fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

通し営業やから使い勝手がいいです@堺市北区 虎と龍 

 

堺市北区にありますラーメン屋さん「虎と龍」に行ってきました。

突然ですが、ブログの更新記事を一生懸命書いていたので、ほぼ朝方までパソコンに向き合っていました。

平日は残業したり、飲み会があったりするので、次の日が休みな時を狙ってまとめて記事を書くのですがなかなかの作業量に書き終えた頃にはヘトヘトになります。

寝たのが朝方で起きたのが昼の2時過ぎ!

家には奥さんはおらず私だけの状態です。

起きていきなりお腹が減っていたのでとりあえず外でご飯をと家を飛び出しましたが、この時間になると開いているお店が無いんですよね・・・

どこか通し営業をしている美味しいお店は無いかと考えてみたら「虎と龍」が思い浮かんだのでさっそく車を走らせました。

駐車場に車を停めて、店内に入ると、さすがアイドルタイムだけあって人気店と言えども空いています。

こちらのお店に来たら頼むメニューは決まっているので、いつも通り「とんこつラーメン(しっかり)」650円をお願いしました。
20161018 (17)


こちらのお店ではセルフコーナーで高菜と紅しょうがを取ってくるシステムなので、食べたい分だけ辛子高菜と紅しょうがを盛って来てスタンバイします。
20161018 (11)


紅しょうがをつまみながら待つ事2分ラーメンの到着です。

いつもどおり泡だったスープが美味しそうです。
20161018 (14)


紅しょうがと辛子高菜をドンと投入して(^Q^)いただきまーす。

紅しょうがの酸味と臭みの無いしっかりとしたとんこつスープが絡み合うとすっぱコク旨です。

寝起きの胃袋でも問題なくスルスルと食べられて(〃)´艸`)うま~い♪

やっぱりとんこつには紅しょうが最高に合います。
20161018 (15)
以前に比べて少し値段が上がりましたがそれでも650円なので安いと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の虎と龍
その1 とんこつラーメン(しっかり)


ラーメン虎と龍 堺新金岡店
072-254-6544
大阪府堺市北区蔵前町3-1-41

ラーメン虎と龍 堺新金岡店ラーメン / 新金岡駅北花田駅

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

狭小店舗のカツ丼屋さん@堺市堺区 まるは 

 

堺市堺区にありますカツ丼屋さん「まるは」に行ってきました。

用があったので堺東に来ています。

南大阪に住んでいながら堺の中心地、堺東ってあまりいくことがなく、堺東に来るのがめっちゃ久しぶりな感じがします。

せっかく堺東に久しぶりに来たのだからなんか美味しいものでも食べて帰ろうとウェブで調べてみますが、時間が2時過ぎと遅かったので開いているお店がなかなかなくて探すのに苦労しました。

やっとの思いで見つけたお店は通し営業で開いてるお店なので安心です。

お店の名は「まるは」、かつ丼の専門店です。

お店の存在は以前から知っていて気になっていたのですが、入るのは初めてです。

店前に着いてお店を見てみると外観から狭い事がよくお分かりだと思います。

そうです、ここのお店は狭小店舗のお店なんです。

広さでいうと、一坪ちょっとってところだと思います。

そんな小さなお店は堺東では美味しいと知られた有名店なので、お客さんがけっこういらっしゃいます。

この日も午後2時を過ぎていましたが、5名の先客がいらっしゃいます。

空いている席に座りますが、狭小店舗なので席と席の間隔が狭くてお隣さんにあたりそうになりますが致し方無いですね。

メニューはシンプルにかつ丼と味噌汁だけになっています。

ご飯が増量された「てんこ盛」やカツが2枚入った「ダブル」が選べますが、ここはノーマルな「かつ丼」620円をお願いしました。

狭小店舗なので、コンロを置くスペースも限られているため一度に作れる丼は一度に2づつとなるのでお客さんげ来るタイミングによってはけっこう待つ事になります。

私の前には5人のお客さんがいらっしゃるので少し待つ事となります。。。
20161018 (7)


甘味があるたくあんをポリポリ食べながら待つ事10分ほどで丼が出て来ました。
20161018 (8)


