かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

午後からもお幸せに~@大阪市都島区 蕎麦とラー油で幸なった 

 

大阪市都島区にあります蕎麦屋さん「蕎麦とラー油で幸なった。」に行ってきました。

仕事で大阪城北詰に来ています。

先方さんとは昼からの約束となっているのですが、ちょっと早めに大阪城北詰までやってきました。

というわけで昼一の訪問に備えて早めのお昼ご飯です。

実は今回の大阪城北詰の先方への訪問が決まってから当日を迎えるのを心待ちにしていました。

というのも大阪城北詰に食べたいお店が2つあるからです。

そんな事で早めに大阪城北詰に来たという事になります。

では、さっそく行きたいお店の1つであるお店「蕎麦とラー油で幸なった。」に向かいます。

こちらのお店は関東ではお馴染みの肉そばのお店となっており、少し前にテレビで取り上げられていたのを見て、行きたいと思っていたお店です。

訪問したのが11時20分くらいでしたが、結構お客さんが入っていますね。

券売機で先にチケットを購入するシステムなのでチケットを・・・

看板メニューの「肉そば」は、並も大も特大も同じ750円ですが、並でも茹で上がりで280gあるとの事なので、並にする事にします。
20160806 (109)


店員さんにチケットを渡し、カウンターで待つ事5分、肉そばの登場です。

出てきた肉そばは東京スカイツリータウンのフードコートで食べた肉そばとビジュアルがよく似ています。
20160806 (111)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

蕎麦はかなり色が濃いめですね。

かなりコシのある太麺の蕎麦になっています。

そばつゆにたっぷりのラー油が使われているので、ラー油風味がガツンとと広がって(≧ω≦*)おいしーです。

辛い物が好きな私からするとさほど辛さは感じませんが、苦手な人からすると少し辛いかもしれませんね。
20160806 (114)


テーブルには天かす、生玉子、ローストガーリックが置いてあるので、玉子の黄身とローストガーリックを入れてみると、、、、、、、

オーーッ!

黄身のマイルドさにニンニクのパンチが加わり、味にまとまりが出て(≧ω≦*)おいしーくなりました。
20160806 (116)


最後は蕎麦湯でつゆを割ります。

後半になるとラー油はほとんどなくなっているので、からさは無く蕎麦湯割りがよく合っていて(≧ω≦*)おいしーです。
20160806 (118)
お店の名前に幸が付くだけあって、お店を出るときは「午後からもお幸せに」といって見送ってくれますよ。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


蕎麦とラー油で幸なった。
06-4792-8788
大阪府大阪市都島区片町1-8-15

蕎麦とラー油で幸なった。そば(蕎麦) / 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅

関連記事

category: 都島区・北区・福島区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1002-a7e811a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top