かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

チェーン店とは思えぬ美味しさ@堺市北区 虎と龍 

 

チェーン店とは思えぬ美味しさ@堺市北区 虎と龍


堺市北区にありますラーメン屋、「虎と龍」へ行ってきました。

虎と龍は姫路に本店があるラーメン屋さんですが、最近凄い勢いで次々と支店が開店している元気なお店です。
大阪には都島、日本橋、豊中、西淀川、京橋、堺市北区の6ヶ所にお店があります。

中でも堺市北区にある新金岡店は駐車場があり、席がゆったりしているのでよく使わせてもらっています。

あっさりとしっかりの2種類のスープから選べるのですが、私はいつも、ガツンとくる濃厚とんこつを味わえる「しっかり」味を注文しています。

この日もいつもと同じ「とんこつラーメン(しっかり)」580円をバリカタで注文!

とんこつラーメンには付物である紅しょうがと辛子高菜を小皿に盛ってスタンバイしていると、注文の品が出てきました。

まずは、トッピングをなにも入れない状態のラーメンをいただく・・
濃厚なとんこつがガツンと口中に広がります。
どとんこつな味ですが、とんこつ特有の臭みを極限まで取り除かれたスープなのでとても食べやすくて旨いです。
20140222 (72)_R

次はトッピングの定番である紅しょうがを投入し・・
20140222 (70)_R

すりゴマを加えていただきます。
あ~~旨い!
紅しょうがの酸味とスープが絡み合うとコクが加わりとても旨いです。

やっぱりとんこつには紅しょうがですな。
20140222 (73)_R

替え麺(150円)をして辛子高菜を投入!
辛味が加わりまた違った味に変化します。
20140222 (75)_R
とんこつラーメンの値段は580円と、最近のラーメン屋さんの中でも安い値段がとても重宝します。
ごちそうさまでした。

ラーメン虎と龍 堺新金岡店
072-254-6544
大阪府堺市北区蔵前町3-1-41


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

ラーメン虎と龍 堺新金岡店ラーメン / 新金岡駅北花田駅

関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

虎と龍

こんにちは。
虎と龍は地元尼崎や西宮にも何店舗かあり、博多ラーメンを食べたくなったら時々行ってました。
大阪にも支店が結構あるんですね!
期待通りの出来のラーメンを食べられるのと、チャーハンも割りとおいしいし^^

tak #GCA3nAmE | URL | 2014/03/10 00:29 | edit

Re: 虎と龍

takさんこんにちは。
虎と龍安定した味なので安心して食べにいけますよね~。
私はいつも替え玉をしてしまうのでチャーハンは食べた事がありません・・
今度行った時はチャーハンを食べてみますね。

かおまるっち #- | URL | 2014/03/10 06:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/100-5c1445e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top