620円とは思えないボリュームがあるかつ丼ですね。

では(^Q^)いただきまーす。

具はシンプルに玉子と青ネギのみで、よく使われる玉ねぎは入っていません。

タレは濃い目の味になっており玉ねぎが入っていない事もあって甘味が無くキリッとしたタレになっています。

そのキリッとタレを多めに使って作られているのでカツにしっかりタレが染みていて(〃)´艸`)うま~い♪です。

細かいパン粉でしっかりと揚げられているカツはサクッとした食感があって歯ごたえがあります。
20161018 (10)
甘味が無い分、箸休めの甘いたくあんがいいアクセントになっていてトータルでいい感じにまとまっていました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


まるは
072-238-1432
大阪府堺市堺区中瓦町2-3-5

まるはのかつ丼かつ丼・かつ重 / 堺東駅大小路駅花田口駅

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

ス・ス・ルを啜る@堺市堺区 ス・ス・ル 

 

堺市堺区にありますラーメン屋さん「ス・ス・ル」に行ってきました。

JRと南海、両方の駅があり便利な街として人気のエリア、三国ケ丘駅の駅中に塩ラーメンで有名な「龍旗信」がプロデュースするラーメン屋さんがあるとの事でやってきました。

駅なかにお店があるので車で来ると不便であるのでチャリンコを飛ばしてやってきました。

自転車を停めて駅なかへ・・・

エスカレーターで二階に上がると目的のお店を発見しました。

龍旗信プロデュースというのがすぐ分かる外観が潔がいいですね。

表にある券売機でメニューをチェックするといろんな種類のラーメンが書いてありますが、優柔不断な私は深く考えてしまうとメニュー選びに時間がかかってしまうので、ここは一番人気の「得熟成醤油そば」880円を購入しました。

ピークタイムを過ぎた午後1時過ぎに伺ったので比較的お店は空いています。

龍旗信は黒を基調にさしたシックでかっこいい作りに対してこちらは赤と白を基調にしたモダンな作りになっています。
20161018 (6)


待つ事3分少々、ラーメンが出て来ました。

大きなチャーシューが3枚も入っていますね。
20161018 (4)


まずはスープから(^Q^)いただきまーす。

見た目はあっさり醤油かと思いきや、ベースの鶏ガラスープがしっかり効いているのでコクが強くてパンチがありますね。

脂もけっこう浮いているので旨味がしっかりと抽出されているんでしょうね。

薬味の三つ葉が爽やかな香りを演出しているので後味は爽やかで(〃)´艸`)うま~い♪です。
20161018 (2)


麺はツルツルと表面がきめ細やかで光沢がある平打ち麺です。

モチっとした食感が腹ペコのお腹にスルスルと小気味よく収まっていきます。

スープとの相性も良くてバランスが良いですね。
20161018 (3)
ススルを啜った感想としては、さすが「龍旗信」がプロデュースするだけあって隙がなくて完成度の高い醤油ラーメンでした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ス・ス・ル
072-250-0396
大阪府堺市堺区向陵中町2-7-1 N.KLASS三国ヶ丘

ス・ス・ルラーメン / 三国ケ丘駅百舌鳥八幡駅百舌鳥駅

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

明石焼とラーメン@兵庫県明石市 泉屋 

 

兵庫県明石市にあります明石焼のお店「泉屋」に行ってきました。

西脇で播州ラーメンを食べた帰りに寄りました。

こちらは以前テレビに出ていたのを見て覚えていたお店です。

テレビでは明石焼きとラーメンが紹介されていて、明石焼きとラーメンって面白い組み合わせやなぁ〜と思っていた店です。

明石の中心地からは離れた住宅街の中にひっそりと佇んでいます。

お店の西側にあるモータープールに3台分の駐車場が確保されているので助かります。

お店は通し営業なので伺った15時過ぎでもちゃんと開いていました。

店内は昭和レトロな雰囲気バリバリの歴史を感じる内観となっています。

メニューを見てみると、明石焼きとラーメン以外にうどんや丼、カレーライスなどもあって豊富なラインナップだったんだと気づきます。

そんな豊富なメニューから今回はやっぱり、「中華そば」500円と「特上玉子焼き」650円をお願いしました。
20161001 (118)


