かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

安心してください・・国産です@大阪市住吉区 江戸焼鰻えとう 

 

大阪市住吉区にありますうなぎ屋さん「江戸焼鰻えとう」に行ってきました。

あびこにお得に国産うなぎが食べられるお店があると聞いたので、さっそくやって来ました。

場所は駅前でも商店街でも無い、商店がポツポツしかない浪速商業高校の真向かいにあります。

うなぎ屋さん店構えのイメージは、店前で鰻を焼いて鰻の焼けた匂いでお客さんを誘うみたいな感じを想像していましたが、こちらのお店はそうではなく一見、定食屋さんのような感じになっています。

店前のランチメニューを見てみると、鰻丼にうどんが付いて965円!
20161001 (40)


なんと3桁で鰻丼とうどんが食べられるんです。

あまりの安さにさすがに中国産やろなと思ったら、みんなそんな事を思うんでしょうね、ちゃんと「安心して下さい国産です」と表記されていました。。。
20161001 (31)


この日の鰻は愛知県産という事なので安心してお店に入店いたします。

伺った時間が13時半とピークタイムを過ぎていたので、お客さんは一組だけで空いています。

テーブル席に座ってお昼のサービスメニューである「鰻丼+ミニうどん(冷)」1025円をお願いしました。

注文を待っている間お店をキョロキョロ見ていると、壁に小骨を全て取り除いて料理しています。と、書かれています。
20161001 (32)


安い上に小骨まで取って料理するなんてなんて手間がかかるをしているんだろうと感心していたら鰻が出てきました。

さすがに1000円の鰻丼なので、鰻はひと切ですが、それでも国産鰻だしひと切れが大きめなので改めてスゴイですよね。
20161001 (34)


テーブルに置いてあるタレを追い足して山椒をパラパラとふりかけて(^Q^)いただきまーす。
20161001 (37)


うん!タレが(〃)´艸`)うま~い♪

私は、鰻タレは甘味が少ない方が好きなのです。

なので、スーパーなどで付いてくる甘味が強いタレはしっくり来ないので家ではあまり鰻を食べる事がありません。

しかし、ここのタレは甘味がほとんど無くキリッとした風味のタレなので(〃)´艸`)うま~い♪です。

あぁ、、、このタレだけでご飯がバンバン食べられるわぁ。。。。。。

主役の鰻はパリッと香ばしく焼かれたしっかりとした鰻です。

タレがキリッとしているので、鰻の香ばしさに合っていて(≧ω≦*)おいしーです。

正直、食べるまでは1000円やからそんなに美味しく無いんやろなと思っていましたが、なんのなんの。

タレもしっかりしているし、小骨を抜いて手間もかけているし、これで1000円って、考えられないくらいお安くて(≧ω≦*)おいしーですね。
20161001 (38)


うどんはまぁ、、至って普通なうどんでした。
20161001 (36)
場所的になかなか来る事が無いところにお店がありますが、お徳に国産鰻を食べられるのでまた伺いたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


江戸焼鰻えとう
06-6693-4648
大阪府大阪市住吉区山之内1-27-18
関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  うなぎ・あなご・川魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1051-79169258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top