かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

めっちゃ辛いよーー!な、麻婆カレー@大阪市北区 林家 

 

大阪市北区、北新地にありますカレー屋さん「林家」に行ってきました。

私はそこまでカレー好きでは無いので、そんなに頻繁にカレーを食べるタイプではないのですが、不定期にカレーが食べたいスイッチが入る事があります。

昨日ボビノのでステーキカレーを食べたのに今日もカレーが食べたい気分となっていて、久しぶりにやってきたカレースイッチ状態です。

というわけで今日は、昨日のお店からすぐのところにある林家にやってきました。

こちらのお店、以前は違う名前のカレー屋さんでしたが、お店が変わったようですね。

階段を上がって扉を開けると、カウンター8席ほどの小さなお店になっています。

内装は前のお店のときとあんまり変わっていないようですね。
20160827 (252)


メニューを見てみると、「スパンキー麻婆カレー」がお店のおすすめと書いてあるので、「スパンキー麻婆カレー」800円をお願いするとして、メニューの右下に「辛さ増し」と書いてあるのが、辛い物好きの私にはかなり気になったので、店員さんに「最高で何辛の注文がありましたか?」と聞いてみたら、「10辛ですね」との事なので、「スパンキー麻婆カレー」800円の「10辛」500円をお願いしました。
20160827 (254)


3分ほど待って出てきたカレーはカワイイハート型のご飯になっています。

では、(^Q^)いただきまーす。

カレーを一口食べて数秒後・・・おーーーーーー辛いーーーーー!!!

さすが10辛!めちゃめちゃ辛いじゃないですか!

でもこの辛さが(〃)´艸`)うま~い♪

麻婆というだけあって辛さだけではなく痺れる感じもしっかりあるので、ピリッとした痺れも加わり良い感じの完成度がある麻婆カレーでした。
20160827 (255)
これだけ辛いカレーが出てくる所はなかなか無いのでまた辛い物が食べたくなったら伺いたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)

北新地 林家
06-6346-3132
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30 岩村ビル2F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1029-1f686c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top