かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

甘酸っぱいから食べやす~い@大阪市北区 フルーツモンキー 

 

大阪市北区にありますアイスクリーム屋さん「フルーツモンキー」に行ってきました。

締め切りがめっちゃタイトな仕事があって、とても一人ではこなせないので職場の女子たちに手伝って貰いなんとか締め切りに間に合わせる事が出来ました!

いざというときに頼りになる仲間たちに感謝感謝です。

という訳で、ささやかなお礼のしるしとして職場の近くにあるアイスクリーム屋さんにアイスクリームを買いに行きました。
20160827 (257)


手伝いをしてくれた仲間達の分はテイクアウトで持ち帰るとして、普段はあまり甘いものを好んで食べない私はアイスクリームなどもあまり食べる事がありません。

しかしこの日は、締め切りに間に合わせるために超ハードワークをしてちょっと疲れ気味だったせいか?甘いものを買っていると私も食べたくなりました。

しかし私も一緒に職場の女性達と職場でアイスクリームを食べるのはお礼の意味が薄れるというか、なんかちょっと違う感じがしたので、お先に店頭のベンチでいただく事にしました。
20160827 (258)


疲れているから甘いものが欲しいとはいえ、もともとが甘いものが好きではないので甘味が強いのはやっぱり苦手・・・

とうわけで店員さんに酸味のあるやつはどれになりますか?と聞いてみると、「パッションフルーツシャーベット」350円がいいですよとの事だしたので、「パッションフルーツシャーベット」350円をお願いしました。

さっそく店頭のベンチに腰をかけていただくとしましょう。

おさるのイラストがカワイイですね。
20160827 (260)


では、(^Q^)いただきまーす。

お、思っていた以上に酸味があっていいですね。

パッションフルーツをふんだんに使っているんでしょう、かなりパッションフルーツの味が濃厚で(〃)´艸`)うま~い♪

噛むとパッションフルーツの種がプチプチと弾ける感じも食感が良くていいですね。

なにより甘味が抑えられているのが甘いのが苦手な私にもマッチしていて(〃)´艸`)うま~い♪

あっという間に胃袋に収まりました。
20160827 (261)
会社の女子たちも持ち帰ったアイスクリームを喜んで食べてくれたので良かったです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


フルーツ モンキー
080-7002-4525
大阪府大阪市北区西天満1-5-5

フルーツ モンキーアイスクリーム / なにわ橋駅北浜駅南森町駅

関連記事

category: 都島区・北区・福島区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: アイスクリーム・ジェラート. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1030-de1dfbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top