かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

豊富なモーニングメニュー@堺市西区 桜珈琲 

 

堺市西区にあります喫茶店、「桜珈琲」に行ってきました。

休日の朝、早く目が覚めたので早朝サイクリングに出掛けました。

この日は少し足を伸ばして浜寺公園を散策していました。

公園で美味しい空気をいっぱい吸ってリフレッシュしたらお腹が減ってきたので周辺に良さげなお店が無いかと検索してみたら食べログでやたら点数の高い喫茶店がヒットしたので早速行ってみました。

表に自転車を停めて入店します。

モダンな和風の作りをした綺麗なお店ですね〜。
20160915 (41)


お店の中心には中庭が配置されている贅沢で広々とした明るいお店です。

和テイストな感じやお店の作りが同じ堺の深井にあるよつばコーヒーとよく似ていますね。

大きな一枚板のカウンター席に座ってモーニングメニューに目を通します。

モーニングメニューはトースト、パンサラダ、イングリッシュマフィン、オープンサンド、ホットドッグ、ワッフル、クロワッサン、サンドイッチなどと種類がめっちゃ豊富になっています。

どれもとても美味しそうな感じなので優柔不断な私は迷ってしまうパターンに陥りました。

メニュー選びを悩む事3分、ようやく店員を呼んで「サンドイッチモーニング」240円と「ブレンドコーヒー」460円をお願いしました。
20160915 (47)


カウンター前でコーヒーをせっせと作るバリスタさんの仕事ぶりを見ながら待つ事約3分、モーニングが出てきました。

サンドイッチはたまごサンドとポテサラサンドの組み合わせになっています。
20160915 (42)


では、(^Q^)いただきまーす。

たまごサンドの具の比率が、かなりたまごメインで作られているので、たまごの味がしっかりと出ていて(≧ω≦*)おいしーです。

また、パンがしっかりふわふわしているので舌触りがとてもいいのも高評価ですね。
20160915 (43)


ブレンドコーヒー

これはさすがというか、当たり前というかコーヒー屋さんのコーヒーなので香りが高く嫌な苦味や雑味がなくで(〃)´艸`)うま~い♪です。

注文を受けて一杯毎にコーヒーを抽出しているので、出てきた時の香の高さが際立ちますね。

広々とした作りなのでかなりゆっくりとさせていただきました。
20160915 (44)
いいお店ですね。

またゆっくりしたい時に寄らせていただきます。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


桜珈琲 鳳本店
072-267-0390
大阪府堺市西区鳳西町2-78-1
関連記事

category: 堺市西区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ.  カフェ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1035-e1a2718a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top