かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

本場のとんこつは三度旨い@大阪市北区 博多一幸舎 

 

大阪市北区にあるラーメン屋さん「博多一幸舎」に行ってきました。

仕事で神戸に行く前にJR大阪駅内のエキマルシェにあり一幸舎に寄らせていただきました。

私はラーメンの中ではとんこつラーメンが一番好きなので前々から行きたいと思っていたお店でしたが、なかなか機会に恵まれず今日に至りました。

時間はランチタイム前の11時50分頃、お昼時は店前に行列が出来る人気店ですが、まだ行列は発生していませんでした。

お店に入り、一番スタンダードな「味玉ラーメン」850円のバリカタを購入しました。
20160915 (134)


カウンターに座り待つ事2分待望のラーメンの登場です。

はじめはとんこつ臭バリバリのそのままで(^Q^)いただきまーす。

おーっ!やっぱ本場博多で行列を作る有名店だけあってとんこつの旨味とか深さとかけもの臭とかがかなりずば抜けて広がりますね〜。

いやーっ臭いっす。

でも(〃)´艸`)うま~い♪っすね〜。

この匂いは「しぇからしか」と「天神旗」で嗅いだのと同じ類のけもの臭ですね♪。
20160915 (137)


と言うわけで、生姜とごまを入れて少しさっぱりといかせていただきます。

私は生姜好きなので、少し多めに生姜を入れます・・・
20160915 (138)


うーん♪生姜の風味でけもの臭が中和されてとても食べやすくなりました〜。

とんこつに生姜は合うなぁ。

うん!かなり( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆っすね。
20160915 (139)


最後は辛い物好きの私にぴったりな辛子高菜を入れます。

一幸舎の辛子高菜はかなり辛い辛子高菜らしいのでテンションが上がりますねぇ。

おーっ!これはかなり辛くて( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆

そしてめっちゃくちゃこのスープに合っています。

あまりのベストマッチさに思わず唸ってしまうくらい合っていますね。

基本的に私はとんこつラーメンには生姜とごまの組み合わせが一番好きで合うと思っていましたが、こちらのけもの臭全開の濃厚スープには辛味の強い辛子高菜が一番合っていますね。

いや〜この組み合わせは最強だわ・・・
20160915 (140)
一度に三度美味しい絶品のとんこつラーメン、久しぶりに唸るラーメンを食べました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


博多 一幸舎 エキマルシェ大阪店
06-6348-1228
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅エキマルシェ大阪1F

博多 一幸舎 エキマルシェ大阪店ラーメン / 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1046-7a558c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top