かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

悪い事と良い事@大阪市北区 一力 

 

大阪市北区にあります定食屋さん「一力」に行ってきました。

この日は魚が食べたい気分だったので、久しぶりに私のお気に入りのマグロ丼のお店、「堀久商店」に向かいました。

堀久商店はボリューミーで美味しくお得な値段でマグロ丼が食べられるので、私の超お気に入りのお店となっています。

しかし、最近の堀久商店は行列が出来る人気店となってきたので、お昼時はお店の外に10人以上並ぶ事もしょっちゅうとなっています。

それだけ人が並ぶと少し離れた職場から来ている私にとっては昼休み中にマグロ丼を食べて職場に戻る事が出来ないので、行列を見て諦める事が続いていました。

そんな状況が続いていてもひょっとしたら空いているかも?という期待を込めて堀久商店に向かってしまうのであります。

そんなこんなで堀久商店に向かうと行列が全然無い光景が目に入りました。

と、同時にお店が開いていない事にも気が付きました。

ん?今日は定休日じゃないのに休んでいるなんておかしいな~と思い、堀久商店の隣にある卸し部門のお兄さんに「今日は丼休みですか?」と聞いてみたら、お兄さんが「丼、辞めたんですよ」と言って魚が詰った発泡スチロールの箱を抱えて奥へと入っていきました・・・・・・・

え!?・・・・・・・・・

辞めた・・・・・なにを。。。。。。

一瞬どういうことか理解できませんでしたが、すぐに状況を理解できました・・・お店・・閉店したんですね。。

どういう理由でお店を閉めたのかは分かりませんが、もうあのマグロ丼を食べる事が出来ないんですね。

あまりの事に意気消沈しながら堀久商店を離れ、近くにある一力に向かうと、私がとても気に入っている唐揚げが日替りの洋定食で出ているではありませんか!

一力の唐揚げは私がとても気に入っているメニューなのですが、日替りメニューは事前告知がなくお店に来てみないと唐揚げにありつけるかどうかがわからないものになっているのです。

堀久商店の事で悪い事がありましたが、気に入っている唐揚げにありつけてちょっと元気を取り戻しました。。
20160806 (146)


さっそくお店に入店し、バイキングコーナーでおかず類をごそっと持ってきて「洋定食(鶏から定食)」750円をお願いしました。
20160806 (143)


そわそわしながら待つ事5分少々、唐揚げの登場です。

おおー。

いつ見ても旨そうですね。
20160806 (144)


では、(^Q^)いただきまーす。

パリッとサクサクの衣の奥にはプリプリでジューシーな旨味たっぷりの(〃)´艸`)うま~い♪鶏肉が・・・

やっぱりここの唐揚げは旨い!

じっくりと絶品の唐揚げを堪能させてもらいました。
20160806 (145)
でも、堀久商店のマグロ丼が今後食べられないのはやはりとても残念です。。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の一力
その1 洋定食(鶏から定食)
その2 洋定食(ハンバーグ定食)
その3 洋定食(ヒレカツ定食)
その4 洋定食(鶏から定食)

一力
06-6365-7016
大阪府大阪市北区曽根崎1-2-6 新宇治電気ビルB2F

一力定食・食堂 / 東梅田駅大江橋駅北新地駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1007-4eef985c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top