かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

太麺めっちゃあうやんかいさ@大阪市北区 金久右衛門 

 

大阪市北区にありますラーメン屋さん「金久右衛門」に行ってきました。

金久右衛門には久しく訪問しておらず、そろそろパンチの効いた醤油ラーメンが食べたいなぁと思ったのでやってきました。

この日は気温が35度を超える猛暑の日だったせいか、いつもお昼時に混雑しているお店が3人だけと、空いています。

混んでいる時はラーメンの提供時間に少し時間が掛かるため、少しでも早く出てくる細麺で注文している私です。

しかしこの日は先客が3人、しかもその3人にはラーメンの提供が済んでいるので、私がオーダーするラーメンは注文と同時に調理をしてくれる状態なので、太麺を頼んでも時間が掛からない筈とふみました。

と言うわけで今回はお店のオススメである太麺を初めて注文する事にしました。

店員さんに「大阪ブラック(太麺)」720円と「ごはん」100円を注文して暫し待ちます。
20160827 (177)


すると、私の狙い通りほとんど待つことなく太麺の大阪ブラックご出てきました。

太い麺には醤油の濃い色が染みていて美味しそうです。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

麺を箸で掬ってズルズル・・・

「うわーーーっ」「太麺めっちゃ合うやんかいさ!」

一口食べた瞬間に感じ、思わず口に出してしまいそうなくらい濃厚なスープをしっかり麺が吸っていて(〃)´艸`)うま~い♪です。

今まで食べていた細麺もそりゃ美味しかったのですが、太麺をすすった時のパンチの効いた醤油味広がりかたは細麺の時の比ではありません。

いやー!こんなにもこのラーメンは太麺との相性が良かったのかと感心し、なんで今まで細麺ばかり食べていたのかと少し後悔いたしました。
20160827 (179)


ごはんには前回来た時に後輩に教えてもらった、スープひたひたごはんにします。

この濃厚な醤油スープがごはんにめっちゃ合っていて(≧ω≦*)おいしー
20160827 (180)
次回からは、多少混んでいても太麺でお願いしたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の金久右衛門
その1 大阪ブラック+豚丼(小)
その2 なにわブラック+ご飯

金久右衛門 梅田店
06-6367-5028
大阪府大阪市北区曾根崎1-2-20 大幸ビル 1F
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1020-a7657ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top