かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

派手な看板に吸い込まれちゃいました@大阪府大阪狭山市 若丸 

 

大阪府大阪狭山市にありますラーメン屋さん「若丸」に行ってきました。

うどんグランプリのスタンプラリー参加のために狭山のいってつに車で行く途中に見つけたお店です。

黄色が目を引く派手な看板のお店やなぁと思いながらお店を通り過ぎていってつでうどんを食べたのですが、どうしてもあの派手な看板のラーメン屋さんが気になる!

というわけでうどんを食べたその足で即、ラーメン屋さんに直行!

連食する事にしました。
20160827 (170)


大きなガレージが完備されている郊外型の店舗なのでガレージも店内も広々としていて良いですね。

カウンター席に座ってメニューに目を通します。

みそラーメンや塩ラーメン、チャンポン麺などの定番のラーメンを抑えて「若丸ラーメン」750円なる背脂醤油系ラーメンがデカデカと書いてあってのでこれが看板メニューなんだなとすぐにわかります。

という訳で注文は、看板メニューの「若丸ラーメン」750円をお願いしました。

すると、店員さんが、大盛が無料となっていますがいかがなさいます?

と聞いてきました・・

大盛が無料というのは魅力的やけど、さっきいってつでうどん食べてきたばかりやしな・・・大盛にしたらお腹が苦しいやろな・・・とか思いましたが、無料というお得な言葉の誘惑を振り切れる事ができずに「じゃ、大盛で」とお願いしてしまいました。

食べ終わった頃にははちきれんばかりにお腹いっぱいになるのを分かっているはずなに・・・・あ~っ、私のバカ!

とか思いながらも無料のキムチバーでキムチとラーメンに入れるネギをこんもりと持って来ちゃいました・・・・あはは・・・
20160827 (172)


ほぼ待つことなくラーメンが出てきました。

大盛だけあって器も大きくてボリューミーですね。。。
20160827 (174)


では(^Q^)いただきまーす。

背脂ドーンのコテコテというラーメンではなくて、背脂はコクを与える補助的な使われ方をしているので、見た目よりあっさりとした味になっていますね。

しかし、あっさりラーメンという事ではなくて、くっくりとした醤油味に甘味のあるコクが(≧ω≦*)おいしーです。

はじめの方はあっさりした感じなのでスルスルとした感じですが、食べ進めていく毎に甘味のあるコクがジワジワと口の中に広がってパンチが出てきますね〜。

後からジワジワくる旨味が美味しかったです。
20160827 (176)
甘味のある飲みやすいスープだったので、けっこうな量のスープを飲んじゃいました。。

あぁ、、お腹いっぱいや・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


浪花のラーメン 若丸
072-360-0136
大阪府大阪狭山市池之原1-939-1
関連記事

category: 大阪狭山市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1019-0977baa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top