テレビを見ながら待つ事4分、先に中華そばが出てきました~。

昔懐かしい、いかにも中華そばって感じがしますね。
20161001 (121)


まずは中華そばから(^Q^)いただきまーす。

しょうゆラーメンと言えばしょうゆラーメンの部類に入るんだと思うのですが、かなりしょうゆの味は薄く、少し甘味のあるあっさりラーメンです。

この甘さはスープから出ているよな甘さなので、だしのベースは鶏がらではないかもしれませんね。

播州ラーメンほどの甘さというわけではありませんが、播州地方に近い分、少し播州ラーメンの要素が感じられます。

昔、夜鳴きそばで食べたような懐かしい感じの味がして(〃)´艸`)うま~い♪ですね。

今ではあまり見る機会がなくなった、赤身の固いチャーシューもなんかいい感じですね。
20161001 (122)


玉子焼き
20161001 (123)


普通の玉子焼きより玉子を多く使っているだけあって玉子の旨味が生地から出て来ていて(≧ω≦*)おいしーです。

普通の明石焼きのお店では出汁は熱いので出てくるもんですが、こちらは冷たいので出てくるのが特徴的です。

鰹出汁の風味がガッツリ効いているので出汁の風味が好きな私には嬉しい味になっています。
20161001 (125)


お願いすればソースも出してくれるので途中からソースでもいただきました。

ソースを付けて食べるとたこ焼きっぽくなるのですが、大阪人の私にはソースで食べるのがしっくりくる味ですね。
20161001 (127)


しかし、ソース味が気に入ったというわけではなく、私が一番美味しいと感じたのはソースを付けて出汁に浸す食べ方が一番(〃)´艸`)うま~い♪でした。

玉子のコクが効いてるふわふわの明石焼きにソースの酸味と出汁の風味が合わさると旨いのなんのって、たまらん美味しさでした。

明石焼き20個にラーメンは量が多いと思いましたが、どちらもあっさりしているのでペロッと食べちゃいました。
20161001.jpg
なかなか無い組み合わせでしたが美味しかったです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


泉屋
078-922-8176
兵庫県明石市林2-15-15

泉屋明石焼き / 林崎松江海岸駅西新町駅

category: 兵庫県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  たこ焼き・粉モン. 
tb: 0   cm: 0

△top

播州ラーメン発祥のお店@兵庫県西脇市 西脇大橋ラーメン 

 

兵庫県西脇市にありますラーメン屋さん「西脇大橋ラーメン」に行ってきました。

播州ラーメン発祥のお店とされる西脇大橋ラーメンに行ってきました。

全国的にはまだ知名度が低い播州ラーメンですが、友達がこちらのお店でラーメンを食べて美味しかったと言っていたのでわざわざやってきました。

播州ラーメンは甘味が強いのが特徴のしょうゆラーメンとなっています。
20161001 (114)


甘くなった理由としては、集団就職でやってきた女工さん達が西脇にはたくさんいてて、西脇大橋ラーメンが、女工さんたちの口に合わせて、甘口スープになったと言われています。

一般的なのしょうゆラーメンに甘味を感じる事はなかなかないのでとても楽しみです。

大阪から高速に乗って約二時間、西脇大橋ラーメンに到着です。

お店の中に入るとまだお昼前なのにけっこうお客さんがいらっしゃいます。

さすが発祥のお店だけありますね。

女工さんの好みに合わせたというだけあってお客さんは女性客も多いですね。

メニューはシンプルに並サイズの特製ラーメン680円と大きいサイズのジャンボラーメン1080円にご飯となっています。

ジャンボは2玉分の麺が使われているのでかなりボリュームがあり魅力的ですが、食べ過ぎると帰りの運転が眠たくなるので「特製ラーメン」680円にしました。
20161001 (115)


5分待ってラーメンが出て来ました。

見た目は普通のしょうゆラーメンですね。
20161001 (116)


