かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

いりこのかき揚げガッツリ付いています@大阪府岸和田市 ふじたや 

 

関西うどんグランプリ~ひやかけ編~のスタンプラリーに参加するために訪問してきました。

関西うどんグランプリ~ひやかけ編~とは、大阪、兵庫、京都、奈良にあるひやかけが美味しいうどん屋さん全12店に訪問し、ひやかけを食べてスタンプシートに判子を押してもらいます。

期間は2016年7月1日から2016年8月31日までで、12店全て回ったら達成証が貰え、達成証に記載されているHPアドレスにアクセスし、美味しかったお店のベスト3を投票します。

達成者たちが投票した結果は2016年9月25日に開催されるパーティーで発表されるといった感じのスタンプラリーになっています。

私がこのイベントに気が付いたのが2016年7月20日頃だったので、全店回れるか微妙なところなのですが、とりあえず12店を回り、パーティーに参加できるように頑張りたいと思います。

というわけで、しばらくの間うどんネタの記事が増える事になりますが、よろしくお付き合い下さい。

大阪府岸和田市にありますうどん屋さん「うどん蔵ふじたや」に行ってきました。

お店は南海岸和田駅から商店街を抜けたところにあります。
20160827 (150)


伺ったのは夜の6時45分頃、扉をあけて店内に入ると、大勢のお客さんで賑わっています。

予想外の混雑ぶりに驚きながら空いているテーブル席に座ります。
20160827 (158)


テーブルにあるメニューを手に取ると、関西うどんグランプリ専用のメニューがちゃんと用意されているので「ふじたや流 ひやかけ」750円をお願いしました。
20160827 (152)


テーブルにはいりこの箸休めがドーンと置いてあるので、小皿に盛ってぽりぽりと食べながら待つ事15分!
20160827 (154)


ひやかけが出てきました。

メニューには控え目に「いりこのかきあげ付き」と書いていたのでサービス程度につょこっと付いているだけかと思いきや!思いっきり大量のいりこが使われたガッツリかきあげ付いて出てきました。
20160827 (155)


麺も1.5玉までは無料で増量出来るので、かきあげと合わせるとかなりのボリュームのあるメニューになりますね。

では、とりあえずかきあげから(^Q^)いただきまーす。

おう!!いりこのかきあげだから当たり前ですが、めっちゃくちゃいりこの風味広がります。

サクサクカリカリの食感が(≧ω≦*)おいしー
20160827 (156)


主役のうどん

こちらもいりこのかきあげ同様にいりこの風味ががっつり効いたうどんだしとなっているので、うどんをすする度に口の中がいりこだらけになります。

かなりいりこが前面に押し出されたうどんとなっていますが、丁寧にだしを取っていると思われるのでいりこの嫌なエグミがないので(〃)´艸`)うま~い♪です。

モチモチしたうどんとの相性も良いので、個性的な味ですが美味しかったです。
20160827 (157)
いりこのかきあげががっつり付いて750円はお徳だと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


うどん蔵ふじたや
072-432-7712
大阪府岸和田市筋海町8-9

うどん蔵ふじたやうどん / 岸和田駅和泉大宮駅蛸地蔵駅

関連記事

category: 岸和田市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  関西うどんグランプリ~ひやかけ編~. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1016-1d25b730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top