かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ジューシーな絶品厚切りタン@大阪市北区 たん屋ふく 

 

大阪市北区、北新地にあります牛タンのお店「たん屋ふく」に行ってきました。

最近の大阪は天気が続いていたので、近所の定食屋さんでお昼を済ませる事が続いていたのですが、この日は分厚い雲が広がる曇天となっています。

こんな日は直射日光が当たらない分、幾分か涼しく感じます。

という訳で新地へ遠征することにします。

久しぶりに堂島上通りを歩いてみると、なにやらはじめて見る看板があったので近くに寄って見てみると・・

炭火焼○○といったメニューが書いてあるので、炭火のお肉を食べさせてくれるお店である事が分かります。

これはお肉好きの私にストライクなお店だと判断したので、即入店させてもらいました。
20160806 (132)


店内はいかにも新地のお店といった感じの高級でシックな雰囲気が漂いまくっています。

この日は幸いにもお客さんがいらっしゃらなかったので、調理風景が良く見えそうな角の席に座らせてもらいました。

この日のメニューとしては、チキン南蛮、豚丼、メンチカツ定食、牛すじオムライスなど美味しそうなメニューが取り揃えられていますが、その中でも「ふく炭火焼定食」1200円がとても美味しそうだったので、こちらをお願いしました。

注文を受けると大将がタンと肩ロースを炭火でじっくりと焼き上げ調理していきます。

店内には炭火で焼けたお肉の良いにおいが広がります・・・
20160806 (134)


しばらくして注文の品が出てきました~。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。
20160806 (135)


まずは主役のタンから・・・

添えてある梅塩をチョンと付けていただくと・・・

炭火の香ばしい香りに続いて、厚切りのタンだから出てくるジューシーな旨味がジュワッと広がります。

ブリンとした弾力と、噛むとブツッと千切れる厚切りのタン特有の食感も相まってめちゃくちゃ(〃)´艸`)うま~い♪です。

肩ロース

肩ロースって私の中では、固めというか、しっかりとした肉質であるイメージがあったのですが、こちらの肩ロースはかなり柔らかくて口当たりが優しいですね。

炭火でじっくり焼かれているので、遠赤効果でこうなるんでしょうか?とにかく柔らかくて(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160806 (136)
1200円とランチにしては高額ですが、これだけ旨いお肉を食べられて1200円は安いと思いますので、たまの贅沢にいいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


たん屋ふく
06-6343-1680
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-16 クリスタルコート1F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1005-58cc01b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top