ではいただきます。

スープをズズッ・・・

「うわ!ホンマに甘い」

しかも思っていた以上に甘いですね。

でも嫌味のない甘さなので、(≧ω≦*)おいしーですね。

普通のしょうゆラーメンはしょうゆの尖った感じが旨さの一つだったりしますが、こちらのしょうゆラーメンは丸みと甘味が旨さの要素になっています。

シンプルですが、初めて味わう甘味がなんとも言えない美味しさでした。
20161001 (117)
わざわざ来てよかったです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


西脇大橋ラーメン
0795-22-4886
兵庫県西脇市上野432-7

西脇大橋ラーメンラーメン / 比延駅新西脇駅日本へそ公園駅

category: 兵庫県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

朝からガッツリ~!@兵庫県伊丹市 あさひ 

 

兵庫県伊丹市にあります喫茶店「あさひ」に行ってきました。

仕事で伊丹に来ています。

現場の兼ね合いで早朝からの仕事となったので、朝早くから伊丹におりました。

早朝の仕事もなんなく終わりましたが、起きてからコンビニのおにぎりを1個しか食べてなかったので腹ペコです。

なので、喫茶店とかのモーニングセットとかでは物足りません。

何かガッツリ食べられるお店が伊丹にないか探してみると、現在地からさほど離れていないところに良さげなお店がありました。

しかも、この日は車での仕事でしたので駐車場があるとありがたいなぁと思っていたのですが、駐車場もしっかり完備されていました~♪。

今の私にぴったりのお店なのでさっそく向かいます。

お店の横にある駐車場に車を停めてお店に入店、さっそくメニューに目を通します。
20161001 (112)


えらいメニュー数が多いなと感心します。
20161001 (109)


優柔不断な私なのでメニュー選びに迷いそうでしたが、オムライスが美味しそうに思えたので「プレーンのオムライス」700円をお願いしました。

お店には漫画本がたくさんあるので漫画を読みながら待ちます。
20161001 (110)


待つ事およそ5分、オムライスの登場です。

では、(^Q^)いただきまーす。

中のチキンライスの鶏肉かなり具沢山で嬉しくなります。

しかも、チキンだけではなく玉ねぎもゴロゴロ入っているので、シャキシャキしていて(≧ω≦*)おいしーです。

卵もたくさん使われているので巻いてある卵が分厚くボリュームを感じます。
20161001 (111)
朝からガッツリ食べて幸せでした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


あさひ
072-784-4959
兵庫県伊丹市東野1-69

あさひ定食・食堂 / 北伊丹駅

category: 兵庫県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 洋食. 
tb: 0   cm: 0

△top

ローテーション入りしました@大阪市北区 越中 利賀 

 

大阪市北区にありますお蕎麦屋さん「越中 利賀」に行ってきました。

定期的に利賀のざるそばが食べたくなって、すっかり私のお気に入りのお店となった利賀。

訪問する間隔がどんどん短くなってきています。

午前中の仕事をいそいそとこなしている時に今日はざるそばやなって思ったのでやって来ました。

お店に入るといつも通り利賀は混んでいるので、席が空くまでしばし待ちます。

5分ほど待ったところで席が空いたので、カウンター席に座ります。

と同時に、「ざるそば中盛」680円をお願いしました。

最近は玉子をお願いしなくても玉子が付いてくるようになりました。
20161001 (103)


相変わらずマウンテンなざるそばです・・

これで中盛ですから大盛はえらいこっちゃです。
20161001 (104)


では、(^Q^)いただきまーす。

相変わらずコシがしっかりあって(〃)´艸`)うま~い♪

十割とか二八とかではないのでそこまでそばの風味が香るっていうそばではないのですが、この濃い目のつゆにめっちゃ合っていてとにかく気に入っているのです。

玉子のコクとマイルドさが加わるともう最高です。
20161001 (106)


最後は蕎麦湯でほっこりと〆ます。

今回は残ったわさびを多めに入れてビリッとした蕎麦湯で〆てみました~。
20161001 (107)
利賀のおかげでお蕎麦がどんどん好きになってきました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の越中 利賀
その1 カツ丼セット
その2 他人丼セット(そば)
その3 カツ丼セット
その4 カレーうどんセット
その5 ざるそば大盛
その6 ざるそば大盛
その7 ざるそば中盛


