ10個食べた上におかわりはしんどいのでおかわりはしませんでした。
20160402 (51)
食べている途中でふと思ったのですが、メニュー名にマウンテンが付いているのに、今の器では10個を盛ってもマウンテンになっていないんですよね。

なので、もう一回り小さな器にマウンテン盛りにする方がインパクトもあるし、メニュー名通りになるので小さな器にする方が良いんじゃないかなぁと思いました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の渡鳥
その1 鶏塩ラーメン+鶏たたき丼
その2 冷やしラーメン+鶏たたき丼
その3 鶏塩ラーメン+鶏たたき丼


焼き鳥 渡鳥 西天満店
06-6366-4550
大阪府大阪市北区西天満4-5-23 豊国ビル 1F

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

人気カレー店の後釜はやっぱりカレー店@大阪市北区 LOIRCURRY 

 

大阪市北区にありますカレー屋さん「LOIRCURRY」に行ってきました。

高裁の裏手にあった辛口カレーの人気店、森元が老松通りに移転してリニューアルオープンしました。

少し前の記事でも書きましたが、移転先は以前の狭い店とは違い、広くて大きな窓からの採光が明るい広々としたお店になっています。

と、森元の事はこれくらいにして、、、、、元森元の場所がどうなったのかが気になったので前を通ってみると、なんと!人気カレー店の後にはまたカレー店が出来ていました。

表の看板には、「優しい味です。」と書かれているので、前の森元とは違い、辛口を謳う店ではないようです。

辛い物が好きな私はカレーももちろん辛口派なんですが、物は試しとばかりに入る事にしました。
20160402 (48)


扉を開ける入店します。

基本のレイアウトは森元の時のままですが、若干内装を渋い感じに替えていますね。

カウンター7席の小さなお店のオーナーさんはパナマ帽を冠ったお洒落なイケメンさんです。

お客さんはまだいらっしゃらないので森元の時から好きだった隅の席に座らせていただきました。

メニューはチキンカレーのみになっているので、「チキンカレー(大)」700円と いつもは100円だけど、本日は玉子が小さいとの理由で半額の「玉子のピクルス」50円をお願いしました。

お客さんは私だけだし、メニューはカレーなのでものの2分ほどでチキンカレーが出てきました。

お客さんがいないので、有名店「森元」の後にはカレー店を出すのは怖くなかったですか?とオーナーに聞いてみようとしたその時に扉が開いて四人組のお客さんがぞろぞろ入って来たので聞きそびれてしまいました。
20160402 (43)


仕方ないのでいただくとしましょう。

ルーはサラサラ系で辛さは感じません。

カシューナッツがたくさん使っていると謳っているだけあってあっさりとした豆系のコクが感じられて(≧ω≦*)おいしーです。

贅沢を言うと、後味に何か追いかけてくパンチのある味があるともっといいなと思います。

テーブルには辛くするスパイスが置いてあるのでスパイスをドバッと掛けると・・うん!後味に辛さのパンチが出てより(〃)´艸`)うま~い♪になりました。
20160402 (44)
有名店の後のお店なので、いろいろ比べられると思いますが頑張っていただきたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


LOIRCURRY
TEL不明
大阪府大阪市北区西天満4-1-5 若松町センタービル1F

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

透き通るような白さのお蕎麦@大阪府泉佐野市 そば処よしの 

 

大阪府泉佐野市にありますお蕎麦屋さん「そば処よしの」に行ってきました。

2日続けて泉佐野方面に仕事で来ています。

この日は車での仕事だったので、駐車場があるお店を事前に探してやってきました。

駐車場はお店の横に2台と北側のモータープールに6台の計8台分が確保されています。

車を停めてお店に入ると20席ほどある店内は満席です。
伺ったのが13時前のランチタイムど真ん中とは言え、駅から離れた郊外のお店なので、そんなにお客さんは多くないだろうと思っていただけに少し驚いてしまいました。

少しだけ席が空くのを待って、カウンターに座らせていただきました。

メニューを見ると、定食やセットメニューのようなものはないようですね。

となると単品のメニューをお願いする事となりますが、メニューの中にそば屋さんではあまり見慣れない「あつもり」がある事に気がつきます。

お蕎麦のあつもりって食べた事がないので、一度食べてみたいところですが、ここはやっぱり定番の「ざるそば(大)」770円をお願いしました。

カウンターに座らせてもらったので、お蕎麦を茹でるところがよく見えます。

大きな釜で茹でられた蕎麦を平ざるを使って上手にすくい上げて冷水でキュッと締めてざるそばの完成です。
20160402 (39)


