かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

お姉さんめっちゃ元気!@大阪市中央区 びんびや 

 

大阪市中央区にあります居酒屋さん「びんびや」に行ってきました。

この日は二日酔いだったので、お昼ごはんはつるまるうどんでサラッと済ませようと思いつるまるうどんへ歩いていました。

すると、つるまるうどんへの道中で一軒のお店から聞こえるお姉さんの呼び込みに目が行きました。

お姉さんと目が合うと、「お兄さんこんにちわ〜、直ぐにお席用意出来ますよ〜」というお姉さんのあまりの元気で大きな声の呼びかけを受けたので思わず反応してしまいそのまま入店いたしました。

ふらふらとお店に入店すると、お姉さんが「うん!」「どうぞ!」「こちらの席に座ってください!」と元気に案内してくれます。

こちらのお店には以前に何度かお邪魔させていただいたお店で、海鮮を使ったランチが豊富なお店となっています。

メニューを見て、前回来た時に海鮮丼を頂いたのを思い出したので、今回はおかずが5種類もある「和定食」800円をお願いしました。

するとまたお姉さんが「うん!」「分かりました!」と大きな声で返事をしてオーダーを厨房のスタッフに通しに行きました。

注文を待っている間に他のお客さんとやり取りを聞いていると、やたら元気やなぁと思うと同時に「うん!」という返事が癖なんやねという事に気が付きます。

そんなやりとりをしばらく観察していたら注文が出てきました。

小皿がいっぱいあって豪華ですね。
20160915 (91)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

チキン南蛮

卵が濃い目でマイルドなタルタルソースがいっぱい乗っています。

味が濃くて(≧ω≦*)おいしーです。
20160915 (93)


イカ塩焼

かなりボリュームがあり、ほぼ一杯分のイカ塩焼になっています。

プリっとしている身も(≧ω≦*)おいしーのですが、下足が香ばしくて(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160915 (92)


お造り

タコとマグロになっています。

特にコレ!といったところはないのですが、普通に(≧ω≦*)おいしーです。
20160915 (94)
職場に帰ってからも甲高い声で「うん!」と言いながら接客するお姉さんの声がしばらく耳に残っていました・・

またお姉さんの「うん!」を聞きに伺いたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のびんびや
その1 海鮮丼

びんびや 淀屋橋店
06-6232-0318
大阪府大阪市中央区北浜4-2-13 淀屋橋今西ビル1F

びんびや 淀屋橋店魚介・海鮮料理 / 淀屋橋駅大江橋駅肥後橋駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 定食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1041-c07a15ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top