越中 利賀
06-6365-0563
大阪府大阪市北区西天満4-3-5

利賀そば(蕎麦) / なにわ橋駅南森町駅北浜駅

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

さりげなくこだわってる?@大阪市北区 うつ輪 

 

大阪市北区にありますうどん屋さん「うつ輪」に行ってきました。

最近来る機会が減っちゃいましたが、超久しぶりに西天満6方面にやってきました。

と言うのも、私のめっちゃお気に入りだったマグロ丼のお店であった「堀久商店」が曾根崎にあったのですが、あんなに毎日行列が出来て繁盛していたのに閉店しまいました。

よって、ついつい西天満6方面への足が遠のいていました。

そんな折りに、ふと美味しいうどんが食べたくなったのでどこでうどんを食べようかと思い考えていたらこちらの「うつ輪」が真っ先に出て来たので久しぶりに西天満6方面に来たという訳です。

店前でうつ輪の外観を見たら、なんかちょっと懐かしいなと思いましたね。

そんな感情を抱きながら店内に入ります。

1Fのカウンターに空きがあったのでそちらに座ります。

今回は気分的に今までに食べた事が無いセットメニューを食べたいと思ったので、「たまごかけセット(生じょうゆ)」700円をお願いしました。

となりで美味しそうにうどんをススル先客の食べる姿をチラ見しながら待つ事6分、待望のおうどんが出てきました~。
20161001 (100)


では、(^Q^)いただきまーす。

久しぶりにうつ輪のうどんを食しましたが、やっぱり絶妙なコシと、ツルツルとした舌触りが私好みな( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆うどんです。

この日は久しぶりに生じょうゆにしましたがうつ輪のうどんは生じょうゆによく合いますね。
20161001 (101)


たまごかけごはん

醤油を掛けてかき混ぜる時に思ったのですが、黄身がぷるっとした弾力がある新鮮な卵ですね〜。

味はとても濃厚で甘味がめっちゃ強いコク旨な卵で( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

これだけ濃厚な卵は普通の卵では出ない味なのできっとこだわりの卵なんでしょうね。

さりげなくこだわっている?と思うくらい美味しいTKGでした。
20161001 (102)
お気に入りのマグロ丼のお店は閉店してしまいましたが、西天満6にはうつ輪があるので、久しぶりにならないように通いたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のうつ輪
その1  とりマヨ丼セット
その2  デミグラスソースカツ丼セット
その3  とり天セット(きじょうゆ)
その4  とり天セット(きじょうゆ)
その5  とり天セット(きじょうゆ)
その6  カレーうどん
その7  ちくわ天セット(生じょうゆでかやくごはん)


うつ輪 本店
06-6315-0520
大阪府大阪市北区西天満6-9-21 タイガービル 1F

うつ輪 本店うどん / 東梅田駅南森町駅なにわ橋駅

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

ごほうびさせてもらいました@大阪市中央区 五苑 

 

大阪市中央区にあります焼肉屋さん「五苑」に行ってきました。

私事ではございますが、私が携わっていたというか、私がメインとなって進めていた計画が順調に進み、軌道に乗りました。

言い出すとキリが無いので割愛しますが、要は良い感じに結果が出たということです♪。

この計画の件でこれまではバタバタと忙しかったのですが、少し余裕ができたので午後からお休みをいただきました。

計画の成功を祝して会社全体の宴会は後日開かれるのですが、とりあえず頑張った自分にご褒美という事でひとり祝勝会をさせていただきました。

ご褒美として食べたいものといえば、やっぱり私は「肉」です。

というわけでみんな会社で頑張って働いている中、お昼から贅沢に焼肉といきたいと思います。

大阪人は焼肉が好きなので焼肉屋さんがいっぱいあるのですが、気軽に入れて昼間から一人でのんびりと焼肉を楽しめる焼肉屋って少ないんですよね。

でもそんな私の希望を叶えてくれるのが難波にあります「五苑」です。

こちらのお店は昼からあいてる通し営業ですし、席がつい立で仕切られているので他を気にせずお一人様でも気兼ねなく楽しめるし、なにより安いっていう所がいいんですよね。

というわけで禁断の昼焼肉&昼飲みをしにやってきました。
20161001 (72)


こちらのお店はタッチパネルで注文が出来るのでらくらくです。
20161001 (73)


というわけで、最初はやっぱり「生ビ」でしょ!

