かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

お寿司屋さんの絶品ソフトクリーム@大阪市北区 五郎寿司 

 

大阪市北区、北新地にありますお寿司屋さん「五郎寿し」に行ってきました。

この日はあっさりした物が食べたかったので、あっさりした物を求めて新地をウロウロ・・・

すると、一軒のお寿司屋さんの看板に目が行きました。

看板には「にぎり寿司ランチ」1000円と書いてあります。

新地のお寿司屋さんで1000円であれば、かなりリーズナブルでありますし、あっさりした物なのでこの日のランチはお寿司にする事にしました。

階段を上がってお店に入店、入ってすぐのところにあるカウンター席に座って「にぎり寿司ランチ」1000円をお願いしました。

注文を受けるとカウンター越し板さんすごい勢いでお寿司を握りはじめました。

料理人さんのキビキビした動きを見ていると気持ちがいいですね~。
20160827 (226)


そんな板さんの動きに見入っていたらお寿司が出てきました。

サラダににゅうめんもついて1000円はお徳ですね。
20160827 (218)


この日のネタは、サーモン、ブリ、合鴨ロース、イカ、エビ、穴子、カツオのたたき、玉子、巻き寿司となっています。

シャリやネタは普通寿司に比べると大きめになっているので食べ応えがあります。

中でも、合鴨ロースの香りの良さと歯応えのが、穴子の口の中でとろけて消える抜群の(≧ω≦*)おいしーさでした。
20160827 (219)


ふんわりとした穴子だったので、口に入れて少し噛んだだけでほろほろ解けて口から無くなっちゃいました~。
20160827 (220)


かつおのたたきに掛かっていたポン酢が、酸味が少なくてとても口当たりが良かったです。
20160827 (221)


最後はデザートのソフトクリームが出てきます。

これが、普通のソフトクリームとは違って、ミルク成分がめっちゃ濃厚で甘くて旨味が濃くてめっちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

味を例えるなら、ミルキーの味がそのままソフトクリームになったような感じになっています。

超本格的なコク旨ソフトクリームに感動しました。
20160827 (224)
お寿司屋さんなのに厨房にソフトクリーマーが置いてあって、超本格ソフトクリームが食べられるなんて超意外でした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


五郎寿し
06-6347-7788
大阪府大阪市北区堂島1-2-23

五郎寿し寿司 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 寿司.  アイスクリーム・ジェラート. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1024-20c1e5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top