かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

おしゃれやけど雑多やね・・@大阪市北区 エクウス 

 

大阪市北区にありますイタリアンのお店「エクウス」に行ってきました。

老松通り沿いにあるお店です。

老松通りにはイタリアンのお店がちらほらあるのですが、イタリアンのお店って自分的には女子感が強く感じるので、あまり好んで行く事がありません。

しかし、こちらのお店は、前のお店が和食店だったので、外観が和洋折衷な感じになっているため他のイタリアンのお店に比べるとおっちゃんには入りやすいです。
20161001 (50)



というわけでお店入店。

店内も外観同様、所々に和テイストな内装が残っている、和洋折衷な内装となっています。


店内に並べてあるお酒を見ているとワインセラーの横には日本酒や焼酎などもずらりと並ぶ、お酒も和洋折衷な感じになってます。

また、お店には数々の品が陳列というか、雑に置いてあるのですが、高価そうな彫刻の足元には聖子ちゃんのアルバムがあったり、阪急ブレーブスの写真があったり、菅野美穂の写真集があったりと、テーマというか、ジャンルが違う物もごちゃ混ぜに雑多に飾ってあるので物凄く不安を覚えます・・

取り敢えず入ってすぐのところにある大きなテーブルに座り、メニューを拝見します。

メニューには、パスタやピザ、親子丼やスネ肉の煮込みなどのランチメニューが紹介されていたので、今回はその中から「豚スネ肉のトスカーナ風赤ワイン煮込み」900円をお願いしました。
20161001 (45)


トスカーナ風ってなんなんだろう?とか思いながら雑多な店内を観察しながら待つ事5分、注文が出てきました。

赤ワインでじっくり煮込まれたのが一目で分かる深い色合いをしたソースが美味しそうですね。
20161001 (46)


では、(^Q^)いただきまーす。

口に入れた瞬間からお肉がホロホロと解けます。

ゆえに、噛む力はいらないですね。

トスカーナ風というのがどんなものなのか?がわかりませんが、スネ肉にたっぷりと掛かっているデミソースがコク深く、まろやかな優しい仕上がりになっているのでとても手間が掛かっている感じがして(〃)´艸`)うま~い♪です。

お肉のボリュームもしっかりあるので食べ応えがありのもかなり高評価ですね。

お店は雑多でしたが味はしっかりとしているので良かったです。
20161001 (48)
店内が物が多すぎてがちゃがちゃしているのでちょっと落ち着かない感じですが、味はかなり良かったです。

数少ないおっちゃんが入りやすいイタリアンのお店なのでまたお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


エクウス
06-6363-3003
大阪府大阪市北区西天満4-7-15
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1052-852b1e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top