かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

女性客が増えていますね@大阪市北区 いけや 

 

大阪市北区、北新地にある焼肉屋さん「いけや」に行ってきました。

この日は後輩と一緒にランチ行くことになりました。

この日一緒にランチに行く後輩はいつもお昼休みの直前に、「今日ランチお願いします。」「今日の気分は肉な感じなのでお肉でお願いします。」といきなりランチを誘ってきて自分の好みを伝えてきます。

後輩はいつも私が突然お願いした急な仕事を文句言わずサッとこなしてくれる可愛い奴なので、ランチの好みくらいは後輩の好きな物を食べさしてあげようと思っています。

というわけで今回は、後輩の気分に合わせてお肉なお店に向かいます。

お肉なランチで最近私が気に入っているといえば、ローストビーフ丼になります。

その中でもいけやのローストビーフ丼が最近はかなり気に入っているので、新地にあるいけやに行く事にしました。

たわいも無い話をしながら新地に向かい、お店の扉を開けて店内に入ると、なにやら黄色い声が聞こえてきます。

いけやには過去に3・4回来ていますが、これまではサラリーマンがメインの客層でした。

しかしこの日は男性女性の比率が半々くらいで、今までとは違い女性客がずいぶん増えている事に気が付きます。

女子もやっぱりがっつりお肉を食べたいんやなぁ・・など思いながら席に着席し、「ローストビーフ丼」880円をお願いしました。

待つ事3分少々、丼の登場です。

お肉をリクエストしていた後輩も嬉しそうな顔をしています。
20160915 (28)


では、(^Q^)いただきまーす。

新地の焼肉屋さんのお肉なので、変なお肉はもちろん使っていないので、お肉がしっとりとしていて、ふわっとした柔らかさというか歯ごたえがあります。

そこに、味が濃くて甘酸っぱい玉ねぎベースのソースがたっぷりとかかっているのであいかわらず(〃)´艸`)うま~い♪です。

このソースやっぱり旨いなぁ・・・・お肉にめっちゃ合っているなぁ・・・・そんな事をしみじみ感じながらお肉を噛み締めていると、隣で後輩が「旨ツ!!」「ヤバっ!!」とかいちいち声を出しながら食べています。
20160915 (29)
旨いと感じてもらえるのは連れて行った甲斐があるってもんですが、もう少し静かに食べて欲しいと思うのはおっさんになったからかな・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のいけや
その1 ローストビーフ丼
その2 ローストビーフ丼

焼肉 いけや
06-6345-2855
大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル1F

焼肉 いけや焼肉 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1033-42b30a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top