かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

本家が混んでいるときはこっちもどうぞ@大阪市北区 心呑 

 

大阪市北区、北新地にありますお肉料理店「心呑」に行ってきました。

新地で毎日行列ができる人気のお肉料理のお店、「仔牛」に少し前に久しぶりに訪問いたしました。

久しぶりにこの界隈に来たので、周りのお店に若干の変化がある事に、仔牛の帰りに気がつきました。

そのお店は仔牛の隣にある、心呑というお店です。

表の看板を見てみるとこちらも仔牛と同様にお肉をガッツリと食べさせてくれるお店となっています。

看板にはキムチ、玉子おかわり自由と書いているので、仔牛と同様がっつり食べたいサラリーマン向けのお店となっています。

これは近い内に来なければと思い、日を変えてやってきました。

お隣の仔牛は相変わらず行列が出来ていますね。

仔牛の行列を横目に空いている心呑へと入店。

まだお店が出来て間が無いので全体的にピカピカですね。

カウンター席に座って「リブロース」1000円を注文しました。
20160827 (165)


テーブルには仔牛と同じキムチとたまごが置いてあります。

初めは仔牛の人気にあやかってこちらのお店でもキムチやたまごを置くようになったんだろうと思っていましたが、どうやら仔牛の姉妹店のようですね。
20160827 (160)


待つ事数分、リブロースの登場です。
20160827 (161)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

リブロースはサーロインとかに比べるときめが細かい感じがするので、舌触りがサラッとしていて食べやすいです。

赤身と脂のバランスがいいので脂っこ過ぎる肉が苦手なおっさんにはめっちゃ合っていて(〃)´艸`)うま~い♪です。

それにしてもここのお肉はきめ細かいですね~。

けっこう良いお肉を使っているんでしょうね。
20160827 (162)


私はズクズクのTKGが好きなのでたまごを2個使います。

ズクズクのTKG(≧ω≦*)おいしー最高~!
20160827 (163)
どうしてもお肉が食べたいのに仔牛は行列で、行列を待っている時間が無いときなどはこちらのお店が重宝しそうですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


心呑 (シント)
06-6454-3577
大阪府大阪市北区堂島1-5-37
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1017-a901704e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top