かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

調子に乗って2軒目~@大阪市阿倍野区 GOKU楽鳥 

 

大阪市阿倍野区にあります焼鳥屋さん「GOKU楽鳥」に行ってきました。

前の記事でご紹介した「モモ」で美味しい餃子を食べたていましたが、お客さんが次々入ってきて、7席しかないお店はあっという間に満席に・・・

ゆっくりと餃子を楽しもうと思っていましたが、次のお一人様が来店されてきたので早々にお会計をする事にしました。

自分が思っていたより早めにお店をでたせいか、まだお腹が満腹になっていないのでお一人ではありますが、2軒目に行く事にしました。

あびこ筋を渡ってどこか良さげなお店がないかとウロついていたら、雰囲気良さげな感じな外観の焼鳥屋さんがあったのでふらっと入店させていただきました。
20160915 (117)


お店に入ってすぐはテーブル席となっているので、一番奥にあるカウンター席に座りとりあえず「生ビール」420円をオーダーします。

とりあえず出てきた生ビールと突き出しをつつきながらあてを考え、「若鶏の唐揚げ」480円と「自家製タルタルのチキン南蛮」580円を注文します。
20160915 (118)


突き出しをチョンチョンつつきながら待つ事10分若鶏の唐揚げの登場です。

では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

薄いパリパリの衣の中からジューシーな油が飛び出す(≧ω≦*)おいしー唐揚げになっています。

ほんのりと香るニンニクの香りがいい感じですね。

少し酔っ払った私が感じた事なので当てになりませんが、皮付きのモモ肉を揚げているのでジューシーな脂がドバドバ出てきて(≧ω≦*)おいしーです。
20160915 (119)


チキン南蛮

カリッと揚げられた衣がしっかりと纏っているチキン南蛮ですね。

たっぷりと乗っているのタルタルソースは、ポテトサラダの様なコク深い旨さあって(〃)´艸`)うま~い♪のですが、南蛮たれが塩気が強すぎて旨いタルタルソースを邪魔している様に思えます。

もう少し南蛮たれをあっさりとした味に纏めたらもっといい感じになると個人的に思います。
20160915 (120)


濃い味の料理にはビールが良く合います。

ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]

何杯飲んでも旨い!
20160915 (122)
さすがに1人で2軒行くとお腹が一杯になりました。

お腹も超満足になったし帰ろ〜っと。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


Goku楽鳥
06-6628-5151
大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-5-2
関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1044-f662745e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top