かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

レギュラーメニューに昇格希望@大阪市東住吉区 あうん 

 

大阪市東住吉区にありますうどん屋さん「あうん」に行ってきました・

仕事で針中野に来ています。

針中野と言えば活気がある駒川通商店街がある街として広く知られているところです。

その活気の良さは暑い陽射しがジリジリと肌を焼き尽くす夏の昼間でも関係なくあり、地元のマダム達を中心に細い通路の商店街を埋め尽くしています。

そんな熱気ムンムンの商店街を外れた路地に美味しそうなうどん屋さんがあります。

お店の名は「あうん」。

昼は定食が食べられ、夜は肴と焼酎も楽しめるお店になっています。

以前からこちらのお店の事はチェックしていたので、針中野に行く機会があったら寄ろうと思っていました。

開店直後の11時半過ぎに行ったのでお客さんはいらっしゃいません。

うどんのメニューはかなり豊富で30種類以上のうどんがラインナップされています。

今回はそんな豊富なうどんメニューから、限定メニューの「ひやかけ」600円をお願いしました。
20160806 (81)


カウンターに座り待つ事8分。

うどんの到着です。

黄金色の透き通ったつゆがとても美味しそうです。
20160806 (84)


では、(^Q^)いただきまーす。

まずはつゆから・・・

カツオ風味がやんわりと広がるやさしい味わいのつゆです。

そのやさしい味わいは、繊細な感じでありながらカツオの風味をガツンと伝える力強さもあるキリッとしていながら丸みのあるとても( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆つゆになっています。

麺は、私の好きなほどよいコシに伸びのあるしっとりツルツル麺なので文句無しに( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

麺の太さも均等なので麺の硬さにかばらつきがないのもとても良いところですね。
20160806 (85)
こちらのひやかけはすっきりとして風味がとてもいい旨いうどんなんだから、限定とは言わずレギュラーメニューにしてほしいところですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


讃岐麺屋 あうん
06-6607-0111
大阪府大阪市東住吉区駒川5-15-3
関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

あうんのひやかけおいしいですよね~🎵
嬉しいことにひやかけは年中食べれますよ。ひやかけオンリーの私は真冬でも注文してます❤

もちせんたろう #- | URL | 2016/09/24 21:57 | edit

お仲間ですね

もちせんたろうさんコメントありがとうございます。
私も冷たいうどんが大好きなので冬であっても温かいうどんを食べる事はめったにありません。
うどんは冷たいのに限りすよね♪

かおまるっち #- | URL | 2016/09/25 06:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1000-6e30f5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top