透き通るようなツヤのある白い色のお蕎麦です。

ては、(^Q^)いただきまーす。

お、歯ごたえが・・・えーーーと・・・コシというより弾力があるという感じです。

モチっとした歯応えの後に跳ね返すような反発のあるお蕎麦で、なかなか他のお店では味わえない食感が癖になりそうですね。

蕎麦の風味はあまりしませんが、少し甘いツユとの相性がいいので(≧ω≦*)おいしーです。
20160402 (41)


最後はそば湯割りです。

かなりサラサラなそば湯です。

私の好きな甘めのツユなので、そば湯割りも美味しかったです。
20160402 (42)
今度来る事があったらあつもりを食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


そば処 よしの
072-452-1086
大阪府泉南郡熊取町大久保北2丁目5-22

そば処 よしのそば(蕎麦) / 熊取駅東佐野駅

category: 泉佐野市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

ランチタイムはてんてこ舞い@大阪府泉佐野市 一千 

 

大阪府泉佐野市にあります食堂「一千」に行ってきました。

泉佐野に仕事で来ています。

事前にお昼ご飯の場所をWEBで調べたところ、南海井原里駅の近くに海鮮が美味しそうなお店があったので行ってみることにしました。

時間はお昼前の11時50分。

17席ほどの狭いお店は一つのテーブルを除いて満席状態です。

唯一空いている席に座るも、前のお客さんのお膳が残ったままになっています。

お店は初老のご夫婦切り盛りしていますが、一気にお客さんが来たので大忙しです。

あまりの忙しさにしばらくは私の存在に気がついていなかったようで、他のお客さんの料理を持ってきた時に「すいません」と声をかけて、気がついていただけました。

注文はWEBでチェクして決めていた、「まぐろの中おち定食」780円をお願いしました。

中おち定食は数量限定との事ですが、まだ間に合いました。

めちゃくちゃ立て込んでいるので、料理は15分ほど待っての提供です。
20160402 (34)


ては、(^Q^)いただきまーす。

まずは中落ちをそのままでいただきます。中落ち特有のねっとりとした粘り気のある舌触りがいいですね。

旨味も濃いので、ご飯の上にのせてかき込むように食べると、最高に(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160402 (35)


これだけ旨味が濃いとご飯の上に乗っけて食べたくなるのが食いしん坊の本能というものです。

中おちをご飯に乗せ、かきこむと・・・

( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆

あっという間にご飯が無くなっちゃいました。
20160402 (37)


ご飯はおかわりが出来るのでおかわりをお願いしました。

横にはとろろも付いているので、山掛けご飯にしていただくと、飲み物のようにスルスルと喉を通り抜けていきます。

とろろご飯もやっぱり(≧ω≦*)おいしーかったです。
20160402 (38)
私が帰るまでお客さんは入れ替わり立ち代り引っ切り無しにいらっしゃるので、ご主人と女将さんはずっとてんてこ舞い状態でしたが、お客さんに対し笑顔で受け答えしていたので、前のお客さんのお膳が残ったままでも嫌な顔をする人はいなかったのが印象的でした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


一千
090-7090-5959
大阪府泉佐野市下瓦屋4-1-11

たこ焼き 一千たこ焼き / 井原里駅鶴原駅

category: 泉佐野市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 刺身・魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

限定15食はなかなかありつけない@堺市中区 城 

 

堺市中区にあります焼肉屋さん「城」に行ってきました。

泉北高速鉄道深井駅から離れた団地の中に、美味しいステーキ丼が食べられるお店があるとの事を友人から聞いていたので、
一度行ってみたいとチエックしていたお店です。

この日はお肉な気分の日だったので、日曜の午前中から車を走らせ、堺の深井方面に向かいます。

お店のオープンは11時からなので、ランチのピークタイム前の11時半までに行けば楽に入れるだろうと思っていましたがこれが大間違い・・・

車でお店の前に着いた11時25分の時点でお店の外にまで行列が出来ています!

急いでお店の裏手にある駐車場に車を停めて行列の最後尾に並びました。

外観からはお店の中が見えないので、中に何人のお客さんがいるか?わかりません。

果たして限定15食の「ステーキ丼」950円にありつけるのか?不安が募ります。

待っている間は、換気扇から出てくるお肉の美味しい匂いをずっと嗅がされるので、その不安はますます募ります・・・

外で待つこと15分ようやく入店する事が出来ました。

店内は暗いトーンのおしゃれな雰囲気のお店です。

カウンターに座り、メニューを手に取ろうとしたその時店員さんから衝撃の一言が!!

