かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

女性客が多いお店ですがボリュームあります@大阪市北区 梅小町 

 

大阪市北区にあります創作料理屋さん「梅小町」に行ってきました。

同僚女子とランチに行く約束をしています。

今回も同僚女子が気に入っているお店である梅小町にやってきました。

同僚女子にとっては馴染みの店なので、勝手知った感じでズンズンと店内に入って行き、お気に入りのカウンター席に座ります。

私は同僚女子の後を追いかける形で席に座りメニューを一読・・・

同僚女子はお気に入りのメニューがあるのでメニューは見ずに店員さんに注文をし終え、あんた早く決めなさいよとばかりに私を見てきます。。。。

わーーーっ!そんなプレッシャー掛けないでーと思いながらも根が優柔不断なので、これにしようか?あれの方が良さげかな?と思案してようやく「ラーメンセット(温玉皿うどんと明太子とろろご飯)」850円を注文しました。

注文が終わるや否や同僚女子が待っていましたとばかりに堰を切ったように募っている鬱憤話をし始めました。。。

基本的に楽観的な性格の私からしたらそんなに鬱憤って募るかねぇと思うくらいあれこれ鬱憤が出てきます・・・
20160827 (235)


そんな話を、話半分で聞いていら注文が出てきました。

女性客が多いお店ですがボリュームがしっかりとあるメニューですねぇ。
20160827 (238)


さっそく(^Q^)いただきまーす。

温玉を割って中からとろーん出てきた黄身と具を絡めて食べると・・

う~ん♪(≧ω≦*)おいしー

麺は私の好きな細くてパリパリの麺なので一層(≧ω≦*)おいしーく感じます。
20160827 (240)


前回着た時に気に入った明太子とろろご飯です。

相変わらずとろろがたっぷりのっかているので、つるつると飲み物ののように胃袋に収まっていきます。

明太子のパンチととろろのあっさりが相まってめっちゃ(〃)´艸`)うま~い♪

いや~ここの明太子とろろご飯は鉄板に旨いですね。
20160827 (239)


最後はアイスコーヒーまで付いています。

このボリュームにアイスコーヒーまで付いてこの値段はかなりお徳ですね。
20160827 (241)
私がご飯を食べている間もずっと同僚女子の鬱憤話が続いていたのは言うまでもありません・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の梅小町
その1 ラーメンセット(味噌胡麻ラーメンと明太子とろろご飯)


梅小町
06-6364-9197
大阪府大阪市北区西天満4-1-5 若松町センタービル1F

梅小町創作料理 / なにわ橋駅北浜駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: いろいろな麺類.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1026-c9ba4992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top