かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

開店直後はどてそばラッシュ@大阪市都島区 TSURUMEN 

 

大阪市都島区にありますラーメン屋さん「TSURUMEN」に行ってきました。

仕事で大阪城北詰に来ています。

先方さんとは昼からの約束となっているのですが、ちょっと早めに大阪城北詰までやってきました。

というわけで昼一の訪問に備えて早めのお昼ご飯です。

実は今回の大阪城北詰の先方への訪問が決まってから当日を迎えるのを心待ちにしていました。

というのも大阪城北詰に食べたいお店が2つあるからです。

そんな事で早めに大阪城北詰に来たという事になります。

昨日の記事でご紹介した「蕎麦とラー油で幸なった。」で蕎麦を食べ、その後すぐ50mほど離れた食べたいお店の2つ目の「TSURUMEN」へと向かいました。

「TSURUMEN」に来たかった理由は、友人がここの「どてそば」を大絶賛しているからです。

どてそばは毎日10食限定となっているので早めにやってきたという次第になっています。

店員さんに「どてそば(みにご飯付き)」1100円をお願いしてしばらく待ちます。

入店したのが11時40分ごろでしたので入店してすぐはまだ空いていましたが、どてそばを待っているうちに次々とお客さんが入ってきました。

お客さんたちは次々とどてそばを注文し、どてそばラッシュ状態になりました。
20160806 (124)


10分ほど待って待望のどてそばが出てきました。

たっぷりのどてがめっちゃ旨そうです~。
20160806 (120)


黄身を割ってぐちゃぐちゃにかき混ぜて(^Q^)いただきまーす。

あっか~ん!!

めっちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆

まったりとした濃厚などての旨味に卵の黄身のコクがめっちゃマッチしています。

それが平打ち麺にたっぷりと絡み付いてくるから旨いのなんのって堪りませんね!

このまぜそばはめっちゃ旨いです!!
20160806 (122)


まぜそばはどんだけ上手に食べても具が残ってしまうので、最後はご飯を入れてきれいにさらいます。

肉の旨味がギュッと詰ったすじ肉に卵の黄身のコクが加わったものをご飯に混ぜて食べる!

これがどんだけ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆ものか写真を見ていただいたら簡単に想像できますよね。

今までいろんなまぜそばを食べてきましたが、ご飯との相性の良さや旨さはここのどてそばがダントツで( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。
20160806 (123)
ご飯を付けると1100円と少し高価なまぜそばになりますが、ご飯との相性が抜群にいいのでご飯付きがマストだと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


TSURUMEN 大阪城北詰店
06-6881-0755
大阪府大阪市都島区片町1-9-34

Tsurumen 大阪城北詰店ラーメン / 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅

関連記事

category: 都島区・北区・福島区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1003-6c09b060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top