かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

やっぱりこの体制が一番ですね@大阪市北区 伊々 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「伊々」に行ってきました。

前回伺った時はいつも調理を担当しているおっちゃんがいなくて、代わりにいつもは司令塔の役目をしているお兄ちゃんが調理を担当していました。

お兄ちゃんの料理も美味しかったので、味的には問題なかったのですが、お店の状況を把握して、的確な指示を出す司令塔がおろそかになっていたためめっちゃバタバタしていた状況でしたが、久しぶりに伊々に来てみると、おっちゃんが復活してるじゃないですか〜。

よかった〜。

久しぶりに来といてこんなんいうのもなんですが、おっちゃん大丈夫かな?と心配していたんですよー。

復活したおっちゃんは以前と同じく的確な手捌きで注文を素早くこなしています。

よかったな〜と思いながらカウンターに座り、「自家製デミグラスソースハンバーグ定食」780円を注文しました。
20160915 (70)


今回座った席はおっちゃんが調理する姿が見えにくい一番入り口側の席に座ったので、私の好きな調理風景を見ながら注文を待つというのが出来ないので、携帯をいじりながら待ち始めたらもうハンバーグが出てきました。

早っ!

さすがおっちゃんが復活してお兄ちゃんが司令塔をする、いつもの適材適所の仕事をするとこんなにも余裕で仕事をこなせるんやと改めてポジションって大事なんやなぁと感心しました。
20160915 (66)


大きくて分厚いハンバーグが美味しそうです。

では、(^Q^)いただきまーす。

表面にはしっかりと焦げ目が付いているカリふわなハンバーグです。

表面を焼く事で肉汁を中にしっかりと閉じ込めているので、ハンバーグを割ると肉汁が出てきます。

酸味が強めのデミソースに半熟玉子を絡めて食べると・・・

堪らん(≧ω≦*)おいしーさです。

和食のお店ですが、洋食屋さん顔負けの本格ボリュームハンバーグをたっぷり堪能させていただきました。
20160915 (67)


伊々と言えばこのお漬物。

今日も絶好調に言い漬かり具合で(〃)´艸`)うま~い♪

この漬物は絶品ですわ。
20160915 (68)
やっぱり伊々はおっちゃんとお兄ちゃんが揃っているのがいいですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の伊々
その1 豚バラ丼
その2 肉なべ
その3 豚バラ丼
その4 豚の焼きしゃぶおろしポンズ
その5 ハンバーグ定食
その6 肉なべ
その7 マーボ定食

伊々
06-6362-1123
大阪府大阪市北区西天満2-9-21

伊々創作料理 / 大江橋駅なにわ橋駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1039-695883ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top