fc2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

夜もめっちゃ盛況ですね@大阪府大阪狭山市 いってつ 

 

関西うどんグランプリ~ひやかけ編~のスタンプラリーに参加するために訪問してきました。

関西うどんグランプリ~ひやかけ編~とは、大阪、兵庫、京都、奈良にあるひやかけが美味しいうどん屋さん全12店に訪問し、ひやかけを食べてスタンプシートに判子を押してもらいます。

期間は2016年7月1日から2016年8月31日までで、12店全て回ったら達成証が貰え、達成証に記載されているHPアドレスにアクセスし、美味しかったお店のベスト3を投票します。

達成者たちが投票した結果は2016年9月25日に開催されるパーティーで発表されるといった感じのスタンプラリーになっています。

私がこのイベントに気が付いたのが2016年7月20日頃だったので、全店回れるか微妙なところなのですが、とりあえず12店を回り、パーティーに参加できるように頑張りたいと思います。

というわけで、しばらくの間うどんネタの記事が増える事になりますが、よろしくお付き合い下さい。

大阪府大阪狭山市にありますうどん屋さん「いってつ」に行ってきました。

関西うどんグランプリ参加の為にやってきました。

12店舗を回るだけだからといって悠長に構えていた事もあり、うどんグランプリの残りの日が差し迫ってきたので、危機感を感じている次第であります。

というわけで、仕事帰りに足を延ばしていってつまでやってきました。

時間は晩の7時40分!平日のこれくらいの時間になればお店は空いていると思いがちですが、お店に入ってみると7割がた席が埋まっている盛況ぶりです。

さすが南大阪を代表する美味しいうどん屋さんだけありますね。

空いているカウンターに座って、うどんグランプリの期間限定のメニューである「GPひやかけ」600円をお願いしました。

お客さんが結構いらっしゃるので30分ほど待っての提供となりました。。。。。。。
20160827 (166)


ひやかけは剛麺が合うので、剛麺が自慢のいってつのうどんが合いそうなので期待が膨らみます。
20160827 (167)


では、(^Q^)いただきまーす。

かつおだしといりこの風味が広がりますね。

相変わらず太くてコシのある剛麺にうどんつゆがあっています。

うどんの芯に少し粉っぽいところがあるのがいってつのうどんの特徴と言えるでしょう。

つゆと麺の相性の良さはさすがいってつと言える美味しさですね。

おだしが優しい風味なので全て飲み干してしまいました。
20160827 (168)
結局食べ終わった8時15分になってもお客さんの入りは相変わらずで、9割がたお客さんがいらっしいました。

さすがっすね。


過去のいってつ
その1 とり天ぶっかけ
その2 生じょうゆ


讃岐うどん いってつ
072-366-8024
大阪府大阪狭山市茱萸木3丁目245-1

讃岐うどん いってつうどん / 金剛駅大阪狭山市駅滝谷駅

関連記事

category: 大阪狭山市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  関西うどんグランプリ~ひやかけ編~. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1018-fed8840c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top