かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

お出迎えとお見送り付いてます@大阪市阿倍野区 RAMEN 風見鶏 

 

大阪市阿倍野区にありますラーメン屋さん「RAMEN 風見鶏」に行ってきました。

前の記事でご紹介いたしましたが、昭和町で餃子と焼鳥を堪能してさぁ家に帰ろうと思って奥さんに電話すると、奥さんは難波のビアガーデンで女子会の最中との事、電話越しに私の現在位置を告げると女子会もあと3・40分で終わるから一緒の電車で帰ろうとの事です。

でも、あと40分も焼鳥屋さんで焼鳥やビールを飲むのは少しお腹がしんどいので、カロリーを消費がてら一駅歩いた西田辺まで行き、気になっていたラーメン屋さんでラーメンをサッと食べて西田辺から乗り合わせて帰る事にしました。

お店は車で通りかかるたびに行ってみたいと思っていたので場所は分かっています。

南港通りを西にすぐ行ったところにある派手な看板が目印です。

お店に入ると目の前には店員さんが・・・

店員さんは外に出たいのかなと思いましたが、そうではなく私がお店に入ろうとしているのをわざわざ入口までやってきて「いらいっしゃいませ」と出迎えてくれたのです。
20160915 (126)


思わぬ歓迎にちょっとビックリしながらお店に入ります。

先に券売機でチケットを買うシステムなので、一番人気の「特製魚介白湯塩」900円を購入しました。

ラーメン屋さんにしては明るすぎるくらい明るい店内ですね。
20160915 (133)


5分ほど待ってラーメンが出てきます。

特製と言うだけあって鶏と豚のレアチャーシューがドーンと4枚も乗っています。
20160915 (130)


では(^Q^)いただきまーす。

見た目はスープが透明なので、そんなに脂っこそうではないのですが、意外とドカンとくる濃厚さがあります。

じっくり煮詰めて出た甘味のある鶏脂がまったりと舌に纏わりついて(≧ω≦*)おいしーです。

麺は意外にも芯が残る硬麺での提供でした。

私の勝手なイメージでは、鶏白湯には少し柔らか目の麺の方が合うと思っていただけに少し意外でしたね。

でも、予想に反してこの硬麺が濃厚鶏白湯に合っていて、お腹が一杯な筈なのにスルスルと胃袋に収まっていきます。

なんやかんやでスープも飲み干してあっという間に完食です。
20160915 (131)
帰りはちゃんとお見送りまでしてくれる接客が良いお店でした。

いやーっ!ちょっと調子に乗って食べ過ぎちゃいましたね。。。

明日の朝ごはんは抜かないとブーちゃん真っしぐらですわ・・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


RAMEN 風見鶏
06-6627-8112
大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-22-9

RAMEN 風見鶏 阿倍野ラーメン / 西田辺駅鶴ケ丘駅南田辺駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1045-6c89aad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top