かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

人気あってなかなか入れないんだよね@大阪市北区 豚々亭 

 

大阪市北区にあります「豚肉料理店」豚々亭に行ってきました。

大阪駅前第2ビルの人気店の1つである豚々亭 、お昼時はいつも入店待ちが発生しています。

ずいぶん前に何度かお邪魔させていただきましたが、お店の人気はどんどん上がっているので、最近は以前より入店待ちの行列が長くなっている気がします。

私の職場からは少し離れていてお店にはいってもゆっくりと食事をしている暇が無いので、行列を見ると何時も諦めていました。

いつもの昼休みであればせかせかしながら食事となりますが、この日は取引先から帰社するついでに寄ってので時間を気にしないで食べる事ができます。

お店に入ってメニューに目を通します。

豚々亭はその名の通り、豚を使ったメニューのお店となるので、メニューとしては「豚もやし」「トンテキ」「豚の生姜焼き」「豚丼」となっています。

ガッツリメニューが好きな何時もの私であればトンテキを頼むところですが、前日の酒が残っていてもたれた感じになっているのであっさりと「豚もやし定食」600円のポン酢でお願いしました。

豚もやしは注文を受けてから蒸すのでちょっと時間がかかります。
20161001 (58)


私の好きな調理風景もイマイチよく見えないのでスマホをいじりながら待つ事8分豚もやしの登場です。

強い蒸気で蒸されているのでお肉がテカテカしていますね。
20161001 (61)


では(^Q^)いただきまーす。

ポン酢は甘味があり酸味は抑えめのマイルドなタイプです。

蒸されているのでお肉が薄いながらもふわっとしてモチモチした食感になります。

まだシャキッとささた食感の残るもやしに豚肉を巻いて食べると・・・

あぁ(≧ω≦*)おいしーです。

蒸された事によってムダな脂が落ちているので、ヘルシーなのも高評価ですね。
20161001 (62)
またゆっくり食事できる日をみつけて伺ってみたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の豚々亭
その1 豚もやし定食(両方大盛り)


豚々亭
06-6341-7123
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F

豚々亭丼もの(その他) / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1054-d501bfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top