かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

毎日でも食べられるやさしいおだし@奈良県大和郡山市 純愛うどんなでしこ 

 

関西うどんグランプリ~ひやかけ編~のスタンプラリーに参加するために訪問してきました。

関西うどんグランプリ~ひやかけ編~とは、大阪、兵庫、京都、奈良にあるひやかけが美味しいうどん屋さん全12店に訪問し、ひやかけを食べてスタンプシートに判子を押してもらいます。

期間は2016年7月1日から2016年8月31日までで、12店全て回ったら達成証が貰え、達成証に記載されているHPアドレスにアクセスし、美味しかったお店のベスト3を投票します。

達成者たちが投票した結果は2016年9月25日に開催されるパーティーで発表されるといった感じのスタンプラリーになっています。

私がこのイベントに気が付いたのが2016年7月20日頃だったので、全店回れるか微妙なところなのですが、とりあえず12店を回り、パーティーに参加できるように頑張りたいと思います。

というわけで、しばらくの間うどんネタの記事が増える事になりますが、よろしくお付き合い下さい。

奈良県大和郡山市にありますうどん屋さん「純愛うどん なでしこ」に行ってきました。

仕事を終えてから大和路線に乗って大和郡山までやって来ました。

郡山駅には初めて降りましたが、天王寺から快速に乗って30分程度で来れるので都心から近いんですね。

しかもお店は駅前のロータリーにあるので駅からめっちゃ近くて便利です。

うどん屋さんっぽくない外観が特徴的ですね。

テーブル席に掛けて、関西うどんグランプリの対象メニューである「鶏天ひやかけ」900円をお願いしました。
20160806.jpg


この日の営業は若い大将が一人で切り盛りしていらっしゃったので15分ほど待っての提供となりました。

大きな鶏天が印象的ですね。
20160806 (153)


ではさっそくひやかけから(^Q^)いただきまーす。

いりこやかつお節、こんぶなどの出汁の香りがやさしくひろがります。

どの素材もしっかりとした風味があるのですが、どの素材も主張しすぎない優しくてまろやかなうどんつゆがめっちゃ(〃)´艸`)うま~い♪です。

麺はツルッともちもちのつるもち麺です。

剛麺とまではいかないですがコシがあって(≧ω≦*)おいしーです。

優しいお出汁がふんわりと包み込む感じのほっこりうどんでした。
20160806 (155)


鶏天

カリッとしたサクサクのクリスピーな感じの衣の中には、しっかりと下味が付いた胸肉が!

ボリュームありありで食べ応えがめっちゃありますねぇ。

これで900円はお徳ですね。
20160806 (154)
隣のお客さんが食べていたカレーうどんがとても美味しそうだったので、次に大和郡山に来たときは必ず食べたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


純愛うどん なでしこ
0743-83-1197
奈良県大和郡山市高田町9-16

純愛うどん なでしこうどん / 郡山駅近鉄郡山駅

関連記事

category: 奈良県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.    関西うどんグランプリ~ひやかけ編~. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1009-ee34a662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top