かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

今週からランチ始めました@大阪市北区 ひょうたん 

 

大阪市北区、北新地にありますしゃぶしゃぶと鉄板のお店「ひょうたん」に行ってきました。

この日は何を食べるか?ノープランだったのでとりあえず新地に向かいました。

良さげなお店は無いかとふらふらと新地の堂島浜通りを歩いていたら、お姉さんの呼び込みに会いました。

呼ばれたのでお姉さんの方を見てみると、一人鍋のお店のお姉さんが呼び込みをしていました。

看板には「ぶたしゃぶ鍋」980円「ラムみそ鍋」980円「牛すき焼き鍋」1280円とお鍋メニューが紹介されています。

新地でお鍋が980円はかなりリーズナブルだと思うので暑い日でしたが入ってみる事にしました。

お姉さんに案内されてお店に向かいます。

エレベーターに乗って地下一階で降りてお店に案内してもらいます。

お店に入った瞬間、「ん?このお店入った事あるな・・・・」

店員さんに「ぶたしゃぶ鍋」980円を注文して暫く考えていたら思い出しました。

以前、ダイニングバーだった時にランチで入ったお店でした。

その時とは内装もすっかり替わっていますが、カウンターのレイアウトが変わっていなかったので思い出す事が出来ました。

ダイニングバーだった時はシルバーが基調になった派手なお店でしたが、新しいお店はかなり手を加えてシックな雰囲気にされています。
20160915 (151)


ガラリとかわったなぁとキョロキョロしていたら鍋セットが整いました。

野菜類は、白菜、白ネギ、豆腐、えのき、しめじ、三つ葉、ワカメ、マロニー、うどんとなっています。

豚肉はキレイなサシが入ったロース肉が6切れとなっていますね。

この豚は良さそうな色をしていますね。
20160915 (153)

席の前にあるIHコンロが埋め込まれています。

IHは沸騰するのが早いから良いですね。

野菜とお肉を入れてしばし火を通します。

豚肉への火の通り方を見るといいお肉なんだと分かりますね。
20160915 (154)


ごまだれとポン酢の両方を用意してくれていますが、私はポン酢派なのでポン酢で(^Q^)いただきまーす。

お!このポン酢酸味にコクがあって(〃)´艸`)うま~い♪

もちっとした弾力があり、甘味が染み出る豚肉とよく合っていて(〃)´艸`)うま~い♪

お昼からこんな贅沢をして良いんだろうか?と思っちゃうくらい豚肉がもちっとしていますね。

この旨いぶたしゃぶには生ビールを「ぷはーーー」っといきたい所ですが、仕事中なのでご飯でガマン我慢・・
20160915 (155)


最後はうどんで〆ます。

唐辛子をパラッと振って、あ~(≧ω≦*)おいしー
20160915 (156)
普段外食な私のランチは野菜不足なので野菜をたくさん食べる事ができて良かったです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


みにしゃぶ・てっぱん ひょうたん
06-6347-0688
大阪府大阪市北区堂島1-4-7 堂島アネックスビルB1F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 鍋料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1048-c72eb8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top