かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

一度に二度美味しいニンニクラーメン@大阪市淀川区 にんにくラーメン幸ちゃん 

 

大阪市淀川区にありますラーメン屋さん「にんにくラーメン幸ちゃん」に行ってきました。

先日、関西うどんグランプリ〜ひやかけ編〜のスタンプラリー参加のために東三国の讃州に伺いましたが、運悪く貸切の日に行ってしまって食べる事が出来ませんでした。

スタンプラリーも残すところ讃州のみとなっており、ここで諦めるのは勿体無いので後日なんとか時間を作って再訪する事としました。

と言うわけで気合いを入れて東三国に降り立ったのですが、気合いを入れ過ぎて駅に着いたのが讃州の開店前の午後5時前、夜の営業は5時半からなのでそれまでにどこか美味しそうなお店に行くことにしました。

カバンからお店ノートを取り出して行きたいお店リストを見ると、にんにくラーメンの有名店「幸ちゃん」がリストに書いてあったのでさっそく向かってみる事にしました。

新御堂筋沿いの地下鉄東三国の駅前にお店がありますがこちらは支店となります。

私はどうせ食べるなら本店で食べたい派なので、東三国駅から少し西にはずれた本店に伺いました。

幸ちゃんは通し営業のお店なので5時前に行ってもちゃんと開いています。

アイドルタイムなのでお店はガラガラ。

なので、贅沢に4人掛けのテーブル席に座らせていただきました。
20160915 (56)


行きたいお店を書いてあるお店ノートには2種類味が一度に楽しめる「どっちもラーメン」の事が書いてあったので、「どっちもラーメン」800円の(ラーメンとみそラーメン)の組み合わせでお願いしました。
20160915 (58)


お店が混んでいないので、ものの3分もしないうちにラーメンが出てきました。

本当に2種類のラーメンが出てきましたね〜。
20160915 (59)


では、(^Q^)いただきまーす。

まず先にみそラーメンから

味噌のコクがあるのでパンチがある味になっていますが、にんにくの風味を活かすためにベースの味はそこまでガッツリではありませんね。

店名ににんにくラーメンと銘打ってあるのでかなりにんにくを大量に使っていると思っていましたが、そこまでガッツリではなくにんにくの旨味をじっくりと楽しむ感じの使われ方なのでパンチがありながらもさらっと食べられて(≧ω≦*)おいしーですね。

続いてとんこつ醤油

にんにくとの相性は完全にこっちの方が合っていますね。

こちらもベースはライトな感じにしているのでにんにくの旨味がとても活きていますね。

どっちも美味しいラーメンでしたが、私はとんこつ醤油の方が(〃)´艸`)うま~い♪と思いました。
20160915 (61)
量的には普通のラーメンと同じく一玉なんですが、一度に二つの味が楽しめて800円はお得だと感じました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


にんにくラーメン 幸ちゃん 本店
06-6399-1283
大阪府大阪市淀川区西三国1-6-41 第5田村マンション1F
関連記事

category: 東淀川区・淀川区・西淀川区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1037-f253df8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top