1杯190円だから値段を気にせずガンガン飲めます。

ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]

゚+.( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆
20161001 (77)


まずは、「さくらユッケ」850円、「牛タン(塩だれ)」590円、「辛赤ダレやわらかハラミ」640円をオーダーしました。
20161001 (78)


さくらユッケから(^Q^)いただきまーす。

馬肉の赤身は淡白で甘味が強いのが特徴ですよね。

まったりとした甘味とコクが(〃)´艸`)うま~い♪なぁ
20161001 (79)


続いて牛タン
20161001 (80)


少し赤い色が残るくらいが一番食感がよくて(〃)´艸`)うま~い♪
20161001 (83)


辛赤ダレやわらかハラミ
20161001 (81)


辛いタレが付いているハラミです。

辛さはほとんど感じずピリッとした程度ですが、柔らかさはかなりのもんですね。
20161001 (89)


あーービールが進むわぁ
20161001 (82)


名物アバラ
20161001 (88)


コリッとした食感と濃厚な肉の旨味がある(〃)´艸`)うま~い♪お肉ですね。
20161001 (92)


ビールうんま!
20161001 (90)

最後は私の好きな部位「アカセン」390円×2人前
20161001 (93)


コリコッリの歯応えと濃厚な肉の旨味が大好きです。

あーー( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆
20161001 (95)


気が付いたら生ビールを5杯も飲んでいました・・

コレだけ飲んで食べてして4536円!

安いなぁ・・
20161001 (97)
一人で食べたいものを気兼ねなしに食べられてとても幸せでした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の五苑
その1 焼肉いろいろ

五苑 難波店
06-6645-5229
大阪府大阪市中央区難波千日前4-25

焼肉五苑 なんば店居酒屋 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

category: 大阪市ミナミ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

好みの肉質えらべます@大阪市住吉区 やきま専科 

 

大阪市住吉区にあります鉄板焼きのお店「やきま専科」に行ってきました。

この日は休日となっています。

朝からお肉が食べたい気分ですよね~。

でも、朝から開いているお肉が食べられるお店って私の住んでいるエリアにはなかなか無いので取り敢えず牛丼屋さんに行って牛丼を食べるも・・まだお肉が食べ足らない・・・

(ほんまにええ歳こいたおっさんやのにいつまでも衰えない肉への欲求はなんなんでしょうね・・)

とか思いながらこの日は特に用がある訳ではなかったなので自転車でサイクリングをしていると、千躰の交差点近くに美味しそうなステーキの写真が貼ってある看板を見つけました。

その看板の写真はこの日の私の気分にぴったりマッチした写真となっているので、見つけた瞬間に自転車を止め、入店し、カウンターに座ると同時に「ランチステーキ」820円をオーダーします。

するとご主人が冷蔵庫からお肉を取り出し、脂が少ない方と多い方とどっちがいいですか?と聞いてくれるではありませんか!

この日の私の気分はガッツリお肉の気分なので即答で「脂、多い方で」とオーダーしました。

快くオーダーを受けたご主人が熱された鉄板の上で調理を行います。

お肉のジュージューと焼けるいい音を聞きながら待つ事5分!

待望のステーキの登場です。

820円にしては分厚くてボリュームがありますね。
20161001 (69)


ではさっそくいただきます。

脂多めでお願いしただけあって、脂の甘味がノリノリで(〃)´艸`)うま~い♪です。
20161001 (68)


ガーリックチップを乗せて、ポン酢ベースのタレに浸して食べるとより一層脂の旨味が増して(〃)´艸`)うま~い♪です。

肉厚でジューシーなステーキが820円で食べられるなんてとても幸せな時間でした。
20161001 (70)
私の生活圏からは外れたエリアにあるお店ですが、またお肉が食べたくなったら寄りたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


やきま専科
06-6678-2268
大阪府大阪市住吉区上住吉1-2-9

やきま専科お好み焼き / 住吉東駅沢ノ町駅神ノ木駅

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top