かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ふっかちゃんが大阪にやって来た~@大阪市西区 大阪ガスHugミュージアム 

 

大阪市西区にあります「大阪ガスHugミュージアム」へ行ってきました。

かおまるっち家は夫婦揃ってゆるキャラファンです。

その数あるゆるキャラの中でも埼玉県深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」がとても大好きなんです。

でも、ふっかちゃんは埼玉のキャラクターなので、なかなか大阪で見る事ができません・・・・。

なので、年に一回程度車を走らせて埼玉まで遠征してふっかちゃんに会いに行ったりしているのですが、交通費や宿泊費がかさむなんかの用事に合わせるとかしてけっこうな苦労をして会いに行っているのです。

そんな、好きなのになかなか会えないふっかちゃんが大阪に来る!!

そんなニュースを知って会いに行かない訳がありません。

という訳でイベントを企画した大阪ガスHugミュージアムへ喜び勇んで行ってきました~。
20160827 (15)


イベントにはふっかちゃん以外に島根県のキャラクター「しまねっこ」ちゃんも一緒に参加してくれます。

しまねっこちゃんもかわいいから好き~♪。
20160827 (16)


そうこうしているとふっかちゃん自ら外に出てきてくれて私達をお出迎えしてくれるではありませんか~♪(ホントは皆さんに対してイベントの呼び込みをしにきただけですが・・・)。
20160827 (30)


早い段階でふっかちゃんに会えた喜びから思わず大きな声で「ふっかちゃん久しぶり~」と声を掛けると、すかさず手を振ってくれました~。

あ~~癒されるわ~~。
20160827 (28)


今日のイベントの相方のしまねっこちゃんも登場~。

しばらくふれあいや、写真撮影を楽しませてもらいました。
20160827 (31)


しばらくしてイベントが始まりました。
20160827 (36)


大阪ガスのキャラクター「えねまる」も登場です。
20160827 (40)


イベントではふっかちゃん・・・
20160827 (43)


しまねっこ・・・
20160827 (57)


えねまると順番にジャンケンで景品をもらえるイベントでした。

われわれの結果は・・・・まけちゃいました。。あはは。
20160827 (59)


イベントの合間には調理体験もさせてもらいました。
20160827 (63)


タイミングよくパンケーキをひっくり返して・・・
20160827 (67)


完成~。

ブルーベリーソースのパンケーキが美味しかったです。
20160827 (70)


この日3回あった全てのスケジュールが終わったあとのふっかちゃんと、
20160827 (78)


しまねっこちゃん。
20160827 (83)


最後まで動きにキレがあって元気いっぱいでした~。
20160827 (89)


最後は名残惜しそうに帰って行きました・・・
20160827 (112)
今度はいつ会えるか分からないけど、埼玉にまた会いにいくね~。

あぁ、癒されたわぁ。


大阪ガスHagミュージアムHP

ふっかちゃん公式HP
関連記事

category: 此花区・西区・港区・大正区

thread: キャラクター - janre: サブカル

tag: ゆるキャラ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1011-2d57f9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top