「すいません〜」「ステーキ丼終わりました〜」

マジか・・・・

郊外のお店やから大丈夫やろと思ってゆっくり来てしまった私の計算ミスですね・・・

どれぐらい前に終わったのかを聞いてみると、1回転目のお客さんが満席になる前の早めの時点で15食が完売していたとの事だそうです。

あ、そうなん・・・・・だったら完売した時点でステーキ丼完売しました的なアナウンスしてくれても・・・と思いながらも仕方ないと項垂れながらメニューを拝見します。

と、その時、私の後ろに並んでいたカップルが同じくステーキ丼の完売を店員さんから聞かされて・・彼女さんが「売り切れたんやったら売り切れたと先に言えよ」と言って彼氏を引き連れて出て行きました・・・

ああ・・なんて男前な彼女さんなんだろう・・私も同じ事を思っていながら何も言えずにいたのに・・とか思いながらメニューに目を移します。

メニューには私も、怒って帰ったカップルも頼もうにも頼めないステーキ丼が虚しく書かれています。

すると店員さんが何も無かったかのように「ローストビーフ丼」950円はまだありますよとアナウンスしてくれました。

気持ちはステーキ丼の口やけどそうおっしゃってくれるのであればと思い、「ローストビーフ丼」950円をお願いしました。
20160402 (23)


それから待つこと5分、ローストビーフ丼が出てきました。

そえてあるゴマ油と醤油ベースのソースにわさびを溶き、丼に回し入れて(^Q^)いただきまーす。

薄くスライスされたお肉は柔らかく、歯ごたえがソフトですね。

黄身とゴマ油ソースに絡まったお肉はガツンとパンチのある馬力が出そうな味にまとっていてなかなか(〃)´艸`)うま~い♪ですね。

玉ねぎの辛味が後味のアクセントになっているのはとてもいいのですが、レタスが多めに入っているのでちょっと水っぽくなってしまうのが少し残念なところです。
20160402 (25)


お店に入った瞬間は満席だったのに、ローストビーフ丼を食べ終わる頃にはかなり空席になっていました。

いかにみんながステーキ丼を目当てに来ているかがわかる光景ですね。

看板メニューがあってお店に人気が出るのはいいけど、看板メニューだけに人が集まりすぎるとお店にとってはいいのかなぁと、考えさせられるような感じがしました。
20160402 (26)
帰りに店員さんに何時頃に来ればステーキ丼を食べられるかを聞いてみたら、確実に食べるには11時10分までに来ていただければ・・とのことでした。

近いうちにリベンジしたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)



072-276-4156
大阪府堺市中区深井沢町3182

焼肉 / 深井駅

category: 堺市中区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

サンドイッチとウィンナーコーヒー@大阪市中央区 蝸牛庵 

 

大阪市北区にあります喫茶店「蝸牛庵」に行ってきました。

奥さんと一緒に本町に買い物にきています。

ある程度買いたい物を買って、少し足がだるくなったので、お茶と休憩がてらにやってきました。

こちらのお店はサンドイッチが有名で、以前から何度かこさせてもらっているお店ですが、奥さんを連れてくるのは初めてです。

奥さんは私と違い、ご飯よりパン派なので、パンが大好きです。

なので、以前から機会があったら奥さんを連れてこようと思っていたお店でしたので、奥さんもサンドイッチが美味しいお店と聞いて嬉しそうです。

女性に人気のあるお店なので、この日もお客さんの8割は女性のお客さんになっています。

ここはメニューが豊富なので、優柔不断な私は、来る度に何にしようか?と悩むのが難点です。

以前から私はメニューが豊富だとよく悩むと言っていましたが、実は奥さんは私以上にメニュー選びに時間を要します。
なので、席に座ってからなかなか注文が決まりません。

散々夫婦で悩んさだ結果、私は「テリヤキチキンサンド」と「ウィンナーコーヒー」850円を、奥さんは「B.L.Tサンド」と「アイスコーヒー」850円をお願いしました。
20160402 (17)


注文を受けると先に飲み物が出てきます。

コーヒーと生クリームは別で出てくるのがこちらのスタイルです。
20160402 (16)


ウィンナーコーヒーのお味は・・・

クリーミーなコクが(≧ω≦*)おいしー。
20160402 (19)


コーヒーが出てきてから2分ほどで主役のサンドイッチがでてきました。

では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

チキンは食べやすいようにぶつ切りにされています。

甘いテリヤキソースにツンとした辛味のあるマヨマスタードとの絡みが絶妙で(≧ω≦*)おいしーです。

また、パンがとても柔らかく口当りが優しいです。

パンの耳から出てくる甘みと小麦の風味が旨いっすね。
20160402 (18)
美味しいコーヒーまでついて850円はかなりお得ですね。

奥さんも気に入ったみたいなのでまた奥さんと来たいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


蝸牛庵
06-6222-4511
大阪府大阪市中央区平野町2-5-1

蝸牛庵喫茶店 / 北浜駅淀屋橋駅なにわ橋駅

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top