かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

人気店は荒天でも人気です@大阪市北区 北新地丸鶏屋 

 

大阪市北区、北新地にあります韓国料理店「丸鶏屋」に行ってきました。

台風16号の影響で大荒れとなっているこの日の大阪、お昼前に会社の窓から外を見ると横なぐりの雨で景色が白く霞んでいますね。

こんな日でも私は弁当持ちではないので、お外にごはんを食べに行かないとなりません。

という訳で、ガンバって外食です。

会社から一歩外に出ると傘をさしているのに横なぐりの雨なので、傘がほぼ役に立ちません。

これだけ荒れた天気だったら外でランチをする人は少ないはずという事で、最近は人気が出すぎて入店がなかなか出来ない、行列店の丸鶏屋に行ってみました。

ズボンがびちゃびちゃになりながらもなんとかお店に到着。

傘をたたんでお店に入ると、なんと!

カウンター席の一席以外は満席!

この荒天の中でも人気を誇っているなんて計算外でしたね。

とりあえず空いている一席に座らせていただきます。

丸鶏屋のランチと言えば、いろんな種類のスンドゥブが人気ですが、メニューに載っていた冷麺が美味しそうだったので、「韓国冷麺ランチ」豚丼付き900円をお願いしました。

注文を待っている間もお店にはずぶ濡れになったお客さんが次々やってきます。
20161001 (18)


後から来たお客さんは満席なので店員さんから待ちを告げられると「うわ、マジか!」「荒天やからすっと入れると思ったのに・・」みたいな表情を見せているので私と同じような事を考えている人っているんやなぁとか考えていたら冷麺が出てきました。

こんな大きな冷麺に豚丼まで付いて900円は安いっすね〜。
20161001 (12)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

夜の丸鶏屋の人気メニューであるタッカンマリのスープを使った冷麺なので、一般的な透明なスープではなく、白濁しています。

鶏をじっくり煮込んで抽出したコラーゲンたっぷりスープは、コクが深くて(≧ω≦*)おいしーですね〜。

麺はしっかりとした弾力があります。

噛みしめるとそばの風味がぱーっと広がる旨い麺なので、顔がほころびますね。

コラーゲンスープとの相性も良い、かなりハイレベルな冷麺だと思います。
20161001 (14)


冷麺には結構お酢を入れて食べるのが好きなのですが、こちらの冷麺は結構しっかりと味が付いているので少し入れるだけで(≧ω≦*)おいしーですね。
20161001 (15)


豚丼

薄切りの豚バラ肉に、こってり濃厚なタレがガツンと効いています。

数えてみると、豚バラ肉が8枚も入っていました。

こんなにお肉が入っていて+100円はお得ですね。
20161001 (13)
台風でもこんなに人が来る丸鶏屋、さすがっすね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の丸鶏屋
その1 豚スンドゥブ
その2 あさりスンドゥブ

北新地 丸鶏屋
06-6347-5588
大阪府大阪市北区堂島浜1-1-18 堂浜ビル1F奥
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 韓国料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1049-61bd6fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top