かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

おっさん率100%@大阪市北区 仔牛 

 

大阪市北区、北新地にあります居酒屋さん「仔牛」に行ってきました。

めちゃくちゃ久しぶりに仔牛にやってきました。

というのも最近の猛暑でお昼は食べやすい麺類で済ますことが多く、ちょっとバテ気味になっているからです。

こんな時はガッツリとお肉を食べてスタミナを回復させねばなりません。

職場からは少し距離があるのですが、カンカン照りの中頑張って仔牛に向かうといつもはサラリーマンで長い行列が出来ているのですが、あまりの猛暑っぷりにこの日は行列はありません。

すんなりと入れる仔牛はとても珍しいのでそそくさと入店してカウンター席へ・・・

こちらのお店の一番人気は「特選牛ロースステーキ」930円となっていますが、私はここに来ると一番人気ではなくいつも「仔牛のたん炭焼き」930円を食べています。

というわけで今回も「仔牛のたん炭焼き」930円をオーダーしてしばし待ちます。

注文が終わった直後あたりから入口付近が賑やかになってきたなと思っていたら、あれよあれよとサラリーマンが押し寄せてきて、あっという間にお店の表に行列が出来ました。

そんな光景をみていいタイミングで入って来れてラッキーっと思いながらお店を見回すと、お客さんが全員カッターシャツ姿のサラリーマンのおっさんだらけでした・・・

お店の中も外もおっさんだらけのおっさん率100%ってすごいな・・・と思っていたら注文が出てきました。
20160827 (142)


分厚いタンが5枚もあって美味しそうですね~。
20160827 (139)


では(^Q^)いただきまーす。

炭火で焼かれたタンは表面が芳ばしくて炭火の良い香りがします。

分厚く切られたタンなので、中はレアでとてもジューシーで(〃)´艸`)うま~い♪です。

噛むとジュワ~と染み出てくる肉汁がタン特有のさっぱりとした旨味があって堪らなく(〃)´艸`)うま~い♪

やっぱり私は特選牛ロースステーキよりこっちの方が好きです♪
20160827 (140)


仔牛といったら、ご飯、みそ汁、キムチ、たまごのおかわりし放題ですよね。
20160827 (138)


私はズクズクのTKGが好きなのでいつもここに来たらたまごを2個使います。

このズクズクのTKGにジューシーなタンが合うったらありゃしない。

あ~(≧ω≦*)おいしー
20160827 (141)
久しぶりに仔牛の厚切りタンを堪能出来て幸せでした。

また、空いている合間を見つけて訪問したいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の仔牛
その1 仔牛たん炭焼

仔牛 (こうし)
06-4796-7575
大阪府大阪市北区堂島1-5-37 堂島池田ビル 1F

仔牛居酒屋 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1015-bad06b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top